北海道では、雨が酷いです。





今日は、朝から雨ですねー。

しかも、北海道全域で雨が続いているようで、
つい先日まで、旅行していた白老登別で、
雨が降り続いていて、

例年の6月での平均降水量の約2倍が、
降り続いているとか!!?

そしてJRでも、100本以上運休が出ているとか。

主に特急列車が止まっているようで、
函館 ←→ 札幌

東室蘭 ←→ 札幌

が、運休状態みたいですね。(6/12 12:37現在)

それ以外にも、寝台列車なんかもダメみたいですね。

私が住んでいる札幌でも、
雨は降り続いています。

昨晩も夜遅くまで、割と強めな雨が降っていましたが、
今も強くはないけど、降り続いています。

IMG_1053 (400x300)

窓を開けて撮影しましたが、
雨が写らないので、分かりづらいですよね(笑)

IMG_1052 (400x300)

窓を閉めて撮影・・・雨がダラダラ垂れてます(笑)

雨が好きな人も居ると思いますが、
私はあまり好きではありません。

早く晴れて欲しいですねー。
でも、農家さんには恵みの雨に、なっているのかもね。

さて、こんな天気ですが、これから出かけます。

行先は・・・

またも 岩盤 & マッサージ です♪

これは、ある意味、パンチの自律神経への、
治療みたいなものでもあります。

首・肩の筋肉の緊張やコリは、
メンタル面にも悪い影響があるようです。

血流が悪いのも、本当に良くないので、
温泉(お風呂でも良い)に入り、体をしっかり温めて、

血流を良くして、さらにマッサージをすることで、
精神的なリラックス&筋肉の緊張を緩和。

これって、時間がかかることですが、
継続することで、凝り固まった筋肉を、
じんわりじんわり、ほぐしていくのです。

天候などでも、偏頭痛などが起こるパンチ・・・
少しでも温泉&マッサージで緩和出来ると良いんですけどね♪

さて、そろそろ用意して、
出掛けます♪


ちなみに、私もマッサージを受けるのですが・・・

完全に おまけ で受けてきます(笑)

でも、岩盤で少しでも、

痩せたーーーい!! 

では、またあとでUPします♪

みなさんも、天候が悪いので、
移動には気を付けて下さいねー!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/12 (Thu) 22:48
    北海道も雨…

    らいふさんいつもコメントありがとうございます

    北海道も雨…続きですか

    関東もここ2週間雨ばかり…

    私は外仕事なので

    雨に降られると

    カッパを来て仕事をしなくては

    ならないため

    グッタリです

    アプリは自社ではなく、

    アプリを作れる人が

    いないかなぁと

    探していたら

    凄い人と出会う事が、

    出来ました

    その人に作ってもらいました

    私のブログにも、たまに登場してます

    また岩盤浴いいなぁ

    効果はでましたか!?

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する