白老牛肉まつり 2014!! と、ダイエット状況(92~94日目)

忍者AdMax






ダイエットネタと相反するイベントに、
行ってしまいましたねー(笑)

このイベントは、以前からパンチに誘われていた祭りで、
肉食獣である私には、うってつけのイベントなんです。

でずが、これでも一応・・・ ダイエッターな訳で・・・。


祭りに行く2日前から、少しは食事制限をしていたんです。

まー、あまり効果は無かったようですが(笑)

では、内容に入って行く前に、
せっかくですからタイトルに合わせた画像を・・・

白老牛肉まつり① (400x300)

あいにくの天気でしたが、
とりあえず美味しく頂けました♪

そんな内容は、” 続きを読むから ” お願いします!!





さて、白老牛肉まつりの話に、
入る前に6月5日~7日の朝食までの状況を、
ざっと紹介しましょう♪

あと、その時の体重も報告しますね。

まずは、食事制限を始めた6月5日から・・・

6月5日朝食 (400x300)

前日の残っていたマイタケの天ぷらと、
コストコ・ベーグルです♪

いやー、天ぷらは本当に美味しかったー♪

6月5日昼食 (400x300)

これまたコストコで購入した、
シリアルです。

私の大好きな お米 を抜いた食事が、
続いていきます・・・。

私的には、かなり辛いです(笑)

6月5日夕食 (400x300)

そして夕食は、トマト・ブロッコリー・新たまねぎ・きゅうり・ツナと、
かなり具だくさんにした、冷やし中華です♪

どうですか?

私的には、食事制限してますよ(笑)

かなーり、お米を我慢しています(笑)
あと、食べている量も少ない方なんです。

これだけ我慢して、運動もいつも通りの腹筋・背筋・側筋などをしたのに・・・

体重は・・・   82.2㌔(プラス200g)

切ない話です(涙)

続いて、6月6日・・・

6月6日朝食 (400x300)

朝食にまたシリアル。

でもこのシリアルは、食べ飽きづらいかも♪

割とかなりのペースで、食べていますが、
毎回美味しく食べています。

あと、割と食感が強い為、
しっかり咀嚼するので、顎にも良いかも(笑)

6月6日昼食(400x300)

そして昼食は、私が作った、
ペペロンチーノです(笑)

早く納得が出来る味で、作りたいですね。

6月6日夕食 (400x300)

そして夕食は、ついにブロッコリーだけ(笑)
しかも、この量をパンチと2人で分けたんですよ!!

もうね、自分で自分をほめてあげたいです(爆)

いよいよ翌日には、美味しいお肉が待っていますからねー♪

でもね・・・これで、いつも通りの運動したのに・・・

体重は・・・   82.0㌔(マイナス200g)

減るには減ったけど、200gだけって・・・。

恐るべし・・・中年太りっっっ!!!


さて、いよいよ白老牛肉まつりに乗り込むのですが、
当日の朝、数日前に買っていたスイカを食べる事に。

約3日間、家を空けるので、
帰って来てから食べるのでは、
スイカが美味しくなくなりますからね。

6月7日朝食 (400x300)

という訳で、これが朝食です♪

久しぶりにスイカを食べましたが、
やはりまだ旬ではないので、甘みが足りないですね(笑)

軽く朝食も済ませ、
いざ白老へ!!!

札幌北インターから高速に入り、
走る事、約1時間半・・・

やっと白老インターに到着♪

会場へ向かうと、既に長蛇の列で、
駐車場に入るのも一苦労でした。

あいにくの天気なので、来場数が少ないかと思っていたのですが・・・

白老牛肉まつり② (400x300)
白老牛肉まつり③ (400x300)

そんな事はなく、十分な人が居ました。
私は初めて来たので、会場が思ったより広く、
また人が多くて、驚きました。

そして、案内板で色々確認しながら、
目当ての白老牛を、Getすることに♪

白老牛肉まつり④ (300x400)

白老牛のザブトン  261g  3,132円
これって、約2,5人前の量ですので、1人前で考えると、
約1,250円くらいになるのかな?

正直・・・かなり安いです!!

和牛のザブトンなら、1人前1,580円くらいはするはず・・・。
そして白老牛は、道内では有名なブランド牛。

そう考えると、たぶん1人前1,700円前後はするかもしれないので、
もしかしたら、3割近く値引きされた感じかも!!
(※ 正確な情報ではないので、あまりアテにしないで下さい。
   あくまでも、私の推測での話です!!)


そして、白老牛のカルビ  150g 1,500円

イオンとかでも、和牛なら100gで100円以上はしています!!
それが、100g100円なんて!!

