贅沢な食事と、質素な食事。そして体重は!? ダイエット108~111日目(6/21~25)

5日間プチスリム体験!短期・美的ダイエット




またちょっと、ダイエットネタの更新を、
サボってしまっていました(笑)

今回は、6月21日~25日までの、5日分の食事内容と、
体重の変動などを報告します。

最近、ビールを飲む事が増えて、
その際に、なるべくご飯を食べないで、済ますようにしています。

そうすることで、もしかしたら、
体重増は、少なからず抑制できるのかも!?

以前なら、ビールを飲んだ後にも、
普通に食事をしていましたが、

ビールと、そのつまみで夕食を終わらせる・・・など。

まー、結果的に、今までの私の食べていた量が、
多かったので、全体量が減ったから、体重が増えてないだけかもしれませんけど(笑)


そんな訳で、今回も色々食べてしまいました(笑)

この、ダイエット記事(グルメ記事!?)を読むと、

お腹が空く  とか言う訪問者の方も、
居るようです(笑)

でも、本人的には、真剣にダイエットはしているんです(笑)

では、” 続きを読む ” からお願いします。






さて、さかのぼること、先週土曜の21日になります。

この日は、数日前から、予定を立てていました。

パンチの、夏バテ防止の一環として、

旨い鰻(うなぎ)を食べに行こう!! と(笑)

で、選んだ店は・・・

うなぎの二葉です!!

以前から、なんどか食べにいっているし、
このブログでも何度か、紹介していますが、

札幌で、うなぎを食べるなら、絶対お薦めですね♪

6月21日朝昼兼用 (400x300)

うな重の竹ですね♪

松・竹・梅の竹・・・すなわち、真ん中のランクです。

増税後、初めて行ったのですが、
価格は上がっていないけど・・・

鰻が小ぶりになったような・・・???

美味しいのは、美味しいのですが、
ちょっと最近、鰻の小骨も多く残っているし・・・。

ちょっとお店の質が・・・なんて思いつつも、
美味しく食べられました♪

この食事を、食べたのが遅く、
朝昼兼用でしたが、贅沢な食事でした♪

そして、この後イオンで買い物をして・・・
6月21日夕食 (400x300)

夕食は自宅で、刺身とご飯と、シルクヱビスビール♪

いやー、2食で済ませたとは言え、
贅沢な食事ですなー(笑)

でも、ご飯の量は、
明らかに、いつもより少ないんです。

そしてこの日の運動内容は、いつも通りの、
腹筋・背筋 各50回 側筋 各20回 足上げ 各30回 5分程度のストレッチ
歩数・・・ 1959歩

で、体重は・・・  82.2㌔(プラス200g)

んんーーー、やっぱ2食とはいえ、カロリーオーバーかな?(笑)

でも、これだけ食べても、プラス200gなら(爆)

さて、翌22日・・・

この日も、起きた時間が遅く、
朝昼兼用と、なりました。

6月22日朝食 (400x300)

前日の夕食の、残りの白米が少なかったので、
おかゆにして、あとは長いもと、具だくさん味噌汁です♪

前日の贅沢を、帳消しにするように、
この日は質素な食事です(笑)

そして、夕食は・・・
6月22日夕食 (400x300)

納豆とキムチ、そして具だくさん味噌汁です♪

パンチには、納豆ご飯は、ご馳走だそうです(笑)

栄養もあるのですが、キムチと合わせると、本当に美味しく、
私もかなり好きになりました♪

この日も2食で済ませ、極力ご飯の食べる量を抑えましたね。

そして運動内容は、前日と同じ。
ただし、自宅から出なかったので、歩数は38歩(笑)

体重は・・・  82.2㌔(プラスマイナス 0)

んんーー、前日の高カロリーを、帳消しにまでは、
出来なかったようですが、それでも増えなかったので良しと♪

翌23日は、朝から私の実家で、
遺品整理をすることに。

朝8時に起きて、9時には家を出たので、
朝食はコンビニで、おにぎりなどを買いました。

写真は撮り忘れましたね(笑)

その後、PM3:00頃まで、遺品整理をして、
実家近くのラーメン屋で、昼食をとることに。

6月23日昼食 (400x300)

味噌バターラーメンです♪

THE 北海道ラーメン!!
って感じの、典型的な味噌ラーメンで、
美味しかったですよー♪

いつもなら、このラーメンと、白米も食べるのですが、

ダイエット中ですからね!!(笑) 

