矛盾。






白老牛肉まつり
豊浦いちご豚肉まつり

と、北海道胆振の2大ぉ肉のぉまつりに行ってきた。

そして、昔、パンチが働ぃてた事がぁる温泉にも。

旦那ちゃんの誕生日プレゼント第3弾!

と、称して、でも・・・

旦那ちゃんは、ずっと運転で・・・

今、また・・・死んでますf(´-`;)ポリポリ

140607_143158_08_12.jpg

何度か起こしたんだけど・・・起きなぃ・・・

パンチと同じ行動をしてたけど・・・

ずっと運転手をしてたし・・・

久しぶりの水泳もはしゃいでたし・・・

疲れてるだろぅし・・・今日は・・・休憩かな♪(〃´ー`)=3 フッ

パンチも免許もぁるし、何度も交代しよぅって言ってたんだけど・・・

旦那ちゃんの中に、男が運転するもの!と言う考えが強いのと

パンチが、母の送迎で体を酷使して、持病を悪化させたので

限界まで自分で運転したぃみたぃで・・・

カッコイイけど・・・ちと・・・心配(´・ω・`;)ポリポリ







パンチも、旦那ちゃんも、親の事を優先しなきゃならなぃ生活をしてて

自分の人生を捨ててた時期があった。

自分の人生を優先すると、親の命に係わる状況だったのと

パンチには弟・旦那ちゃんには兄姉が居る中

他の兄弟はたまに休みに連絡をしてくる程度で

全て、背負ってた。

そして・・・二人とも・・・自由になる時間は・・・

親が寝てる間や、病院で治療してる間。

そんな時に出来る事は・・・

携帯ゲームで時間をつぶす事のみ!

パンチが体を壊す前、限界寸前の時、

その携帯ゲームをしたくて登録してたサイトで、旦那ちゃんと知り合った。

140607_143256_8_9.jpg

会う事もないし、同じ境遇の私たちは、意見が合わない訳がなぃ。

親の面倒を子供がみるのは当然。
育ててくれたんだから、恩返し。

でも・・・なんで・・・自分だけ・・・。

パンチはまだ、弟が一人いるだけだから、諦めもついた。

でも、旦那ちゃんは、4人姉弟で一番下。

どんなに自分がやりたくてしてる事でも
介護を一人で背負うのは、本当に大変な事。

女のパンチでも大変だった。

それを、旦那ちゃんは、一人でずっと続けてた。

親の事を大切に思ってるからやってても

どぅしても・・・考えてしまう。

140607_143317_9_9.jpg


『なんで私だけ・・・』






他の兄弟は、自分の生活だけをしてる。

でも、私は・・・

140607_143415_1_6.jpg

パンチは、ついに聞いた。


『なんでK(弟)に言わないの?』

「可愛そうでしょ!お姉ちゃんはいいけど、Kは可愛そうだから!」


絶句でした。



弟とパンチは3つしか変わらず、この質問をした時、弟は・・・30代。

実家の家事・母の介抱・母の病院の送迎(4時間強)

とパンチがやり、母が入院したら、父の面倒まで・・・

パンチの家から2時間かかる実家で週に2日〜3日。

文字にすると簡単に思われるかも知れないけど

体力があまりないパンチには、過酷でした。


実家に関わらない日は、パンチの病院と、パンチの家の家事。

関わらないとは言っても、実家に居ない日は、毎日数時間、母と電話。

病状を把握するのと、母の姉妹からパンチにと伝言があったり・・・。

直接、母の姉妹から電話が来る事も何度も。

恥ずかしながら、母の治療費用が高額で、パンチと父の収入では限界が。

その事を知った母の姉達が、支援するから○○治療もやろう!とか・・・


余命1年と言われたので、みんな、必死になってました。


が・・・治療の効果が出たのか、それから数年たち・・・

嬉しい事のはずが・・・1年と言われたから、みんな必死になってかき集めてたけど・・・

続けるのは困難に・・・


そぅなると・・・父の退職金で返済するつもりでも、退職金にも限界が・・・

助けたくても・・・みんな・・・限界だった・・・

当然・パンチも出来るだけ出してた。

なので、パンチがみんなに返すにも・・・母が逝ってから・・・

考えたくなぃけど、どぅしても考えてしまう・・・

みんな、そう思ってたものの、やはり・・・


「孫に会うのに、お金が無い」

「車の修理しなきゃ」


などなど・・・







パンチは、もともと、出来る範囲でやろうと親と話してたんだけど・・・


当事者の母としたら・・・

「みんなが出してくれるんだから、いいんぢゃなぃ?」と・・・


『分かった。ぢゃぁ、父がいいって言ったら、そぅしなさい。』

と、話してすぐ、両親は借りまくった・・・


そして・・・不安になった母の姉達は、当然、パンチに直接連絡してきて

「今日、○百万渡したから♪」と・・・

すみません。ありがとうございます。と口で言いながらも、苦しかった。


父が返せる金額を知ってたパンチ。

これは、自分に来る・・・と理解してた。

それでも笑顔で介護

ちょっとでも疲れた顔をすると


「お母さん、もう死ぬんだよ!」と言われ続けてたから、笑うしかなかった。


そんなある日、旦那ちゃんと携帯で知り合った。

140607_143415_5_6.jpg

会った事もない、会う事もない、ネットだけの知り合い。

隠す必要もないので、事細かに話してた。

重たい内容を話して、離れて行くならそれでいい。

この内容を聞いてくれる人、理解出来る人以外と話してたら

パンチが疲れる。

旦那ちゃんは・・・理解してくれた。

それも・・・パンチが話してない心の重圧まで。

それは・・・同じ境遇だったから。
140607_143058_17_18.jpg

パンチの命も救ってくれた。

そんな旦那ちゃんだから・・・今・・・寝てる♪

気持ち良さそうに寝てる♪。:+((*′艸`))+:。

滝本金棒6

この中に旦那ちゃんが居ます♪

本当に楽しそうにしてくれて、良かった♪ヽ(。´∀`。)/

旦那ちゃんが喜んでると、パンチも嬉しくなるから・・・

尚更、喜んで見せてくれてたんだろぅけど(*′艸`*)







苦労したけど、それを乗り越えられたから

今、私たちは、二人の人生を歩み始める事が出来た。


まぁ、パンチの体は、かなり老朽化してしまったけど

それでも、親の事だけを考えてきた時間、放ってた自分の事を

今、楽しんでる♪


   のんびり    焦らず   楽しく   


人生一度きり。

悩んで。泣いて。苦しんで。

そんな人生より、明るい人生にしたぃから♪


旦那ちゃんと一緒になり、流産を2回・・・

なかなか新しい家族は増えなぃけど・・・

でも・・・二人はずっと一緒♪


の・・・はず♪(ノ∀≦。)キャハハ


さて・・・

気持ちは若いままで、体は年相応と実感した旦那ちゃん・・・

もぅ一回起こしてみるかな♪

つか・・・朝までコースか!?|/// |ξ・艸・)ウププププ


写真:マリンパークニクスでのクラゲ達でした♪
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する