新しい仕事を受注してみた!!





本日、新しい在宅ライターの仕事を、
クラウドワークスで、受注しました♪

前回の仕事は、
1000文字以上の記事を、
30記事で、3,000円でした。

簡単に考えると、トータル30000文字の仕事で、
1文字 0.1円 になりますね。

そして、今回受注した仕事は、
300文字以上の記事を、
100記事で、3,000円です。

こちらも結果的に、トータルで30000文字になるので、
1文字 0.1円 になります。

ですが、前回の仕事とは、雲泥の差があるのです!!!


それは、発注先が、募集要項の中で、はっきり書いていました。


” 質 より 量 の記事を募集します。 ” と(爆)

しかも、記事の内容は、本当に自由で、
書き方も、日記のような書き方でOK♪

文法も、堅くなく、しかも統一する必要もないので、

本当に自由に書けるんです!!!

これって、すごい楽だし、ありがたいんですよねー♪

書かなければならない記事が、100記事なので、
数的には、少々大変さはありますが、

とりあえず、夕方に受注してから、少し先方とやりとりなどして、
20時近くから、22時くらいまでで、10記事を書き上げました♪

クラウドワークのシステム利用料(中間マージン)を引かれて、
1記事 約25.9円なので、
10記事で、259円の稼ぎです♪

しかも、簡単な文章を作るだけで♪

まー、100記事まとめて納品なので、そこから添削を受けて、
ダメ出しがあった記事は、修正なのか、新しい記事に書き直しなのかは、
分かりませんが、基本的には、100記事納品で完了です。

前回の仕事の記事は、先方からのキーワードを元に、
その内容の情報を集め、文章の流れを考えながら書き、
最後には、その内容にあった画像までも、探さなければならない。

それで、同じ文字数の仕事なら、
今回の方が、全然稼ぎやすい!!!

実際、前回の仕事の時なら、2時間で、
1記事は書き上げられないことが、ほとんどだったので、

今回は、書き上げるスピードも速く、
納品もかなり早く済みそう♪

まー、今回は納期が、2週間以内と決まっているので、
出来る限り早く納品するつもり♪

出来れば、1週間以内に納品して、検収を受けたい所。

そうすれば、前回分の仕事と、今回分の仕事料が、
今月末に、まとめて振り込まれるかもしれないので♪

両方合わせても、中間マージンを引かれて、5,000円程度ですが、
今回のような仕事なら、毎月コンスタントに納品が出来そうなので、

少しは、在宅ライターの仕事としての、
経験と収入が作れそうです。

でも、時間を作って、ちゃんと自分のブログの記事も書かないと、
最近、アクセス数が不安定ですからね(笑)

頑張って、平均100アクセスを、安定して取りたいですね♪

がんばろーーー!!


良かったら、応援ぽちを!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
こちらも宜しく♪
 ↓ ↓ ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する