ダイエット 94~100日目(6/7~6/13)






いやー、今までで一番更新をさぼりましたねー(笑)

6月7日の夕食からの分になるのですが、
6月7日は、白老牛肉まつりに行ってから、
登別温泉に遊びに行ってました♪

その旅行内容は、また別記事で書くとして、
今回は食事内容と、体重の推移を書いていきます!

かなりのまとめ出しになるので、
がっつり長い記事になるかも(笑)


ご興味がる方は、” 続きを読む ” から、お願いします♪


さて、6月7日は白老牛肉を食べて、
その後、登別マリンパークにクスに、イルカを見に行き、
それから登別温泉街にある、滝本インへ宿泊することに♪

ここは、老舗温泉宿・第一滝本の系列ビジネスホテルなのですが、

第一滝本館の温泉の大浴場を、使えるんです!!

なので、宿泊費を抑えつつ、温泉を満喫する為に、
週末の宿泊費が上がる土曜日は、ここにしたのです♪

温泉を楽しみたかったのもあったので、
マリンパークも、早めに引き揚げてきたのです(笑)

温泉に入り、さっそく夕食へ♪
この日は、あまり食べていないので、かなり空腹です。

6月7日夕食 (400x300)

夕食は、滝本インでのバイキングです。
いやー、最近飲むことが多いなー(笑)

この日は、だいぶ歩いたから、余計にビールが美味しい♪

すごい久しぶりに飲みましたねー、サッポロ黒ラベル!
んーーー、普通に美味しい♪


ところで、我が家の夕食は、かなり遅いんですよね(22:00~23:00くらい)。

なので、18:00過ぎに食べたら、
当然夜にお腹が空きます・・・

6月7日夜食① (300x400)

文字が小さいから、読みづらいかな?

このお店・・・登別温泉街にある、味の大王 登別温泉店!!

外観を写真撮るの忘れてました(笑)が、
このお店の人気ラーメンは、この地獄ラーメンです♪

注文の際に、自分の希望の辛さを頼めます。

10丁目以上の辛さを、一人で全部完食出来たら、
店の壁に名前を残せるのです。

まー、私もパンチも、0丁目を食べますけどね。
6月7日夜食② (400x300)

分かりづらいですが、スープは結構赤くて、
食べているうちに、汗がじわーっと出てきます。

でも、クセになる味で、
割と食べに行ってます(笑)

と、いう訳で、この日はカロリー高めな物が続いています。

運動は歩いたのみでしたが、12,330歩!! 

距離でいえば、約7キロです。

しかし体重は・・・  82.8㌔(プラス800g)

そりゃ太るか(爆)

これだけ歩いても、夜食まで食べたら重いかな・・・。

しかし、体重増加は、こんなものでは終わりませんでした(笑)

続いて、6月8日朝食へ。

6月8日朝食 (400x300)

これまた滝本インでの、朝食バイキングです。

まー、問題なのは、この最初の写真だけではなく、

おかわり をしていることなんですよね(爆)

とりあえず、腹ごしらえをして、
この日は豊浦のいちご・豚肉まつりへ向かいます♪

高速を使って、約1時間ちょっとをかけて、
移動しましたが、あいにくの雨模様でした。

その時のUPでも書きましたが、
すぐに特産品のいちごを買う為に、約1時間半から2時間くらい並びました。

到着時間が、予定より1時間遅かったこともあり、
このいちごの並びだけで、14時までのまつりは、ほとんど終了へ・・・。

でも、なんとか食べるものをGET!!

6月8日昼食① (400x300)

6月8日昼食② (400x300)

豚肉まつりでもあるので、やはり豚串は食べたいですよね♪

そして、ぐる巻きソーセージ♪

これがまた、美味です!!

また後日のUPで出ますが、
豊浦のイチゴも、ハンパない美味しさでしたよ♪♪♪


これを食べているうちに、どんどん雨が降ってきたので、
このまま居ては、風邪をひいてしまうので、本日宿泊予定の、
登別温泉・第一滝本館・本館へ!!

今回は、2日続けてのイマイチの天気。

でも・・・温泉好きな私たちなので、
外で楽しめない分、中で楽しみます♪

と、いうことで宿に着いてすぐに、温泉♪

この日も移動が多いし、あまり食べていないので、
早めに夕食へ♪

第一滝本での夕食バイキング♪

正直・・・当たり前だけど、滝本インとはレベルが違いますねー。

6月8日夕食① (300x400)

また・・・飲んでます(笑)

そして天ぷら、からあげ、ステーキ・・・

このからあげが・・・ヤバい・・・止まらない!!

しかも、前日は中びん1本を2人で飲んだのですが、
この日は2本目をほぼ私だけで飲んじゃいました(笑)

そして・・・

6月8日夕食② (300x400)

やっべ!!

チョコフォンデュです!!

