初体験・・・ダイエットって、過酷ですね(涙)





いやー、札幌もやっと晴れ間が見られましたね♪

やっぱり晴れている方が、気持ち良いですよね!!

そして、こんな天気だと、
食べたくなっちゃいますよねー。

え? 何がって???


気になる方は、 ” 続きを読む ” からお願いします♪


そりゃー決まってますよ!!!


焼肉がっ!!(爆)


ってことで、行ってきちゃいました、味覚園のランチタイムに(笑)

味覚園(昼)外観 (400x300)

以前、札幌食道楽でも紹介しました、
私たちがお気に入りの焼肉屋さんなんですが、
ランチタイム(11:00~15:00)の営業もやってます♪

まー、食べに行った理由としては・・・

最近パンチの喘息の調子が、あまり良くなく、

動物性の脂分は、喘息の辛い喉を緩和させる効果がある・・・

と、以前医療系テレビ番組で言っていて、
試したら、本当に緩和されたので、行く事にしたのが、理由1。

理由の2つめは、最近自宅で質素な物を摂取する事が多かったので、
パンチの栄養価が、不足しているのではないか?

という点です。

パンチは、小児ぜんそくが、残念ながら完治できず、
昔から喘息の薬を服用しています。

その為、正直体力があまりなく、栄養が足りなくなると、
本当に分かりやすい体質になっています。

私は多分、ある意味絶食するべきなのかもしれませんが、
パンチはそういう訳にはいきません。

と、いう2つの理由で・・・

仕方なく・・・ホント仕方なくですよー(爆)
どうしよ・・・ガチで久しぶりの肉食だから、気合は入りそ・・・


そんな訳で、朝食はほぼ取らずに、
いきなり高カロリー摂取へGO!!


朝から、ポイントサイトや、ブログの記事更新などしてからなので、
お店に着いたのは、13:30過ぎ。

15:00には閉店になるのですが、
私たちの平均食事時間は、1時間程度なので十分です。

さて席に着き、メニューを物色・・・

ランチメニューもあるけど、
当然普通の単品料理のオーダーへ!!(笑)

らいふ 『 ザブトンありますか? 』

そう、前回レビューを書いた時には、
残念ながら品切れだった、ザブトン。

これを食べたかったんです!!!

店員  『 ザブトン、ありますよ!! 』

そうですか、ありますか・・・。

パンチさん、イイですね?

食べちゃいますよ? ガチでいっちゃいますよ?(笑)

らいふ 『 じゃあ・・・ とりあえず ザブトン2人前・・・。』

ほんとね、旨いんだこの肉は(笑)

それ以外にも、上牛タン、上カルビをそれぞれ1人前ずつオーダー。

そして、今回パンチとある約束をしていました。

その約束とは・・・・・


ライスを追加オーダーしない事。


私は今まで、焼肉を数十回・・・いや、もしかしたら、
数百回食べに行っているかもしれませんが、

今までライスの追加をしないなんてことは、

一度も無かった!! そう、初体験なんです(爆)
だって、焼肉食べたら、ご飯のおかわりは当然でしょ??

なので、本当にライスが愛おしくて、愛おしくて・・・(笑)
味覚園(昼)① (400x300)

ちなみに、左の大ライスが私で、右の小ライスがパンチ用です。
手前の肉は、ネギ塩上タンです。

いつもなら、食べたい気持ちを抑えて、
この大ライスを2杯で止めています。
ホントなら3杯たべ・・

今回は、50%オフの1杯で止めると言うのです・・・。

正直かなり辛いことですが、
本当に痩せたいので、我慢することに(笑)

味覚園(昼)② (400x300)

牛タンに、上州牛の上カルビ♪

ほんと美味っ!!!!

そして、待望の・・・

キターーーーーー!!! 
YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!  

味覚園(昼)③ (300x400)

ZABUTON!! 
ざぶとん!!! 


ほんとねー、たまんないですよ、この肉は!!!

先日食べた、白老牛のザブトンには負けますが、
ここのザブトンもかなり美味しいです!!!

味覚園(昼)④ (400x300)
味覚園(昼)⑤ (400x300)

ある程度焼けたら、セットで選べる生卵と混ぜて、
イタダキデス!!

いやー、生きてて良かった♪

ほんと、美味しい物を食べている時が、
一番幸せかもしれないですね(爆)

この後、当然のようにザブトンは、もう1人前追加されました(笑)


でも、でもね、ライスは我慢したよ!!! 

そう、パンチとの約束である、追加のライスをオーダーしない・・・

これを守りきり、腹八分目で終了しました(笑)

いやー、そもそも焼肉を食べに行って、
腹八分目で帰ってきたこと自体、初めての体験ですね(爆)


せっかく体重が落ちてきたのに、
焼肉なんて・・・と、全く思わず、

いいじゃん!! 食べたい物を食べれる幸せを感じよう!!


的なノリで、帰ってきました(笑)

でもね、一応体重は気になるんで、
その後に、イオンで買い物がてら、アチコチ歩いて、
4308歩まで歩数を伸ばして、帰宅してからも運動しましたよー!!

その効果か、現在では82.2㌔と、
大幅な増加は見られていません♪

やっぱり今までは、ご飯の量が多かったのかなー?

でも、美味しいお肉と、美味しいご飯を、
腹いっぱい食べれないなんて・・・・

ダイエットって過酷ですね(涙・・・


と、いう訳で、共感できる方は、
ぽちっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する