暑いですね。







今日は暑いですねー。

暑いのに、実家近くのラーメン屋で、
これから味噌バターラーメンを食べます(笑)

遺品整理はまだまだ続くので、
焦らず、ゆっくり整理していきます。

約25年前に建てたんですが、
まだバブルの頃に、羽振りが良かった親父が建てたので、
無駄にデカイんですよね…(笑)

ま、土地は母親の先祖の土地だから、
建物代だけだから、大きく出来たのかも。

そこに約1年くらいしか住まずに、
浮気して出てった親父。

それから20年近く、
住み続けた母親…。


ほとんどが母親の物ばかり…だから、
整理が進まないのかも(笑)

でも、今日は比較的良いペースで作業してます。

整理しなければならない量で言うなら、
半分くらいが片付いた感じかな。

整理してて思うのですが、
この大きい一軒家で、
母親は10年近く独りで、
この家に住んでたんだよな…と。

離婚したことで、
様々な影響があり、
ある意味家族はバラバラ…。

学生だった私が、
一番母親と長く生活してた。

22才の頃から実家を出て、
30近くで、もう母親が独りで生活するのが厳しくなり、
戻ってきて、また一緒に生活を始めた。

それまで、ほとんど独りで暮らしてたら、
寂しかっただろうな…。

でも、最後はパンチも含め3人で、
生活出来たから、寂しがらずに、逝けたはず。

俺には言えないことも、
たくさんパンチに話してたみたいだし(笑)

ただ最後の半年は、寝たきりだったから、
話すことしか出来なかったけどね。

でもギリギリまで、
実家で生きていたい…
っていう希望は叶ったから、満足しているはず!

だから、今日の遺影も笑ってるし♪

さて、もうひと頑張りして、
帰ろっかな~♪

夕方5時くらいには止めて、
天然温泉ほのかに寄って、
ひとっ風呂浴びてから帰宅予定。


写真は、昼に食べたラーメンと、
母親が最後に生活していた、
居間の窓から見える空です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する