今から昼食タイム。







今日も、実家で遺品整理をしてます。

いやー、疲れますね(笑)


本日は、兄も来て3人でやってるけど、
写真がたくさん出てきて、
ついつい思い出に浸って、

時間ばかりが過ぎちゃって、
なかなか進みません(笑)


でも、まぁー、一つ一つが整理され、
出てくる、思い出の品を見ながら、

母親のことを、思い返すのも、
一つの供養かな…と。

パンチが、先ほど母親が着ていた、
着物や浴衣を整理していて、
着れそうなのがあり、

持って帰ることに、したのですが、
その後に、遺影の母親を見てみると、
凄く喜んだ顔を、していたそうです。

なかなか現代では、
亡くなった人の衣服などを、

残された家族が、着るのって、
難しいので、パンチが着たいと、
思ってくれただけでも、
母親は嬉しかったのでしょうね。

だいぶ作業が進んだので、
そこでも、スッキリして喜んだのかも(笑)


もうひと作業してから、
帰るかな~♪


画像は、昼飯のラーメンに、
デザートのソフトクリーム(笑)

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/29 (Sun) 18:02
    継承!!

    お母様の、着物奥様が継承ですか!!

    すばらしい!!

    感動ものですね!!

    ラーメン&ソフトクリームも美味しそうです

    ソフトクリームはなに味ですか?

    グレーっぽ見えますが…

    追伸

    オールクリック完了です

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する