その後、18時過ぎくらいまで、遺品整理をして、
区切りの良い所で終了。

実家から近い、天然温泉ほのかへ♪

実家での掃除で、かなりホコリをかぶったので、
このまま札幌に帰ると、パンチがアレルギーを悪化させてしまうので、
温泉に入って、ホコリを落として帰ることに♪

6月23日夕食④ (400x300)

入浴料と食事がセットのプランがあり、
このセットにすることに♪

ひとっ風呂浴びて、お腹も空いたので、
食事をすることに♪

帰る前に、ここで少し休憩するつもりだったので・・・

6月23日夕食③ (300x400)

また飲んじゃいました!!(笑)

北海道限定らしいです♪ 

6月23日夕食① (400x300)

風呂上りに、冷えたグラスと、サッポロ黒ラベル♪

いやー、生きてて良かった!!


この限定ビール・・・かなりホップの香りがして、
美味しかったです!!

我が家では、キリンかアサヒしか飲まないのですが、
外食すると、意外とサッポロビールしか、扱ってない店舗が多いようです。

まー、少し古いお店だったから、
たまたまサッポロビールが多いのかも(笑)

そして、このビールを飲みながら・・・
6月23日夕食② (400x300)

人生初の、甘エビ天丼セット!!

甘エビって・・・???(笑)

普通、エビ天丼って、大きい海老がウリの食べ物だと、
思っていたのですが、

まさか、甘エビで天丼を作るとは・・・(笑)

どれどれ・・・

んんんーーー・・・・

普通です!!(爆)

ある意味、予想していた通りの味で、
普通に美味しかったです。

悪い訳ではありませんが、いい意味で、
期待を裏切って欲しかった(笑)

その後、1時間くらい寝て、
温泉にまた1時間くらい入って、汗を沢山出して、

完全に、酔いをさましてから、
札幌の自宅へ帰宅。

この日は、もうクタクタで運動は、
出来ませんでした。

でも掃除の間、割と歩いていたらしく、
6333歩でした。

そして体重は・・・  82キロ(マイナス200g)

あれだけ動いたのに、200gしか減らなかった・・・(涙)

本当に鬼門の82㌔だな・・・。

そんなことを考えつつ、
翌24日・・・

前日の甘エビ天丼の量が、少なくて、
起きて早々、腹減りモード(笑)

でもこの日は、パンチが皮膚科に行きたいということだったので、
軽く朝食を、食べる事に。

ポイントサイトをやりながら、
パンを焼いていたら・・・
6月24日朝食 (400x300)

やっちまったなーーー(泣)

がっつり焦がしちゃった(笑)

でも、勿体ないし、食べれるので、
バターを塗って食べました。

その後、人気の皮膚科へ行くと、
受診と、薬を貰うまでのトータルで、3時間くらいかかりました 。

朝、食パン1枚だけだったので、
2人とも、かなりの飢餓状態に(笑)

そして、最近豚肉を食べていなかったので・・・

6月24日昼食 (400x300)

とんかつの玉藤で、とろ旨ロースカツ定食♪

いつも食べているより、少し高いのですが、
『 数量限定 』という言葉にやられ、頼んじゃいました(笑)

6月24日昼食② (400x300)

分かりづらいですかね・・・、これ全部が脂身です(爆)

『 とんかつ好きの人に、是非食べて欲しい! 』

と、メニューに書いてありましたが、
確かにこれは、とんかつ好きなら、一度は食べるべき!!

破壊的な旨さがありました!!

その後、イオンで火曜市での買い物をすることに。

そして、ある意味、脂っこい物を食べた後のお約束・・・

6月24日おやつ (300x400)

サーティワンアイスクリーム♪

しかも、ハッピー4とかっていう、キャンペーン中らしく、
スモールサイズで、4つのアイスが選べるのです♪

これまた美味しく頂きました♪

その後、イオンで買い物を済ませ帰宅。

ネット関係のことを、色々やった後、
軽く夕食にすることに・・・。

6月24日夕食 (400x300)

火曜市で、少し安くなっていた、
夕張メロン 秀 です!!

以前も書きましたが、良 < 優 < 秀 < 特秀 の順で、
甘さ、美味しさが増します♪

イオンでは、同じ価格で、良・優・秀が、
同じ棚で、販売されています。

ですので、どうせ同じ価格なら、
少しでも上のランクを、選びましょう!!

美味しいですよーーー!!!

で、この日は、運動もいつも通り、
歩数は・・・ 2063歩でした。

そして体重は・・・   82.4㌔(プラス400g)

ぐわあああああああーー!!

