サボったり、運動したり…体重は・・・? ダイエット125~128日目(7/8~11)





5日間プチスリム体験!短期・美的ダイエット



いやー、今日の北海道札幌は暑かったですねーーー(汗汗汗)

と、いうか、我が家では、今でも暑いですがね。

ほんと近年の北海道では、エアコンがかなり必要と感じるように、
なってきましたねー。

昔は、扇風機で十分でしたが、今は30℃越えたりする日もあるので、
本当にエアコンが、欲しくなりますね・・・。

高いし、借家だから、付けませんけどね(笑)

さて、またもサボっていた・・・

” ダイエット的な話(笑) ”

今回は、7月8日~7月11日までの分を、
書いていきます。

今回は、実は2食の日が2日あったりします。

その食事量が減ったことによる、体重への影響はあるのか!!??

ま、正直・・・

” 続きを読む ” からお願いします♪


さて、7月8日の食事内容から書いていきます。
この日は、急遽出かけた日です。

とりあえず、朝食から、いきますかね♪

7月8日朝食 (400x300)

相変わらず、軽めに済ませたい時の王道!
コーンフロスティです♪

栄養も取れて、手軽ですからね。

かなり重宝してます。

この後、自宅にてPCで作業していたのですが、
買い物もしたいことがあり、急遽イオンに行く事に!!

で、暑さで食欲が、少し減退しているので、
軽く済ませたいと考え、回転すしに行くことにしました。

イオン東苗穂店の中にも、平禄寿司は入っているのですが、
しゃぶしゃぶも出す、異色の店になってしまい、正直行きづらくなったので、
自宅近くの、路面店の平禄寿司へ。

平日の3時過ぎということもあり、
店内はかなりガラガラ(笑)

でも、私たちは、 空いている時間帯で食事する ことが、
好きなので、むしろありがたいですけどね。

この方が、ゆっくり静かに食事が出来るので、嬉しいんです♪

さて、食べたのは・・・

7月8日昼食① (400x300)
まぐろづくし♪

7月8日昼食② (400x300)
炙りトロサーモン♪

7月8日昼食③ (400x300)

まぐろの唐揚げ♪

などを、含めた寿司で、私は合計12貫くらい食べたのかな(笑)
平禄寿司のシャリは、小さ目なので、ついつい食べちゃいます。

その後、以前UPした、貴金属の買取店へ行き(←ここをクリックで記事へ飛べます)、
予想よりも、バタバタしてしまいましたが、

最初の店の買取見積もりの、倍の値段で売ることが出来て、
大満足でした♪

でも、疲れたので・・・

7月8日おやつ (400x300)

イオン東苗穂店内の、スターバックっクスで、休憩♪

この東苗穂店のスタバのスタッフさんは、気配りが良い人が多くて、
最近パンチ共々、お気に入りになってます♪
(詳しくは・・・ ココをクリックで、過去記事へ♪ )

休憩を済ませてから、買い物をして、
帰宅する事に。

変える前に、予想していたよりも、
遅くなったので…

7月8日夕食 (400x300)

久しぶりに、ケンタッキーを買って帰ることに♪

しかも、いつもはセットにするのだが、
今日は1人2ピースずつのみ♪

んーー、ダイエットだ(笑)
たぶん、ポテトフライが無いだけでも、結構カロリーが減りそう♪

そして、この後は、在宅ライター業へ・・・。

で、いつもなら、ココで体重などを書きますが、
今度からまとめて、最後に書きますねー♪

そんな訳で、翌9日・・・

7月9日朝食 (400x300)

この日は、前日からパンチが宣言していた、
玉子サンドを、作ってくれました♪

パンチの希望で、ちょっと引いて写真を撮りましたが、
やはり具だくさんサンドの感じは、引いても分かりますね(笑)

パンチは、食いしん坊の私の為に、
いつも具だくさんで作ってくれるんですよねー。

だって、一般的に販売されてる、玉子サンドの卵って、
量が少ないから、物足りないんですよ。

だから、溢れるくらい入っている方が、好きです!
(でも、カロリー的には、ヤバいかな??)

まー、気にせずに(笑)

朝食後、いつものようにポイントサイト処理や、
ブログやら、ライターの記事やら書いている内に、
所用で、少し外出することに。

用事を済ませてから、何か食べようということに、
なったのだが、行きたい所が、特に無かったので、

前から気になっていた、自宅近くの蕎麦屋さんへ。

ここは十割そばではないので、私たちは正直そばには、
興味がありません。

食べたかったのは・・・

7月9日昼食 (400x300)

天丼です♪

ちなみに、お邪魔したのは、

そば処 緑寿庵 です♪

ここは、口コミなどを見る限り、天そばがお薦めだったはず。

本当は、天丼蕎麦セットがあれば、それにしたかったのですが、
セット物は、やっていないようです。

このお店については、近いうちに、
レビューを書くつもりです♪

とりあえず、平和な味で、美味しかったですね♪

食事が終わって、帰ろうとしたら、
突然のゲリラ豪雨!!