これはかなり危険な食べ物です(笑)

でも仕方ないよね、せっかく旅行に来たのだから、
楽しまなきゃねー♪


この日は、水泳もやりましたし、歩数は 7288歩!!

ここ最近の中では、一番運動したんですよ!!


で・・・す・・・が・・・

84.5㌔(プラス1.7㌔)
ことし一番太りました(爆)

前日からの暴食がたたりましたね(涙)

ですが、まだ旅行中ですからね。

帰ってから、ダイエットがんばりましょう♪


そして翌日・・・

6月9日朝食① (400x300)

第一滝本館・本館宿泊客だけの、
特別朝食です!!

6月9日朝食② (400x300)

6月9日朝食③ (400x300)

おかずの量の多さに、驚きです!!

旅行記事の方で、書きますが、この半個室のテーブルで食べた朝食は、
本当に大満足の食事でした♪

いやー、第一滝本館、いいです!!


その後、白老経由で、私の実家に向かう事に。

白老で有名な、マザーズへ♪

6月9日おやつ (400x300)

販売当初は、焼きあがってすぐに無くなるほどの人気のクッキーシュー♪

今は、大目に作っているようで、品切れはあまりないみたいです。

ほんとね、美味しいです(笑)

ここで、カステラなども購入しちゃいました♪


墓参りに行くための、仏花などを買う為に、
苫小牧イオンへ寄ることに。

そしてそこで昼食を。

6月9日昼食 (400x300)

2階のフードコートにある、ラーメン屋へ♪

ふつーに美味しいですよ。
味噌ラーメン(笑)

その後、墓参りに行ってから、
札幌に帰ることに。

6月9日夕食 (400x300)

自宅近くの、丸亀製麺での、ぶっかけと天ぷら。

なんか、やっと帰ってきた感じがしますねー(笑)

でも、予想より早く帰ってきて、
食べたので、夜中にお腹が空いたので・・・。

6月9日夜食 (400x300)

早速食べちゃいました♪

豊浦いちご♪♪♪

いやー、甘いし、食感が全然ちがうんですよねー。
本当に美味しいです♪

さて、なんだかんだ言って、
この日も食べまくりだった1日。

バタバタした割には、
5815歩しか歩いていませんでした。

そして体重は・・・   84.0㌔(マイナス500g)

すこーーーし体重が減りました!!

良かったー、このまま増え続けてたら、
ダイエットブログじゃなくなりますよね(笑)

すでに、胡散臭いけど(爆)

旅行から帰宅すると、一気に疲れが出て、
翌日は完全に引きこもり。

6月10日朝食 (400x300)

軽い朝食で。
食パン2枚です。

6月10日昼食 (400x300)

昼食は、納豆にキムチを混ぜたのを白米に♪

これがねー、ほんとハマりますよ(笑)

あとは、具だくさん味噌汁。
具は、ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・長ネギ・まいたけです。

6月10日夕食 (300x400)

昼食に、かなりご飯を食べたので、
夕食は抑えようということで、干し芋です(笑)

旅行に行くと、私はどうも・・・

便通が悪くなるみたいで、太りやすいんです(笑)

と、いうことで、食物繊維が豊富な、
干し芋で便通を改善することに(笑)

でもね、やっぱりこれだけじゃ足りないよね。

6月10日夜食 (300x400)

白老のマザーズで購入した、
たまごプリン♪

これまた濃厚で美味しいんです♪

いやー、食道楽ですねー。

なるべく夜にカロリーを抑えた結果・・・

運動はしていないし、歩数も260歩でしたが、

体重は・・・  83.4㌔(マイナス600g)

お! やっぱり出た??(爆)

少しずつでも良いので、体重が減って欲しいですね。

旅行疲れの為、運動しないのが良くないんですけど・・・。

そして翌6/11.

6月11日朝食 (400x300)

この日は食パン1枚と、ベーグル1つを、
朝食として食べました。

温泉宿で食べていた、朝食量から考えると、
10分の1くらいまで、減った感じ(笑)

この後、冷蔵庫の中に食材があまりないので、
急遽イオンに買い出しに行く事に。

そうなると、やはり行きたくなるのが・・・

6月11日昼食 (300x400)

お好み焼きの風月です♪

久しぶりに、焼きそばも付いたセットにしました。
いやー相変わらず、好きです。

でも、この日のお好み焼きは、いつもと違って、
なんか水っぽいし、具も少なく感じました。

たまたまだったのか、増税の影響なのか・・・?

