ひっさしぶりの男の料理(笑) と、小旅行準備♪





本日は久しぶりに料理をしました(笑)

料理と言っても、以前から作っている・・・

” ペペロンチーノ ” なんですが、

これがなかなか納得のいく味が出来ません(涙)

料理本の通りに作れば、
それなりの味になるのかもしれませんが、

それだとあまりにも具材が少ないんです。

折角作るんだし、どうせならパンチに少しでも栄養のあるものを、
食べさせたい・・・って考えて、野菜などを投入すると味が・・・(笑)

とりあえず、あまり自慢できるほど旨い料理ではないですが、
興味がある方は ” 続きを読む ”からお願いします♪

昨日・今日の2日間は、米抜き!!

これって、お米大好きな私にとっては、

本当に身を切られるような思い・・・
・・・いや、脂肪なら切ってください(笑)・・・

でもね、何故こんなことをしているかというと・・・

明日6/7は白老牛肉まつり!!

さらに翌日6/8は、豊浦いちご・豚肉まつり!!

と、グルメ旅行に行くのです♪

絶対に太る・・・と考えたので、せめてもの悪あがきで・・・米抜き生活実施!!

それにしても、何故この美味しいグルメ祭りが、連日になっているのやら・・・。

もう太れっていわれているようなものです(笑)
まー、昔は同じ日程で、牛を選ぶか、豚を選ぶかだったみたいですね。
今なら、両方喰えちゃいます!! それがデブのもと? 

でも米抜きとなると、当然増えるのは麺もの。
昨夜は冷やし中華を食べました♪

あとはシリアルなんかが多いのですが、
今日の昼にパスタを食べる事にしたのです。

コストコ パスタ (400x300)

麺はコストコで購入したパスタ麺。
1袋500gが入っていて、8袋がまとまっていて、
1,138円(税込)!!

一袋当たり約142円って安っっっ!!

我が家では、すでに数回購入している商品です♪

それと・・・

ぺぺろん② (300x400)

これまたコストコで購入した、
ガーリックを使ったオリーブオイル♪

価格はねー、忘れました(笑)

でも、ガーリック2本・バジル1本の合計3本セットで、
お得だったはず♪

パンチの過去記事でも紹介しています!!

さて、これらを使って料理をするのですが、

本来のペペロンチーノの材料は・・・

ニンニク 1かけら
赤唐辛子 1本(好みによっては2~3本)
オリーブオイル

あとは、調味料しか使わないんです!!

ね、これだと栄養素が足りないでしょ?

そこで私は・・・

ペペロン① (400x300)

ほうれん草(貧血気味のパンチには必須アイテム)

人参

玉ねぎ

ニンニク 2かけら

赤唐辛子 1本

と、具材を増やしています(笑)

作っていると分かるのですが、
イメージした味よりも、いつも甘くなってしまうんです。

原因は野菜たち・・・。

特に玉ねぎから出る甘みなんかが、
味を変えちゃってる気がしています。

ですが、やはり具材が少ないのは寂しいし、
何より栄養が足りないので、味は妥協して貰ってます(笑)

そしてまずはニンニクを薄くスライス状に切り、
多めのオリーブオイルで炒めます♪

ペペロン③ (300x400)

色が軽く茶色くなるくらいまで、
焼くのがよいらしいですが、
私はいつも焼き過ぎちゃいます(笑)

ペペロン④ (300x400)

ニンニクが良い感じになったら、
これまたスライス状にした、人参・玉ねぎを投入します。

にんじんを使うなら、本当に薄く切らないと、
火が通りにくく、堅くなっちゃいます。

ある程度日が通ったら、
赤唐辛子を輪切りにしたものを一緒に入れます。

料理本には、赤唐辛子は仕上げの時に入れるようですが、
私はいつも早めに入れちゃいます。

理由は特にないんですけどね(笑)

ペペロン⑤ (300x400)

人参・玉ねぎに火が通ったら、
ほうれん草を加えます♪

ほうれん草の甘みも出るから、
ペペロンチーノ全体の味が薄くなるのかなー?

