在宅で稼ぐって…。


ネットで色々検索したりして、
在宅ライターとかも少しやりだして半月くらいになるが…。

なかなか厳しいのが現実だよね。

まぁ、基本的に在宅ライターで喰って行こうと思ったら、
多分1日中PC前でひたすら文章を打ち続けなきゃダメかもね(笑)

でも、文章を書くのが好きな人なら大丈夫かも。

実際1日中ではないけれど、
私はひたすら文章を打つのは嫌いではない。

というか、たぶんタイピングが好きなだけ!?
かもしれないけれど…(笑)

在宅ライターとして初めての仕事を現在こなしているが、
契約した企業の融通性の高さに甘えて、
記事をなかなかかけていません。

30本1セットでの契約だったのですが、
まだ6本しか書いていない。

でも、人によっては1ヵ月で3~4本程度しか、
記事を納品出来ない人もいるらしい。

だが私の場合は、ネットで稼ぐつもりでもあるので、
さすがにあまり遅いのは問題なのである。

昨夜奥さんと色々話していたのだが、
現状ついつい私は遅くまでPC前に居てしまう。

これは、覚えることが多いし、
やりたいことに対して要領が悪くて時間がかかってるのもある。
※少しずつではあるが、同じ作業なら早くなってはきたのだが(笑)

この問題を解決するには時間もかかるのだが、
まずは効率化を図るのと、体(特に眼精疲労)の事を考えて、
作業時間の短縮化、そして深夜帯での作業を極力減らす。

また同じ事でも効果を出すための努力・工夫を検討して、
少しでも意義のある行動に変える努力をすることとした。

ま、簡単に言えば…

お金をネットで稼ぐ為に頭を使わなきゃ!! って話だね(笑)

この先、この記事などを自分で振り返って、

『 あ~、この時はまだまだ稼げず、要領悪かったなぁ(笑) 』

って言えるようになりたいね!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する