また雪ですか?

天気予報で確かに言ってました…
吹雪になる恐れがあると。

まぢ吹雪いてます!!
(つω`、哀)

その画像を撮ってくるの忘れたので、
現在の札幌の天候は見せれませんが(笑)

でも朝ははれてたんですよね。

本日は朝から奥さんを病院へ。
前に書いてましたが鼻の調子が悪くて、
嗅覚障害と味覚障害が出ていました。

検査してとりあえず投薬で様子を見て、
2週間後に再度診察という話になっていたのです。

薬を服用するようになって3~4日くらいから、
嗅覚が戻りだし、味覚も戻ってきていたので、
大丈夫だろうとは思っていましたが…
||電柱||ω・`)大丈夫かな…?


とりあえず大丈夫でした!!

嗅覚障害を起こす原因と思われるポリープは、
だいぶ小さくなったので、
とりあえず手術はしなくて大丈夫との事。

でも、小さくなっただけでまだある…。

と、いう事で投薬をあと1ヵ月ほど続けることになりました。
それで、とりあえず大丈夫ということなのです。
(・`ω´・(-`ω´-)ウン

薬飲むのは大変だけど、
回復傾向にあるんだし手術よりは全然良いと思っています!

そんな訳で朝から精神的に疲れたこともあり、
外食に来ました!!(笑)

先日覆面モニターしたお店♪
やっぱりここの釜飯美味しい!!って事で2度目の来店です。

奥さんは、前回同様にカニ釜飯をチョイス。
私はあえて違うのを選び、あなご釜飯にしてみました♪
(☆∀☆)ニヤリ

あとは、二人で分けて食べるようにと、
ラーメンサラダ。

前回の時も食べましたが美味しいです!!
これがラーメンサラダ♪
2度目のラーメンサラダ (400x300)

やっぱり美味です!!
☆⌒(*^▽゜)うまっ!!

ま、奥さんはピーマンが食べれないので、
パプリカは私がすべて食べましたけど(笑)

そして待つこと数分…

アナゴ釜飯 (400x300)

あなご釜飯です!!
しかも、かに釜飯には無い、『 お茶漬け使用 』もあるのです!!

まずは、そのまま食べましたが、
かに飯に負けないくらい美味しいです!!

そして…
万能ねぎ、ごま、きざみのり、わさびなどを入れて、
だし汁を注いで…お茶漬けです♪

お茶漬け (400x300)

かなり美味しいです♪

いや~、ヤバいッスね(笑)
しっかりと堪能させてもらい、
奥さんとまた来ることを固く近い店を出ました(笑)

その後、昨日から奥さんはミシンを使いクッションなんかを作り出していて、
その材料なんかを買いたいということで、ビックカメラ札幌内に入ってるカナリアへ。

色々物色して色々買ってましたが、
私には良く分かりませんが、奥さんはニコニコしてるので良しとします♪

さて、用事も済んだし帰ろうとなったんですが、
奥さんは今日の病院での結果が非常に気になっていたようです。

それは当然で、私も手術になったらどうしよう…と、
正直気にしてましたから。

そのプレッシャーから解放された影響なのか、
ケーキを食べたいとのこと。

急遽我が家の近くにある『 きのとや東苗穂工場直売店 』へ!!

入ってみると、前までは無かった工場直売店限定なる商品が!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

こりゃ試さなきゃという事で購入。
それ以外にもプレミアムチョコケーキとレアチーズケーキの3種類をゲット♪

さっそく帰宅後食べることに♪

きのとやケーキ (400x300)

上から撮りすぎて分かりづらいですが、
手前のイチゴと生クリームで作られてるのが直売店限定のケーキです♪

ケーキというよりカップに入っているので、
ちょっと表現は変わるのかな?

商品名は忘れちゃいました(爆)

とりあえず食べてみる事に…
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うまっ!!

甘党なら、ペロリとイケちゃう美味さです(笑)

今までなら1個食べたら終わりなのですが、
今年の1月にきのとやのケーキバイキングに行って、
ケーキを7個くらい食べてから感覚がおかしくなり…


3つまとめて食べちゃいました!! 

あぁ…ダイエット中なのにね…。

また体重が…。


(´;ω;`)ぶわっ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する