そんな感じで炒めながら、
パスタの麺も同時に茹でています。

そして、その麺のゆで汁を、
おたま一杯分をこの具に入れて、
塩で味を調えます♪

後は、茹であがったパスタと絡めて、
軽く炒めたら完成♪

ペペロン⑥ (400x300)

ただのペペロンチーノより、彩もあって、
見た目では良いでしょ?(笑)

ペペロン⑦ (400x300)

で、パンチは絶対美味しいって言ってくれるんですが、
私的にはいつも不満足・・・。

お店で食べるペペロンチーノの味ではないんです・・・。

ある意味、新種の味に近いかも(笑)

そう・・それは・・・ 


偽ペペロンチーノ

ペペロンチーノになりきれないパスタ

ペペロンチーノの遠い親戚のおじさんのようなパスタ

・・・そんな感じです(涙)

これは食べた人にしか分からない感じですね。

でも、そうなんです。

まーでも、まずくは無いので、良しとします♪

さて、そんな昼食も終わり、明日からの旅行の準備を始める事に♪

ここで紹介したいのは、私たちの旅行に必ず一緒に連れて行く仲間・・・

旅行バック① (300x400)

大き目なキャリーバックです!!!

大きさが分かりづらいかと思い、
ポケットから携帯をぶら下げてみました(笑)

縦 75cm 横 48cm 幅 23cm

しかも、イオンで値引きしていて、8,000円で購入!!
(3年前くらいの話です)

そこからずっと一緒に旅行してます。
これ一つで、私とパンチの荷物を大体入れれるので、
かなり気にいっています♪

旅行バック② (300x400)

大きさを伝えたくて、色々考えていたら、
パンチが横にミニーのぬいぐるみを並べてみました。

・・・がっ!!

ミニーのぬいぐるみがデカ過ぎて、
むしろキャリーバックが小さく見えてしまうという悲しいことがありました(笑)

ちなみに、このミニーマウスのぬいぐるみと、
対のミッキーマウスのぬいぐるみが、

2人の最初の旅行で行った、東京でディズニーランドで購入した物です♪

それから・・・

北海道の十勝・旭川・・・
函館、登別温泉・川湯温泉・由仁町などなど・・・。

道外では、
最初に行った東京ディズニーランド・ディズニーシー、
千葉の鴨川シーワールド。

名古屋旅行に、新婚旅行で行った沖縄。

パンチと一緒に暮らしだしてから、
旅行の度に行っています♪

今回は、宿泊先は登別温泉で2泊なのですが、
白老・豊浦が目的地。

時間的に行けそうなら、
明日は牛肉を喰い散らかした後、

登別マリンパーク二クスにも行く予定です。

2泊3日の旅行予定ですが、
最終日は、私の母の命日が6/9なので、
実家に行きながら、墓参りも予定しています。

そのため、札幌に戻るのは、
たぶん遅くなるので、

ブログのコメントを頂いたとしても、
返事は遅くなるかもしれません。
(なんて書いて、コメントが一つも入らなかったら恥ずかしい)

そんな訳で、その旅行の内容は、
また後日UPしますねー♪


あーーー早く、白老牛が食べた―――い!! 


    あ・・・  ダイエット中だった・・・(爆)



最後まで読んで頂きありがとうございます♪
ついでに押してってください(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ: 食品・食べ物・食生活 | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/06/06 (Fri) 22:20
    美味しそう

    らいふさん

    ペペロンチーノを作れるなんて

    凄いですね♪

    写真も美味しそうで♪

    食欲が…

    明日、明後日と

    牛、いちご、豚

    祭りの

    旅行いいですね♪

    また旅行ブログ楽しみしてます

    追伸

    いつもコメントありがとうございます

    ブルー #- | URL | 編集
  • 2014/06/07 (Sat) 11:39
    No title

    ブログ面白かったです。
    ペペロンチーノうまそうですね。
    今度作ってみようかな。
    ぬいぐるみのくだり、面白くて笑っちゃいました。
    ポチしときますね。

    ネモ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する