ネット稼ぎ報告!! 3月8日。


今まで深夜に更新していたネット稼ぎ報告。

これからは翌日の午前中にUPする予定。
その方が、遅くまでPCに張り付かなくて良くなるし♪

昨日は在宅ライターの記事を1件を納品して、
80円(笑)

本当はもっと1日に記事を納品しないと、
とても稼ぎにならないんだけど、今は1日1本が良いところ。

だいぶ書くことになれてきたのもあるし、
色々な知識を学ぶことも出来てるしね。

在宅ライター業は今はまだ、

稼ぐより、学ぶ段階

だと思っている。

実際今のクライアントのところでは、
1000文字程度で自由に書けばよいです的な感じの話でしたが…

実際は!!

記事を書く上で与えられたキーワードを使って文章を書かなければならないので、
そのキーワードの情報を集めなければならないし、
更にそのブログに合った画像も探して添付しなければならない!!

在宅ライターってのは、それが当たり前なのかもしれないけれど、
私は初めてだったので、

『 え!? え!? そ…そうなんですか? 』

みたいな感じのまま最初はやってみました。

私は、つたない文章でお金を貰おうって魂胆なんだから、
そりゃ簡単ではないですよね(笑)

でも、やり方とかを親切に教えてくれるし、
納品した記事を添削してくれて、修正があっても対応が早いし親切なので、
色々学べてます。

ただ、やっかいなのは…

キーワードの事が、まるで分からないとき!!

私は正直ファッションには疎いのです。
特にレディースに関する知識などある訳がない!!(笑)

3本目の記事の時にレディース絡みの記事が発注されて、
調べても調べてもなかなか書けず苦労しました。

3日間くらいかかってやっと80円の仕事を完成。

好きじゃないと出来ない仕事だと改めて痛感しましたね(笑)
でも、納品してお世辞にでもクライアントから、


『 記事良い感じですね♪ 』


と褒められると、やっぱり嬉しくなる。
元々文章を書くのが好きだから、
自分の書いた文章が褒められるのと、尚更嬉しくなる♪

ただ、このままではとても生活出来るレベルの稼ぎにはならないので、
まだまだ勉強をして生活が出来るくらいにしたいですね♪

さて、本題の方に入りますね(笑)

A)アンケートメインサイト
 初めて来ました!! 単価100円のアンケート!! 普段何気なく缶コーヒーとかで、
 120円とか使ってるくせに、ネットで100円アンケートが来たら凄く興奮した(笑)
 それ以外にも何件がアンケートがあった♪

3月8日獲得P 120P 日本円で 120円(このサイトの単日で過去最高)

B)総合アクションサイト
 ここでも今日は前日にあった50円アンケートとか20円アンケートのポイントが、
 まとめて入ったので今日は数字が伸びた!!

3月8日獲得P 1473P 日本円で 147円

C)綜合アクションサイト
 ここでは、比較的フェイスブックの『いいね』クリックで稼ぎが多いかも。
 でもクリックしてからポイント入るまでの期間が長い!!
 あと、アンケートもすくないから少し私にしたら稼ぎ辛いかも!?

3月8日獲得P 25P  日本円で 2円

D)アンケートとライティングサイト
 ここで初めて単価の高い(63円)のアンケートがあった!!
 しかーーし!!AM1:00過ぎにきたアンケートを、
 翌日のpm12:00に回答しようとしたら、すでに終わってた!!(涙)
 やはり単価が高いアンケートは喰い付きが良いのか、予定回収数の設定が低いのか…。
 仕方ないんだけど、ちょっと悔しい気持ちになりました。

3月8日獲得P  5P  日本円で 5円
 
4サイトの合計金額は… 275円!!

これに在宅ライターの記事売上80円を合わせて、

 355円!!

全然足りねーーー!!(涙)
銭ーーーщ(゚д゚щ)カモーーーン!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する