運動・・・サボり・・・アレ!? ダイエット121~124日目(7/4~7)




ハーブルサクセスダイエッティー


またも、ダイエット日記の更新が、
遅れてますねー(笑)

とりあえず、7月4日~7日までの、
4日分の食事内容と、体重の推移を報告します♪

まー、大して変動はしていませんがね(笑)

左わき腹の痛みがあったので、
しばらくは運動をサボ・・・いや、控えています(笑)

では、” 続きを読む ” からお願いします♪




ここしばらく、運動も控えているので、
体重のことを考えて、少し控えめの食事内容にしています。

まー、時折、高カロリーも食べていますけどね(笑)

それが、私のブログの良い所でもあるかも♪

食べたい物を、食べながらも、
痩せるのが、この主旨でもありますからね(笑)

では、7月4日からの食事内奥です♪

7月4日朝食 (400x300)

この日は、楽しみにしていた映画、

『 ALL YOU NEED IS KILL 』 を観る為に、
札幌駅横の、シネマフロンティアに行っていたので、

札幌大丸のレストラン街にある、
京花楼で、食事をすることに♪

かなり久しぶりですねー!

頼んだのは、
エビワンタンラーメンと、中華飯のセットです♪

今年に入って、初めて行きましたが、
以前に比べ、少し味付けが変わった感じがしましたね。

少し薄味に、なったような・・・気のせいかな?

でも、基本的に、やっぱり美味いです♪

その後、映画を楽しんだ後に、
イー・モバイルの契約変更と考える為、
ビックカメラへ。

ここで色々話を、聞いている内に、
フレッツ光に変えることに(笑)

楽しみです!!

その後、いつものイオン東苗穂店へ。

そこで、いつもの・・・
7月4日昼食 (400x300)

焼きそばに、お好み焼きです♪

以前の記事にも、書きましたが、
パンチが、ネットで調べたのですが、

お好み焼きは、意外にカロリーが低めだとか♪

これだけの食べごたえがあって、カロリーが低めなら、
ダイエットにもってこいですよね♪

この後は、帰宅してから、
バタバタしつつ、遅くなったので、

7月4日夕食 (400x300)

夕張メロン 秀 です♪

また、メロンかよ!!
って、感じですが、美味しいし、
普通にご飯を食べるより、ヘルシーかな?

と、思いましてね(笑)

で、まだ運動を控えているので、
この日は、歩いただけで、歩数は・・・7546歩♪

体重は・・・  82.0㌔(マイナス200g)

運動は出来ていませんが、やはり夕食を、
控え気味にするのが、良いという、
基本的なことが、一番みたいですね♪

では、翌7月5日・・・

7月5日朝食 (400x300)

前にコストコで買っていた、シリアルが無くなったので、
さらに前に買っていた、コーンフロスティです♪

朝から、栄養バランスも良いので、
健康的にも、良いですよね。

7月5日昼食 (400x300)

前日の夜から、軽めに食べていたので、
お腹がだいぶ空いています(笑)

と、いうことで、

焼きシャケと、具だくさん味噌汁で、

たっぷりご飯を食べるつもり!!!

・・・と、いうか食べました(笑)

最近、焼きシャケと味噌汁の、組み合わせが、
かなり好きですねー♪

歳のせいなのか、すっかり日本食傾向が、
強くなりました。

でも、この基本的な日本食のような食事が、
体にも、良いらしいですからね。

健康的に、痩せたいですからね(笑)

7月5日夕食 (400x300)

夕食は、昼の残りの味噌汁と、
パンチが作ってくれた、具だくさんシチューです♪

シチューとかって、野菜などを、たくさん入れやすいので、
色々な栄養を取るには、良い料理ですよね♪

また、豆乳を使っているので、
栄養価も高いと、思います。

かなり好きなので、ついつい大目に、
食べ過ぎちゃうんですよねー。

でも、この日も運動をしていないので、
控えめに食べました。

結果、体重は…   81.8㌔(マイナス200g)

うおおおーーーっ!!!

5月27日以来、40日ぶりに82㌔を切った!(笑)

すごい嬉しいですね♪

だけど、ほんと体重が落ちにくいんですよねー。

このまま、体重下がってくれれば、
良いんだけどなー。

そんな願いを込めつつ、翌7月6日へ。

この日は、前日の夜からパンチと話していて、
コストコに、買い物に行くつもりでした。

その予定通り、午前中から、
出掛ける事に♪

朝食は、写真に撮りませんでしたが、
コンビニで買った、チーズ蒸しパンを食べました♪

久しぶりに食べてみると、懐かしさもありましたが、
ほんと美味しく感じましたね♪

そして無事に、コストコの買い物を済ませ、
昼食を食べる事に。

何を食べるか、色々考えたのですが、
パンチの希望もあり、

焼肉を食べる事に♪

いつもの味覚園は、昼休憩に入る時間帯だと思い、
急遽違う店に、行って見る事に♪

コストコから、自宅へ戻る途中にあった、
平和園という、焼肉屋へ。

7月6日昼食① (400x300)

7月6日昼食② (400x300)

メニューを見た時に、正直すでに、

『 ああぁぁ…残念だけど、味覚園には、勝てないな。 』 

と、思っちゃいましたが、やはり予想は的中。

店名の通り、 平和で普通に美味しい焼肉屋 でした。

普通に、ご飯もおかわりはしませんでした(笑)

予想以上に、脂身が強かった為、
パンチは、やはりデザートを希望(笑)

7月6日おやつ (300x400)

やっぱり来ました(笑)

サーティーワンですね♪

でも、思ったよりも、焼肉の脂が強かったようで、
その後、なかなか腹が減りませんでしたが、

遅い時間になって、やはり空腹になり・・・

7月6日夕食 (400x300)

前日のシチューの残りを食べる事に♪

食べた時間が遅かったので、
ご飯を我慢して、シチューのみで食べました♪

炭水化物ダイエットにならい、なるべく白米を食べないように、
していますが、やはり食べたくなりますよねー。

ま、控え気味にしなきゃね(笑)

とりあえず、体重は・・・  82.0㌔(プラス200g)

夕食は、白米を抜いたんですけどねー、
やっぱり体重は、増えてしまいましたね(涙)

早く、80㌔切りたいけどねー。

ほんと、痩せたい(笑)

そして、翌7月7日・・・

7月7日朝・昼兼用 (400x300)

朝食は、コストコ・ベーグルです。

量は少なくても、食べごたえがありますねー♪

そして、この日は、自宅で引きこもり・・・。

運動もしていないし、PC前で、カタカタ・・・。

やっぱり腹が、あまり減らないです。

しかも、体重減らないし(笑)

でも、さすがに夜になると、空腹に・・・
と、いうことで、

7月7日夕食 (400x300)

冷やし中華です♪

今回は、しかもコストコで買った、
海ぶどうを、たっぷり使っています♪

あとは、人参と、ミニトマト、シーチキンが、
たっぷり使われてます♪

ごまドレをかけて、美味しく頂きました♪

そろそろ、運動をしなきゃ・・・と、思いつつも、
この日も運動は、止めました。

わき腹の痛みは、だいぶ治まったので、
そろそろ再開しなきゃね・・・。


そんな中で、体重は・・・  82.2㌔(プラス200g)

2食で、我慢したんですけどね…。

ま、200gくらい、毎日変わりますけど(笑)

それにしても、ほんと体重がへらなくて、
キツイです。

白米も、だいぶ減らしてるんですけどね・・・。


そんな悲しきダイエッターに、
応援ぽちを、お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する