久しぶりに体重落ちた♪ ダイエット 101~102日目(6/14・15)






先月の27日辺りから、体重が増える傾向が多く、
一時は、 84.5㌔(過去最大重量)まで伸び、


もう痩せられないのでは・・・?

と、思うほどの状態でした。

が、パンチの協力の元、
体重が約10日ぶりに、82.0㌔まで戻りました♪

結果的に、やはりある程度の食事制限をしないと、
体重は減らないのかな・・・という、悲しい現実を感じつつ、
まだ懲りずに、食べれる限り食べようと考えています(笑)


あまり食事制限したくないので、
ついついこんな本が目に付きます(笑)

140611_183723 (300x400)

この本の内容について、以前も少し触れたんですが、

『 お米は超ヘルシー食材で、ご飯6割・おかず4割にすると痩せられる! 』

的なことが書いてあり、ご飯大好きな私には、
本当に救いのような本かと思い、

購入しようと思い、アマゾンで調べていると、
レビューが沢山あったので、そのいくつかを読んでみると・・・


んんーーー、もう少し検討しよっかな(汗)

と、思うようなレビューがありました。

内容は、かなり好きなんですが、
実際に試した人の声でねー・・・あれは無いわ(笑)

でも、この本の中で薦めている、

『 具だくさん味噌汁 』

は、パンチにも私にも良いと思っているので、
なるべく作るようにしていますよ♪

気になった方は、書店でチラ見してみて下さい♪

かなり魅力的な事は、書いてありますよー(爆)

さて、14・15日の食事内容などになります。

興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪


14日、15日の週末2日間は、

家から一歩も出ずっっ!!

たぶん、このブログをある程度の期間読んで頂いている人なら、
これが珍しいことだと、思われるかもしれませんね(笑)

あるんですよ、出かけない時だって!

割としょっちゅう出かけて、
外食なんかも、割と多いんですが、
出掛けない時は、本当に出かけません。

なので、自宅でパンチが料理するか、
私が料理するかになるのですが、

私があまりにも、体重が減らないことを嘆いていたので、
パンチがなるべく、ご飯を食べない料理を選択。

これでまずは様子を見る事に。

14日朝食から・・・

6月14日朝食 (400x300)

食パンを焼いて、細かく切ったものに、
前日のカレーをかけたんです♪

カリッカリに焼いた食パンに、
カレーって意外に合うんですよ♪

ペロリと食べちゃいました(笑)

そして昼食・・・

6月14日昼食 (400x300)

糖分を取ることで、空腹が紛れますからねー(笑)

ということで、この前白老で買ってきたカステラの残りです。
いやー、本当美味しいですよ、このカステラ♪

6月14日夕食 (400x300)

そして最後夕食。

前の日に炊いたご飯が残っていたので、
そのご飯と、素麺です♪

白出汁で作った素麺で、あっさり美味です♪

本当は、素麺だけにするつもりでしたが、
ご飯があったからね・・・仕方なくですよ・・・仕方なく(笑)


この日の運動は、腹筋・背筋各50回、側筋各20回、ストレッチ5分程度、
そして更に、その場での足上げを、各20回という運動を増やしました。

結果体重は・・・   82.8㌔(マイナス200g)

まーね、いきなりは減らないよね(笑)
でも、まー減ったしね(笑)

そして翌15日。

6月15日朝食 (400x300)

最近割と食べてる、コストコのシリアルです♪

イオンで鉄分と葉酸が入った、貧血対策用牛乳(パンチ用)を、
一緒に私も飲むかたちで、シリアルを食べます♪

このシリアル・・・ほんと飽きないです(笑)

食感もあるので、食べごたえもあるし。
コストコに行く人には、お薦めです!!

6月15日昼食 (400x300)

そして昼食は、ナスとニンジンとツナを使った、
ミートソース風パスタ・パンチオリジナルです(笑)

ちょっとピリ辛なんですが、
それが食をそそるんですよねー!!

イタリアンバジルの香りなんかも、
いい感じで鼻を刺激します。

んーー、結構食べたけど、まだ食べれますね(爆)

ま、痩せたいなら、やっぱり腹八分目かな?

6月15日夕食 (400x300)

そして夕食・・・。

またも・・・またも・・・ またも来ました♪

納豆キムチご飯です!!

それと、具だくさん味噌汁です。
でも今日は具材がなく、ジャガイモとにんじん、そして豆腐で作りました。

さて、なぜ最近納豆ご飯が多いかと言いますと、
冒頭で触れた、” お腹から痩せる食べかた ” の本の中に、

ご飯と、ご飯のお供(漬物や、うめぼし、納豆など)と、具だくさん味噌汁だけで、
食べると体にも良くて、痩せやすい体を作る・・・

とかって、書いてあったので、
なるべく納豆ご飯を食べてみる事にしたのです(笑)

納豆自体、栄養面でも優れいているし、
味噌汁も、発酵食材で、体に良いです。

そしてキムチの香辛料で、脂肪を燃焼できないかなー?

って感じで、最近この食事が増えてました♪

美味しいから、飽きないしね♪
しかも簡単に食べれるから楽だし(笑)

だけど、この食事内容でも、美味しくて、
ご飯をおかわりしてしまうのが問題なんですよねー。

でも、それ以外も割と質素にしているから、
ちょっとぐらいは、食べないとストレスになるから・・・(笑)


と、言い訳しつつ、この日も前日と同じ内容の運動をして、

体重は・・・   82.2㌔(マイナス600g)


おおっ!! 久しぶりに、82㌔台前半(笑) 

ダイエット93日目の時に、82㌔だったのですが、
その後、みるみる太ってましたからね(汗)

というか・・・ダイエット82日目(5/26 )の時の、
81.2㌔だったのに、翌日からの暴飲暴食で、

約20日間ずっと、82㌔台から下になっていません(泣)

80㌔をまずは切りたいのに、
82㌔の壁を越えていないなんて!!

ということで、しばらくパンチの” お米抜きダイエット ”を、
実施していこうかと考えています。

まー、出来る限りですけどね(笑)

以前は、割と毎食ご飯を食べたがっていてので、
1食だけご飯を食べるとかにしても、

かなりのカロリー抑制には、なるんじゃないかと、
期待しています♪

早く久しぶりに、70㌔台になりたいです(笑)

まずは 82キロ台を下回ることかな(笑)


はーー痩せたい(笑)

最後まで読んでくれた方は、
是非、応援ポチをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/17 (Tue) 17:16
    体重減!

    体重減おめでとうございます♪

    私はらいふさんのブログを読むように

    なってから、痩せたいなぁと思いはじめて

    ゴールデンウィーク前あたりから

    テレビで見た炭水化物抜きダイエットを

    チャレンジしてます!!

    ただ米粒を食べないだけですが!!

    でも一月半で七キロ位体重減りました♪

    これもらいふさんのブログのおかげです

    ありがとうございます

    また

    いつもコメントありがとうございます

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する