肉好きにはたまらない状況ですね♪

【北海道】白老牛 限定極旨焼肉セット(500g )イチボ・トモ三角、タレ付) :白老牛の店いわさき

価格:4,900円
(2015/6/6 00:53時点)
感想(1件)





あとは、野菜と、おにぎりを買いましたが、
これは正直割高・・・ここで儲けを出すのかな?(笑)

白老牛肉まつり⑤ (300x400)

この美味しいお肉を、
炭火焼で頂きます♪♪♪

炭火は、余計な脂分を落としてくれるので、
本当に美味しくなるし、ダイエッターには大事です(爆)

白老牛肉まつり⑥ (300x400)

焼けてきましたー!!!

もうね、食べたら本当に美味しくて、
叫びたくなりましたね。

美味しいお肉は、本当に脂が甘く感じるのですが、
コイツもヤバいくらい甘い味がしました♪

以前にも白老牛は食べていましたが、
ザブトンは今回が初めて!

いやー美味っすわ。


でも・・・

あいにくの天候で、だんだん怪しい状況に・・・。

また、私はアウトドアより、インドア派のようで、
野外ではあまり食が進まないようでした(笑)

なので、美味しいのですが、追加はせずに、
ここで止めておきました。

無理して食べても、美味しい物を、
美味しく感じられなければ、食材に失礼ですからね。

食事が終わってから、牛の一頭丸焼きが行われているはずなので、
それが出てくるのを待つことに。

その間に、すごい行列が・・・

白老牛肉まつり⑦ (400x300)

白老バーガー です。

白老牛を贅沢に使ったバーガーらしいですが、
私は食べたことがありません。

別にこのバーガーは、普段から白老で販売されているので、
特にこの日に食べたいとは思いませんでした。

でも地方から来た人なら、
食べてみたいですよね。

それにしても、いつになったら丸焼き来るのかなー?

なんて、パンチと話していたら、
アナウンスがかかりました・・・

『 12:30より、牛の一頭丸焼きの販売を行いますので、
  中央の丸焼きテント前にお並び下さい・・・。』


えっ!!!

もうすでに会場で焼いていたの!!???



痛恨のミステイク!!!!!

ブログに載せる為に、写真を撮りたかったのに!!(涙)

来る前からパンチと、

『 牛の丸焼き画像を、ブログに載せたら、
 インパクトあるよねー♪ 』

なんて、話していたのに・・・

慌ててテントの方へ行ってみると・・・

白老牛肉まつり⑧ (300x400)

すでに長蛇の列が・・・。

ダメだ・・・すでに牛さんは、バラバラになっているだろう・・・ チーーン!

とりあえず仕方ないので、
1サラ500円で、販売される丸焼き牛肉を買う為に、
並ぶことに。

待つこと15分くらい・・・

白老牛肉まつり⑩ (400x300)

かなり後ろの方に並んでいたので、
あまり良い部位は当たらなかったかも(笑)

美味しいのは美味しいのですが、
時間が経っているから冷めてしまい、
かなり脂っこく感じてしまいました。

また筋系が、入っていて、
私はあまり得意ではない味でしたね。

そして、丸焼きは見られなかったのですが・・・

白老牛肉まつり⑨ (400x300)

解体現場(爆)

分かりづらいですが、中央の白いカッパを来た人が、
バラしていて、アバラのような骨が見えます。

こわっ!!

24時間以上かけて、じっくり丸焼きにした肉は、
わずか30分たらずで完売していました。

1日1頭分しか販売されないので、
ある意味、貴重ですからね♪


本当は、天気が良かったら、もっとゆっくり見たかったのですが、
雨がだんだん強く降りだし、これ以上は風邪をひく危険が出てくるので、
帰ることにしました。

来年はどうするかはわかりませんが、
晴れている時に、また来たいと思いました。

そうすれば、もう少しお肉も食べていたかも(笑)

ダイエッター的には、今回の天候の方が良かったのかな??

でも、美味しく、楽しく過ごせました♪

また来たいですねー!!

白老牛肉まつり⑪ (400x300)

次回は腫れてくれることを祈りつつ、
次は登別マリンパーク・二クスへ向かいます♪

その内容は、また後日UPします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ついでに押してってください♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax 




私は5月に1,223円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 北海道 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2014/06/11 (Wed) 15:15
    私もダイエッター

    コメントありがとうございました。

    写真ピンボケばっかりでお恥ずかしい(>_<)

    おとーちゃんのスマホより、私のガラケーの方が写真キレイやんかって・・・

    炭火で焼くって、美味しいですよね(*^^)v
    体重気にして、ちっさい海鮮丼にしましたが
    200gしか減りません。トホホ

    JUNKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する