一進一退・・・。 ダイエット 103~104日目(6/16・17)

ダイエットサプリメント





つい先日、体重が久しぶりに82.2キロまで減り、
喜んでいたのですが、

なかなか最近は、この82㌔が鬼門!!

こっからが、落ちないんだよなー(涙)


考えられる原因は・・・



食べてるから

なんですけどね・・・(笑)

そんな訳で、6/16、17の二日間の食事内容などです。

” 続きを読む ”からお願いします♪
さて、16日は運動も兼ねて、
始めて北海道神宮祭の、神輿渡御(みこしとぎょ)を観覧するため、
大通り公園まで行ってきました。

無事観覧した様子は、過去記事にありますので、
良かったら見てみて下さい♪(6/16の記事にあります)

その後、中島公園で約500件あるとかいう、
出店を楽しむために行ってみました。

色々ぐるぐる歩いたので、
この日の歩数は7393歩と、意外に歩けて、
良い運動にもなりましたね♪

また、それ以外にも帰宅してから、
腹筋・背筋 各50回 側筋 各25回 足上げ 各20回 ストレッチ5分程度
を、行いました。

とりあえず体重の報告の前に、
この日の食べた物から報告します。

6月16日朝食 (400x300)

最近かなりの定番になっている、コストコのシリアル。

食べ飽きないし、食べごたえもあるので、
ダイエット向きかもしれないです。

6月16日昼食① (400x300)

中島公園の出店で食べた、とり皮餃子!!

6個で500円と、ちょっと割高ですが、
美味しかったです!!

6種類くらいのタレがあり、
自分の好みで選んでかけるシステムでした。

私たちは、とりあえず人気の塩たれをチョイス。

美味っ!!

6月16日昼食② (300x400)

続いては、もちもちポテト。

行列が出来るくらいの出店なので、
美味しいだろうと思い、私たちも並んで買ってみました。

んーーー、普通に美味しいかな。

写真の量で500円なのですが、
これにトッピングソースを付けると、プラス200円。

私たちはノーマルの500円のものにしました。

たぶんね、ノーマルで良いと思います(笑)

食べた感想は、すり潰したイモを細く伸ばして揚げた感じかな(爆)

個人差があると思いますが、
私たちは、もう食べないかと思います。

6月16日昼食③ (300x400)

おさつチップス。

ま、サツマイモをスライスして揚げたものですね。

この量で、400円なので妥当かなー?

ただね、てっきり塩味を効かせてると思ったのですが、
かかっていたのは、砂糖でした(涙)

なので、変に甘過ぎましたね。
しかも、揚げてから時間が経っていたのか、
サクサク感が、マイナス30くらい(涙)

パリッと食べれると期待したのに、
しなしな・・・って感じでした。

これまた、次回は買わないなー。

6月16日おやつ (300x400)

出店最後の購入品は、台湾ドラゴンアイス雪綿水♪

これはね、女子には絶対ウケるでしょうね。

パンチは、食べてる間ずっと、

『 これ美味しい、これ美味しい! 』

と、言い続けていました(笑)

バニラと、マンゴー味から選べて、
私たちはマンゴーをチョイス。

上に欠けているソースは、イチゴやメロンなど8種類くらいあったのですが、
私たちがオーダーしたのは、

裏メニューのブルーベリーソース(笑)

出店のおじさんが、自ら” 裏メニュー ” と言ってました(笑)

それって、もう隠してないよね。

そんなことを思いつつ食べましたが、
これは本当に美味しかったですう。

これで500円・・・んー価格はもう少し安くても良いかと思いますが、
味が美味しかったので良しとします。

色々食べたので、満足して、
イオンで軽く買い物することに。

中島公園でぐるぐる歩いたので、
イオンのスターバックスで小休憩。

6月16日コーヒータイム (400x300)

結構歩いたので、足が疲れています(笑)

その後、イオンで本当にかるく買い物を済ませて帰宅。

まーパンチの体調があまり良くなかったし、
翌日が火曜市ですからね。

6月16日ビールと餃子♪ (400x300)

そして帰宅後・・・出店で買ってきたとり皮餃子と、おさつチップス。

さらに、イオンで買った スーパードライプレミアム(笑)

中島公園では、車で行っていたので、
アルコールは飲めませんからね。
んーー、生きてて良かった♪ 

色々喰い散らかしましたが、いつもより歩いたりしたので、

体重は・・・   82.0㌔(マイナス200g)

やっぱり歩くと良いのかもねー!!
これだけ食べても体重が減ったよー♪

これで気を良くした私・・・

良く17日・・・

味覚園(昼)① (400x300)

やっちゃいました!!

焼肉です!! しかも、この日の最初の食事でです(笑)

味覚園(昼)③ (300x400)

味覚園(昼)⑥ (400x300)

生牛上塩ネギ牛タン。
和牛のザブトン。
上州牛の上カルビ。
大ライス。

味覚園(昼)④ (400x300)

最近、肉料理を控え気味にしてましたからね(笑)


食欲全開っ!!

って、感じですかね。

ただ、いつもなら大ライスを2杯は食べるのですが、
この日は1杯で我慢。

これにより、少しでも体重増加を防ごうという作戦です(笑)

十分に食欲を満たした後は、
昨日しなかった火曜市のイオンでの買い物です。

ここで食後の運動も兼ねて、
ぐるぐるイオンの中を歩き回りました。

前日ほどは歩けませんでしたが、
4308歩ほど歩きましたので、割と歩けたと思います。

買い物を済ませ帰宅後に、

腹筋・背筋 各50回 側筋 各20回 足上げ 各30回 ストレッチ 5分程度

の運動もしましたよー♪


それから・・・

6月17日夕食 (400x300)

またも、やっちゃいましたね(笑)

パンチが先日コストコで大量に買ってきた鶏肉を使って、

唐揚げ と 鶏皮揚げ を作ってくれました♪

後は、いつもより少な目に炊いたご飯に、
ワカメご飯の素を混ぜて、私がおにぎりを作りました(笑)

そして、前日の残りの スーパードライ プレミアム です♪

唐揚げにビール・・・

もうね、悶絶しますね!!


という内容で、この日は2食で終了。

でも、かなりカロリー高めな食事内容でしたが、

体重は・・・   82.2㌔(プラス200g)

んーー増えちゃいましたね(笑)

ま、でもこれだけ食べて、この程度なら、
ある意味健闘しましたよね(爆)

けどなかなか痩せきれないですねー。

この一進一退の体重にもどかしさを感じつつ、
今日も頑張ります。

そんな私に共感を持ってもらえたら、
ぽちっとお願いします(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する