コストコで良く買う物♪





コストコ=アメリカンな食材

ってイメージがぁるかもだけど・・・

日本にある、日本人向けのぉ店!

だから、当然、日本人が好きな物もぃっぱぃ♪(*^▽^*)ノシ


日本人!ぉダシを取るのは、料理の基本とは言え

それなりに・・・手間がかかる!


そこで・・・パンチは・・・
ティーパックのように梱包されてるぉダシを買ってます♪
140614_173119.jpg

かつお・昆布・いわし・熟成もろみの和風だし♪

これを使うと、手早く、美味しいダシが取れちゃうし(*^▽^*)ノシ

しかも・・・無添加!!

パックを入れて、沸騰させて、パックを出したら終了♪

めっちゃ簡単( *´艸`)


そして・・・
140614_172917.jpg

椎茸も、乾燥椎茸を♪

しかも・・・どんこ(*´▽`*)

どんこは、他の椎茸より、味も濃くて美味しいよね〜(´▽`*)


乾燥椎茸を戻してる戻し汁も、当然、美味しぃダシが出てるので使用!!


すっかり、ダシに目が無いお年頃♪( *´艸`)


でも、本当に美味しくなるから・・・

日本人に生まれて良かった♪(*´ω`*)








そして・・・
140615_141431.jpg

バジル&ケチャップ

これは・・・パンチならでは!?


パスタが好きで、良く作るので・・・必需品!!


この二つと、オリーブオイル&ワインでパスタソースは、ほぼ決まり!!


まぁ、トマトを買って煮込んでる事も良くあるので、ケチャップは・・・他にも利用価値があるしね♪(^_-)-☆


オマケ♪
140617_105357.jpg

試食して・・・はまった!!(*^。^*)

原材料名:ピーカンナッツ

カシューナッツ・落花生・くるみの糖衣菓子!

ナッツ系大好きなパンチ・・・

旦那ちゃんと一緒に試食♪

『これ・・・美味しぃね♪』

「ぅん」

『美味しいね♪』

「はぃはぃ!ちょっとwc・・・」ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン


ぁ・・・逃げた・・・


そぅですか!!

そ〜ゆ〜態度ですか!!

ぢゃぁ・・・州´ω`州 ウッフッフ♪


wcから戻った旦那ちゃん。
カートの中を見てソッコー

「入ってるし(笑)」

『ぅん♪(ノ∇≦、)ノァハ』


こんな感じで、ソッコーGET♪


二人ともぃぃ歳だし・・・

吹き出物が出まくるだろぅし・・・

でも・・・激ウマ(*≧┏∇┓≦*)


かなり・・・オススメのぉやつ♪








さてさて・・・

ここで、ちょっと・・・別の話題に♪



最近、パンチの体調がまちまちで、UPがおろそかに・・・


自律神経失調症って・・・なんだか・・・厄介(^^;


結局は、精神的なダメージで、体も不安定になってるって事だから・・・

その、ダメージの緩和が出来れば回復出来るんだけど・・・


パンチの場合・・・まだ・・・


なので、季節の変わり目は、ホントにキツイ!



何がキツイって・・・

自制がキツイ!!



良く分からないけど・・・めっちゃイライラ。

急に心臓がバクバク!


それに伴って、喘息の発作・・・。

アレルギー反応が出て、軽く手足に湿疹が・・・。



病院に行って見てもらった時に、ィロィロ話して、自律神経失調症って言われたから、今、パンチに出来る事は・・・



これは、病気ぢゃなぃ!

自律神経が、ちょっと変なだけ!

高ぶってる気持ちを抑えて・・・

深呼吸・・・\(~o~)/



一つずつ解決・・・

まずは・・・呼吸を整えて・・・

ん〜、苦しいなら、発作止め・・・


これで呼吸は大丈夫🎵

次に・・・心拍数・・・


深呼吸・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・

目を閉じて・・・視界をリセット・・・
(視界に動く物があるだけでメマイがあるので)

もぅ大丈夫🎵


ぉ水を飲んで・・・飲めるね〜♪


完了!!



ちょっとした事で驚いても、心拍数は上がり、メマイが・・・



旦那ちゃんが、ちょっと大きな声を出しただけでもビックリしてるらしく、心臓がバクバクに・・・



ドアがバタンと大きな音を立てても・・・



どんだけ小心なんだ( ;∀;)



と、自分でも呆れるくらぃ、パンチの心臓は小心らしぃから、自制も大変!!


頭で理解して、体に言い聞かせて・・・



前に、痛みで歩けなくなるくらぃ、アキレス腱が固まった事があったんだけど、最近、また・・・


それでも、昨日、旦那ちゃんがマッサージしてくれて、痛みは緩和されたし、歩くのも大丈夫🎵



更年期障害も同じ症状らしぃから、何とか更年期に入る前に完治したぃんだけど・・・焦りは禁物!



何か、いい方法を調べたいんだけど

調べるのも、今のパンチには・・・キツイ。


頭を使ぅ作業が、一番イライラするの・・・(><)



たいした頭ぢゃなぃんだけど(;´∀`)



と言うわけで・・・頭が悪いパンチ・・・

体調を見ながらのUPになるので、ごめんね_(._.)_


ではでは♪ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する