疑問が残りますが、
次回行って同じなら、レシピが変わったのかもしれません。

何か腑に落ちない感じでしたので、
もう一つの定番へ・・・

6月11日おやつ (300x400)

そう・・・サーティーワンのクレープです(笑)
ダイエットしているのに、止められない(涙)

でも、本当にそろそろ止めなきゃ。

買い物を終えて、帰宅。

夕食は・・・

6月11日夕食 (400x300)

色々食べたので、ヘルシーに いちごです♪

たっぷりと買ってきた、
いちごの最後。

いやー、来年また行けるなら、
今度はまつり前に、いちご狩りで行きたいですね。

その方が、たくさん食べられるそうです(パンチ談)。

夕食のカロリーを抑えるのが、
調子よいのか、

久しぶりに運動(腹筋・背筋・側筋・ストレッチ)の影響か、
歩数 3175歩の影響か・・・

この日の体重は・・・   82.8㌔(マイナス600g)

2日連続で、大きく落ちたねー♪
やっぱり夕食のボリュームは抑えるべきかも!?

翌日は、前々から予約をしていたマッサージを受ける為に、
手稲の天然温泉・ほのかへ。

その前に自宅で朝食を食べていくことに。

6月12日朝食 (400x300)

焼きシャケに、大根とにんじんのおろし。

それに新玉ねぎとにんじんのサラダ。

具だくさん味噌汁(ほうれん草・玉ねぎ・にんじん・長ネギ・豆腐。


最近なるべく作るようにしている、
具だくさん味噌汁。

ダイエットにも良いらしいし、
パンチの体にも良いので、
なるべく作るようにしています♪

がっつり食べて、いざ岩盤へ♪

この日は、岩盤浴をした後の20時からのマッサージ予約だったので、
温泉につかり、岩盤浴をしているうちに、
お腹が空いてきました(笑)

ここに来ると、いつもは辛みそラーメンなのですが・・・

6月12日昼食 (400x300)

海老天重にしてみました♪

パンチが、ラーメンよりはカロリー低いんじゃない?

と、言ったのが決め手でした(笑)

うーー、天ぷら美味しい♪

その後、岩盤浴を合計3時間くらいやり、
最後は温泉に浸かってから、マッサージへ。

いやー旅の疲れも癒えますねー♪

時間がすっかり遅くなったので、
本当は丸亀製麺で、ぶっかけうどんを食べる方が、

カロリーを抑えらえるとおもったのですが、
すでに閉店の様子。

仕方なく、自宅近くのモスバーガーへ。
何が仕方ないのかは分かりませんけどね(笑)

6月12日夕食 (300x400)

ロースカツバーガ―に、モスチキンと、ポテトSサイズ♪

んーーー、美味し♪


いつもよりは、岩盤でも食べなかったのですが、

体重は・・・  83.2㌔(プラス400g)


なかなか岩盤へ行って、痩せられないです(涙)
基本的に、食べたら寝るだけだから?(笑)

6月13日朝食 (400x300)

6/13は、自宅で引きこもり(笑)

朝食は、マザーズで買ってきた、
カステラです!!

これもねー、旨いんだなー♪

食べたことが無い人は、一度食べてみて欲しいね。

6月13日昼食 (400x300)

昼食は、またも納豆とキムチ♪
それと、ブロッコリーを湯がいたもの。
あとは恒例の具だくさん味噌汁♪

最近、昼飯が一番ボリュームあるかも。


さて昼食後、しばらくたってから・・・

夕張メロン① (400x300)

前日に買ってきた・・・夕張メロン 秀ランク♪

夕張メロン② (400x300)

熟れてますねー!!
こりゃ絶対甘いわ。

夕張メロン③ (400x300)

めっちゃ旨味の果汁が出てます!!

夕張メロン④ (400x300)

では・・・頂きます!!


あ・・・・まっ!!

ほんと、ヤバいくらい甘いです(笑)

堪らんくらい、甘いです(爆)


いやー本当美味しい物を食べていると、
幸せを感じます。

そして最後、夕食。

6月13日夕食 (400x300)

焼いたナンと、
ひき肉・玉ねぎ・人参・ほうれん草・なすびが細かく刻まれて入っているカレーです♪

野菜の旨味が、たっぷり出て美味っ!!

そして、ご飯ではなく、ナンで食べるカレーもまた美味しいですよー♪



と、まー散々食い散らかした1週間でした(笑)

この日の体重は・・・  83.0㌔(マイナス200g) 

色々ほんと食べた割には、増えていないほうかな???

いや、減らす行動がダイエットだから、
ちょっと目的と違っている気もするが、

まー運動もそこそこやっているので、
一応ダイエットしてます(笑)

にしても、まとめると、こんなに大変で長くなるとは(汗)

もう少しこまめに更新をするようにします(笑)

最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました!!


良かったら、お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村










コメント

  • 2014/06/15 (Sun) 09:28
    No title

    らいふさん、おはようございます。
    もはやダイエットブログじゃないような気がするのは
    私だけでしょうか?(笑)
    でも、面白いのでこの調子でいきましょう!

    私も最近ふとりつつあります。
    まもなく大台の80kgが見えてきました(泣)

    お互い頑張りましょう。

    ネモ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する