イーモバイル・・・くそ重い(怒)。





※PC素人 及び ネット素人の個人的感想に過ぎないので、
  間違いなどがありましても、優しい気持ちで読んで下さい。




最近、異常にネット回線が重たい

色々ググってみたら、イーモバイルって、
ソフトバンクに買収されてたんだ(笑)

いつの話かまでは、調べなかったけど、
買収されてから、利用規制が厳しくて、ホント重たいらしい。

我が家では、ネットの利用率が上がってから、
だんだん月末に酷いのと、やはり深夜帯に、重たくなります。

調べた感じ、1日位の利用規制みたいなのがあって、
使用量が規定値を越えると、21時から翌2時くらいまで、
ネットが重くなるとか・・・。

さらに、パケット定額制だと、やはり月末に規制が入るみたいで、
動画・画像のあるサイトは、ほんと酷い有様(涙)

確かに、我が家では、1つのWiFiで、デスクトップと、ノートPCで、

ピグってますけど(笑) 

しかも、最近ポイントサイトでお試し登録した、無料動画サイトで、

スラムダンク(アニメ)を12話まで見てましたけど(爆) 

その影響もあってか、ここ4~5日前から、
ネットが重くて重くて、ポイントサイトすら、まともに出来ていません。

というか、ポイントサイトの場合、

広告とか、簡単な動画などがあり過ぎなので、余計に重い!!!

正直、今月はもうポイントサイトは、ダメだね。

やりたいことが、全然出来なくて、イライラするし、
時間ばかりが無駄に、過ぎていくし。

ということで、ワイマックスって所に、契約変更しようかと、
検討中・・・。

ここだと利用制限も、ないみたいだしね。

ただ問題は、イーモバイルの2年間縛り・・・。

今まで、こんなにネットを利用してこなかったので、
気にしてなかったけど、いつが契約更新月だったか分からない!!

そして、イーモバイルのHPへ行って、
調べようとしたら・・・

ページが重た過ぎて、開かないという現状っっっ!!!



おいおい・・・利用者が、こんなんじゃ離れるぞ・・・。

ちなみに、イーモバイルより、
ソフトバンクの方が、重いとか・・・。

我が家の携帯は、ソフトバンクなので、
WiFiもソフトバンクに切り替えようか、
検討していましたが、止めました(笑)

色々調べたり、ネットの中で知り合った人に、聞いたら、

なんだかんだ言っても、 光は強いらしいですね。

でも我が家は、賃貸なので、わざわざ回線工事までして、
回線も購入して・・・って、抵抗があり、やってないんですよね。

しかも、i Pod を使っていて、出かける時に、
カーナビを使ったりするので、やはりWiFiは必須。

二刀流なんて、贅沢過ぎて、出来ないし・・・。

とりあえず、近々イーモバイルの解約を検討しなければ!!

あと、来月は無料であっても、動画サイトの利用は控えます(笑)


あーあー、スラムダンク見たかったなー(笑)
やっと花道が、試合に出れる所まで、見てたのに・・・。

と、いう理由などもあり、ここ数日、訪問者の方の所に、
アクセス返しが出来ないでいました。

明日以降、またネットスピードが上がってくれたら、
お邪魔させてもらうつもりですので、今後とも宜しくお願いします♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する