やっと終了・・・。





はーーー、長かったです。

在宅ライターの1セット30記事が、ようやく納品完了しました♪

早い人は、1~2カ月で納品して、終了なんだろうけど、

『 初めてだった + 予想以上に苦戦した。 』

という事もあり、すっかり遅くなってしまいましたね。

まー、何はともあれ、とりあえずコイツで・・・(笑)

スパークリングワイン① (300x400)
コストコで購入した、スパークリングワイン♪ 
 
 アスティ  値段は忘れましたが、1,000円前後(笑)





ビールが、なかったので、スパークリングワインで、
パンチと軽く、おつかれ乾杯(笑)

まー、乾杯するほどの、仕事量でもないし、
収入額でもないんですけどね(笑)

ただ、どーにか、こーにか在宅ライターとしての、
初収入な訳で、ちょっと嬉しい気分です♪

でも、ほんと、どんな仕事でも、思い通りになんて、
いかないことが、多いですよねー(笑)

最初の説明と、最初の記事納品の感じだと、
正直・・・

30本の記事くらい楽じゃね?

って、かなり甘く考えてました(泣)

でもね、興味が無いことを、調べて記事にするって、
ほんと、意外と大変でしたね。

あと、途中10記事分くらい、自分でキーワードを決めて、
書いたりもしたんです。

割り当てられた、キーワードよりは、
自分で決めた方が、楽かと思って。

でもね、これも意外と大変(笑)

何がって、多くの人に、検索されるであろうと思う、
キーワードを探すのが、意外に面倒。

しかも、そういうキーワードを使った、記事やサイトなんて、
沢山あるので、内容が重なり過ぎないようにとか、

使う表現・言葉なんかも気を付けたりと、

自由な感じで、書いてください的な話は、どこへ? 

まあね、終わってしまえば、良い思い出さ・・・(涙)

そんな訳で・・・

スパークリングワイン② (300x400)

おつかれーーーーー♪

うまっつ!!

正直、少し甘いジュースを飲んでる感じ♪

これ、美味しいーわ。
でも、気を付けないと、後から酔いが回るかもね(笑)

グラスの向こうの画面に、映っているのは、
パンチとやっている、アメーバピグの中の、ピグワールドっていう、
街をつくるゲームです(笑)

相変わらず、夫婦共々、どっぷりハマってます(笑)
明日からプレイ時間が、増えたりして(爆)

それにしても・・・

次に、仕事を受ける時は、単発か、
多くて10記事くらいの、ショートワークで攻めよう♪

じゃないと、私自身の集中力が、続かない(笑)

本当はね、仕事の話を聞いた当初は、
1セット20記事だったんですよね。

それが、いざ契約しようか・・・って、段階になってから、
今回から、1セット30記事になったんですよね。

どうしますか?  

的な話になり、初心者の私としては、
仕事を貰えるだけ良いかと思い、受けたんですが、
最後は火だるま状態でしたね(笑)

次は、しっかり仕事を見極めよう!!


そして、明日はトム・クルーズ主演の、

ALL YOU NEED IS KILL
オール・ユー・ニード・イズ・キル

を、見てきます♪

かなり楽しみな映画です!!

そして、明日からこのブログの記事UPペースも、
上げていこうと考えています。

最近、サボりまくった、ダイエット記事、食道楽記事など、
ガツガツ書かなきゃ!!

そんな訳で、明日・・・って、0時過ぎたから、今日ですね(笑)

とりあえず、今日からも宜しくです(笑)


良かったら、応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する