すっかりずぶ濡れで帰宅したので、
すぐにシャワーに、入ることに。

いつもは、汗をかくので、運動してから、
シャワーに入るのですが、この日は運動せずシャワーへ。

その結果、この日は運動サボりです(笑)

帰宅してから、またPC前で、カタカタ・・・。

天丼を食べた時、ボリュームが結構あり、
パンチが残してしまい、勿体ないので、私が残りを食べたのですが、

その影響か、なかなか空腹にならず・・・

7月9日夕食 (400x300)

朝の残りのサンドを、私は2つくらいだけ食べて終了。

いつもなら、もっと食べたくなりますが、
この日は、あまり食べたくなりませんでした。

まー、遅くまで起きていたので、
小腹が空きましたが、我慢して寝る事に。

そして、翌10日・・・

この日は、予定が無いので、自宅引きこもりで、
またPC作業を・・・

引きこもる時は、なるべく軽めに食事をしたいので・・・

7月10日朝食 (400x300)

朝は、コストコベーグルと、玉子とにんじんのサラダ♪

そして、昼夜兼用となった・・・

7月10日昼夜兼用 (400x300)

たっぷりズッキーニ入りナポリタン風パスタ♪
(パンチ作)

数年前から、パンチはズッキーニにハマり、
安かったりしたら、大量に買ったりしています(笑)

ま、美味しいので、全く問題なく、私も食べていますけどね♪

そして、この後は、引きこもっていたせいか、
あまり空腹にならず、結局夕食は食べず。

でも・・・

7月10日軽く呑む (400x300)

軽く呑んじゃいました(笑)

最近は、ワイングラスを、軽く冷凍庫で、
冷やしてから、スパークリングワインを飲むのに、
ハマっています♪

ほんと暑い時には、美味しいですよー♪

これと、コストコで買ったチーズと、クラッカーを食べつつ、
ペロリと2人で1本飲み切っちゃいました(笑)

でも、食事しないで、この方が、
カロリーは少なくて、済むのかもね。

飲んだ後、眠たい目をこすりながら、
在宅ライターの記事を、書きましたけどね・・・。

そして翌11日・・・

7月11日朝食 (400x300)

この日も、引きこもるつもりだったので、
軽めの朝食で、コーンフロスティです。

最近、1日1回くらいしか、白米を食べないので、
少し胃が、小さくなってきた気がします。

と、いうか、食べる量を、我慢できるように、
なってきたかもね(笑)

なので朝は、本当に軽めに出来るようにしています。

朝に、ガッツリ食べると、胃が大きくなるのか、
その後、たくさん食べちゃっているような気がするんですよね(笑)

違うかもしれないけど・・・。

そして、いつものように、PC作業・・・。

そして、休憩を兼ねて、初めて私が、
ハヤシライスを作ることに・・・

7月11日昼夜兼用 (400x300)

分かりづらいですが、パンチの要望で、
ズッキーニも入れて作りました♪

まー実際、作ってみて分かりましたが、
かなり簡単です(爆)

なので、ハヤシライスのルーさえあれば、
誰でも作れそうですね。

そして、いつもなら、このハヤシライスとか、カレーの場合だと、
2回はおかわりするのですが、1回のおかわりだけで、止めました(笑)

やはりダイエット中ですからね。

食べる量も少しは、我慢しないと・・・。

と、いうより、胃を小さくしないと(涙)

そんな訳で、この日は、この後、食事はしませんでした。

その影響は、体重に反映するのか!?

と、いういことで、体重などの状況です。

体重前日対比運動内容歩数
7月8日82.2㌔0腹筋背筋50回、側筋25回、足上・スクワット30回、ストレッチ2907
7月9日82.4㌔+200gサボり415
7月10日82.2㌔-200g腹筋背筋50回、側筋25回、足上・スクワット30回、ストレッチ63
7月11日82.0㌔-200g腹筋背筋50回、側筋25回、足上・スクワット30回、ストレッチ306


自宅で引きこもる日が、2日間あったので、
歩数は、あまりふえていませんが、

その分、運動と、食事量を減らした分で、
リカバーできたのかもしれません。

体重も、また少し減ってきたので、
なんとか、このまま減らしていきたいですね♪

まー、我が家の自宅は、ある意味天然サウナ状態に、
なってきているので、居るだけで、痩せられてりして(涙)



なかなか体重が減りませんが、
努力はしています(笑)
そんな私に、応援ぽちを!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する