さすがに、あのロースカツは、ヤバかったかな??(笑)

でも、400gくらいなら・・・。

これが、今の体重を生んだ、
” 甘い考え ” なんですけどね(爆)


そんなこともありつつ、
翌25日は、またも予定を入れていました。

ニセコにある美味しい十割蕎麦を、
食べに行く事です♪

朝8時半に起き、9時には出発♪

朝食は、コンビニでのおにぎりなどでしたので、
画像はUPしません(笑)

というか、パンチが6/25の記事でUPしてますね(笑)

で、車で向かうこと、約3時間・・・。

ネットで前日調べていたにも関わらず、
まさかの・・・


定休日っっ!!!

ま、個人経営の店なので、
急な休みもあるんでしょうね・・・。

でも、3時間かけて行って、
休みって、凹みますね (涙)

けどせっかくニセコまで、行ったのだから、
食後に行く予定だった、

高橋牧場直営の、ミルク工房へ寄ることに♪

しぼりたてのミルクを使った、
スイーツが有名なところです♪

詳しくは、後日UPする (予定)。

そこで・・・

6月25日ソフトクリーム (400x300)
やっぱり食べたい、 ソフトクリーム♪

6月25日シュークリーム (400x300)

そして、右が通常のシュークリーム♪
左がクッキーシューです♪

これも、かなりたっぷりクリームが、入っていて、
美味しかったです♪

パンチは、甘過ぎて、もう食べないと、
言っていましたが・・・(笑)

この後、ニセコの道の駅で、
付近の農家さんが出している、産直系の野菜売り場で、
色々買い込み、小樽の寿司屋へ向かう事に。

さすがにねー、腹が減ってますからね(笑)

昨年の秋くらいから、なかなか行っていなかった、
お寿司屋なんですが、

いつもは本店で、食べていたのですが、
毎週水曜日は定休日。

この日は本当に、全てがズレていますね・・・。

でも、もう気分はお寿司!!

ということで、支店にあたる・・・

おたる政寿司 ぜん庵へ♪

ここのお寿司は、本当に美味しいです♪

でもね・・・当たり前ですが・・・

激高ですっっっ!!!

正直、そばを食べれていれば、
ここまで破壊力のある食べ方を、しなかったのに・・・(泣)

でも、美味しいしね♪

外観を撮影するのを忘れたので、とりあえず・・・

政寿司カウンター① (400x300)

こんな感じのカウンターで、
お好みで食べます♪

久しぶりに来たので、私もパンチも、
テンション上がりまくり♪

ここでは、抜粋して画像をUPしますね♪
中トロ (400x300)
やっぱり好きです・・・ 中トロ♪

トキシラズ (400x300)
これまた美味しい・・・ 時鮭(トキシラズ)

あなご (400x300)
堪らない味・・・  焼きあなご♪

これ以外に・・・ 

ひらめエンガワ

炙りきんき

軍艦海水うに・・・などなどを、喰い散らかしてきました(爆)

2人で合計27品食べて・・・会計は・・・







怖い・・・



え・・・?


15,250円でした!!!

北海道では、正直高級な方の店だと思いますが、
東京の方などに比べたら、これだけの鮮度と味なら、
安い方になるのかな??

このお店の詳しいレビューは、
後日UPする予定です(笑)

さて、これだけ贅沢しちゃったので、
夜は質素に・・・なんて言いながら、パンチが作ってくれたのは・・・

6月25日夕食 (400x300)

ニセコの道の駅で買った、
タケノコを使った、たけのこの炊き込みご飯♪

そしてこれまた道の駅で買った、
大根の葉を使った、具だくさん味噌汁♪

あとは、漬物がなかったので、キムチ(笑)

私は、自宅でタケノコご飯を、食べたことが無いので、
これが初めてでしたが、美味しく頂けました♪

大根の葉の味噌汁も、美味しい♪

んんーーー、質素とはいえ、十分美味しい食事でした!!

この日の運動は、サボり(笑)
歩数は、3270歩でした。

体重は・・・   82.4㌔(プラスマイナス 0)

お寿司をかなり食べたのに、太らなかっただけ、
良かったと思いつつ、体重が減らないことに悩む私(笑)

でも、美味しい食事をこれだけ食べても、
とりあえず現状維持なら・・・良しかな?(笑)


そんな自分に甘い私を、
応援してくれる方は、押してください(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/26 (Thu) 16:40
    No title

    すしが相当うまそうですね。

    北海道の回転寿しで一度食べたことありますが
    回転寿しでも相当うまかったです。

    まわらないお寿司なら、もっと美味しいんでしょうね。
    うらやましいなぁ。

    ネモ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する