空が明るくなってきた。





現在、AM3:40・・・。
昨日に続いて、こんな時間になっちゃった(笑)

会社勤めをしていた時は、
会社を出たら、完全オフモードで、

帰宅したら、なるべく仕事の事は、
考えないようにしていたのに、

在宅で稼ごうと動き出してから、
完全な休みって、意外に無いのかも(笑)

いつでも、何時まででもPCさえあれば、
やれることが山積み(涙)

しかも、

頑張った分だけ、収入になるとは限らない!!(爆)

まー、ポイントサイトは、頑張ったら、
収入は増えるかな。

それなりだけどね(悲)

でも、在宅で稼ごうと動くようになってから、
パンチとの時間が、非常に増えて、良かったと感じている。

確かに、いつも一緒だからこそ、
たまに喧嘩する事があっても、

毎日一緒だからこそ、
お互い長く引きずらないように、している。
(って、私は思っているのだが(笑))

また、パンチの病院へ行きたい時に、
すぐに行ける!
(逆にパンチがグズっても、連れていける(笑))

昨年勤めていた会社では、
朝も早く、帰宅は22時以降がほとんど。

ほぼ寝るだけの毎日が多く、
営業職だったので、休日出勤なども多々あった。

なので、その期間は、
やはり私だけではなく、パンチにもストレスと負担が、
大きくかかっていたと思う。

独身だったときに、ほぼ仕事命みたいな感じで、
働きづめだった頃に、

” 結婚したら、こんなことは出来ない! ”

って、思っていたのに、
結婚しても、仕事に追われ過ぎていた。

私もパンチも、

”仕事だから仕方ない”

と、考えてやってきていたが、
やはり、プライベートが無くなるような働き方は、
望ましいとは、思えなくなった。

何のために働くのか?

もちろん食べていく為であり、
生きていく為です。

でも、気を付けないと、

仕事する為に生きていて、
仕事の為に、休みは寝ている生活・・・

に、なってしまうのではないでしょうか。

もちろん、しっかりとプライベートと、仕事を分けて、
生活出来ている方なら、問題ないのでしょうが、

仕事の性質上、どうしても仕事を優先せざるおえない状況や、
立場などの人々は、ストレス過多になっていくでしょうね。

事実、私はそうだったし、
ある意味、パンチはその巻き添えでの被害者でした。

今は、少なからずの蓄えがあるので、
その蓄えが底を、尽きない内に、

なんとか私が経済的自立を、
ネットで出来るように、頑張っています。

これが出来たなら、ある意味休みは無くなるのかもしれませんが、
毎日しっかりとパンチと、過ごす時間が取れるのです。

1人だと、食べたり食べなかったりしていた、
夏場の食生活も、

私が一緒だと、必然的に食べるので、
パンチの体力低下や、夏バテ対策にもなるでしょうしね(笑)


何の為に働くのか?

私は、パンチとの今の生活を維持する為に、
働いていこうと思います。

それが、私の生きるための原動力でもあるので(笑)


人は一人でも生きていけます。

でも、共に生きてゆく相手を見つけられたら、

ある意味で弱くなり、ある意味で強くなるのだと思います。


以前なら、こんな時間まで働くなんて、
嫌でしたが、今はパンチの為でもあり、
自分の為でもあることなので、苦ではありません。

ただ、なかなか結果(収入)につながらないのが、辛いだけです(笑)

さて、AM4:00を過ぎて、
空が明るくなってきたので、寝ます(笑)

こんな私に付き合って、
今で転がっているパンチも、疲れが取れないですからね。


では、おやすみなさい(笑)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/26 (Thu) 11:23
    No title

    こんにちは(≧▽≦)

    らいふさんごめんなさい(ノД`)・゜・。

    リンクが出来ていませんでしたΣ(゚Д゚)

    いまはきちんと出来ていると思うので

    確認してみて下さい(●^o^●)

    リンクありがとうございました(≧▽≦)

    はんなりMama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する