ブログのアクセスって・・・。




やっぱり基本は、更新数なのかなー?

あとは、凄くキャッチーなタイトルかな?(笑)

割とアクセス数を上げるのに、
有効と思われるのは、時期ネタを絡めたタイトルと記事内容。

でも、こればっかだと、ニュースブログみたくなるし、
競合相手が多くて、とても素人が勝てる見込みはないでしょうね(笑)

また、現在記事更新数も、多くて1日に3~4本程度で、
少ない時は1・2本程度。

まー・・・
1日1記事で私の数百倍のアクセスを持ってるブロガーさんが沢山いるけど(爆) 

素人のうちは・・・

無駄記事でも、数撃ちゃ当たる!! 

的な考え方で、ある程度やっていこうと思っています。

実際、旅行前 → 旅行中 → 旅行後

で、アクセス数が変わった影響の一つが、
やはり記事の更新数です。

例え私の駄文だったとしても、

書かないよりはマシ!!

のようですし、たまには上手い事、興味を引くことに成功し、
1人の訪問者で、10PV以上稼いで頂ける時もあるし♪

ただ、以前も書いたけど、

『 釣り記事 』

だけは書かないようにしています。

以前他のブロガーさんが書いていましたが、
あまり内容の薄いブログや、記事ばかり書いてあるのは、

検索ヒット率が下がるとか・・・。

まー、検索エンジンを作っている会社の方でも、
ある程度チェックが入るようで、

特にグーグルなどは、内容が薄いサイトなどは、
検索エンジンにかからないようにしているとか!!??
(あくまで噂ですので、真実かは不明ですよ!!)

そういうようなことを、書いてあったのを読んでから、
余計に気を付けています。

でも、自分が 『 釣り記事 』 を読んだとしても、

やられたっ!! 

って、思うような記事は、書きたくないですからね(笑)

まー、究極の結果論だけで考えるなら、

2時間かけて書いた記事で、100PVを得るより、

5分で書いた記事で、100PV得られる方が、遙かに時間効率は良いですよね。


ここなんですよね、たぶん。

自分のブログをどうしていきたいのか・・・方向性は?

って、話です。

2月から、このブログを始めて、
もう少しで丸4カ月になろうとしています。

好き勝手に書きなぐっているブログですが、
このブログはこれで良いのですが、

そろそろ稼げるブログを検討して、
行動に移していかなければ・・・
と、最近強く思い出しています。

その為には、アクセス数を上げる為の努力はもちろんですが、
情報処理の速さや、行動力が今以上に必要なのかな・・・?

とか色々考えています。

でもそろそろ考えているだけでは、前に進めないので、
やりながら考えて行こうかと思います(笑)

ひっそりと、このブログと相互リンクさせて、
ひっそりと、新しいブログを作っていきたいですね(笑)


本当は、もっと相互リンクなども増やす方が先なのかもしれないですね・・・。

結果的に、ネットといえ、人との繋がりが必須・・・。

その人脈を作るのは、やはり毎日コツコツと他のブロガーさんのブログを読み、
共感できる内容にはコメントをして、人との繋がりを増やしていくしかないでしょうね。

ただ、あまり我を強く出してはダメだと思っています。


” 私はあなたのブログを読んだのだから、
  あなたも私のブログを読んでよ! ”



と、いうようなイメージを相手に与えるコメント。

これはアメブロで、嫌ってほど体験してます(笑)

ほんとうウンザリしますね・・・営業コメントか!!って感じで(笑)

最初は確かに、やっぱり見に行ったのだから、
自分のブログも見て欲しい・・・と、思っていましたよ(爆)

でも、最近はなるべく自分が興味をもったから見に行った・・・。

もしも、アクセス返しがあったら感謝!!

なくても当然、だって自分が勝手に読みに行ったのだから♪

と、思うようにしました(笑)

それって普通のことなのかもしれませんが、
私は欲の塊ですので、

行動を起こすのであれば、何かを得たい!!

という気持ちが、強かったんだと思います。


でも、ある意味アメブロでの体験が、
自分の行動を鏡で返された感じで、
目が覚めたんでしょうね(笑)


でも、アクセス数は伸ばしたいっ!!(笑)


ということで、明日からも、
記事更新と共に、他のブロガーさんの巡礼をしながら、
檀家さん回り(笑)もして、アクセス増を目指します♪


ちなみに・・・同じようにアクセス数の増加を考えている方・・・

是非相互リンクしましょう!!

まー、内容が過激な記事(特にアダルトなど)や、偏った思想など、
このブログとあまりにもかけ離れたブログの場合は、お断りするかもしれませんが、

基本的に『 かなり自由なブログ 』 ですので、
幅広く対応させて頂きますので、お互いのアクセス増を期待して、
相互リンクしましょう♪

宜しくお願いします♪

ついでに押してって欲しいです(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも(爆)






スポンサーサイト
テーマ: アフィリエイト | ジャンル: アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する