ムシの大量ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!気分転換のバームクーヘン♪( *´艸`)






まず・・・ムシの写真は有りませんので

安心してください♪(*^▽^*)ノ


そんなの・・・取れません!!(*ノω<*)


白くて、小さなムシが、大量発生しちゃったんです(ノ◇≦。) ビェーン!!


今は・・・99%くらぃ、退治が終了しました(^^;


ホントに・・・疲れた・・・

何から発生したかと言うと・・

ポインセチアです!


去年、クリスマス時期に買って、家に来てたんだけど・・・

どぅも、冬場は大丈夫だったんだけど

温かくなって・・・(><)


1株からしか、ムシを確認出来なかったので

殺虫スプレーを買ってきて、

退治しました!

それからしばらく、完全に大丈夫かが心配で

ビニールで覆いながら、玄関先の、陽の当たる場所に移動してたんだけど・・・

殺虫スプレーに負けて、ほぼ死んでました。(。pω-。)


数枚、生き残ってる葉があったので

他を切り落として様子を見てたら・・・

取りあえず、葉っぱは大丈夫そう♪

他の花達のある、窓辺に移動!

そのまま数日・・・葉っぱは回復してきました♪

もぅ、大丈夫かな〜♪と安心してたら・・・



ぅ!!なんか・・・いっぱい居る!!

ムシがいたポインセチアではなく、他のポインセチアに、同じムシが!!


やられた〜!!

同じ花だから、同じムシが好んだんだ・・・。゚゚(つД≦。)°゚。ワーン


ムシを退治しなきゃと・・・

とりあえず、周りの花も見てみたら・・・


・・・il||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的


他にもポインセチアがあったので、その子も覚悟はしてたんだけど・・・


チューリップ咲ゼラニウムも被害に!!_| ̄|○ガックシ・・


ムシを見るだけでアレルギーが出るパンチ・・・

でも、お花が好きで、買ったんだけど・・・


怖くて、手がこわばっちゃったり…

もぅ・・・ウンザリ・・・(*p_q*)シクシク


お花を苛めるムシ・・・最悪!!


栄養剤を刺してた、ちょっとした土の隙間から、ワンサカ出てきてて・・・


やっぱり、土の中だ・・・(T-T*)ウウウ


買った時、ちゃんと葉っぱも全部見てから買ったから・・・

土の中までは見れないし・・・クヤシイ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。



ショックが大きかったのか、神経痛が(^^;

今晩は、旦那ちゃんが夕ご飯を作ってくれるらしぃ♪(*^▽^*)v







夕食前に・・・
140719_001030.jpg 140719_001158.jpg

期間限定で、札幌駅横の大丸に入ってるぉ店🎵
CLUB HARIE (クラブハリエ) の、バームクーヘン 2,160円


140719_002252.jpg

ちょっとレンジで温めてから食べると・・・更に激ウマ!!+゚(〃∇〃人)゚.:。+


前にも大丸に来てて、こなぃだ、HPで来てる事を知って

浴衣の付属品を見に行くついでに・・・


これ!絶対買う!!



と・・・、どっちがついでなのか・・・( *´艸`)


でもね・・・

すっかりい、旦那ちゃんも気に入ってて


食べるなら、コーヒー入れよっか♪☆⌒v⌒v⌒ヾ(●´∀`●)ノ゙ スタッ


札幌のきのとやさんの、バームクーヘンも好きなんだけど・・・

こっちの方が・・・甘さ控えめ・・・かな♪(*´▽`*)


まぁ、どっちも、甘いスイーツなんだけどね♪(´艸`*)


このバームクーヘンのぉ店は・・・

滋賀県近江八幡市て所のぉ店らしぃから

地元の人には、有名なのかな!?(#^^#)


大丸に来てる間に、また行けたら・・・

絶対、また買う!!d(-ω・。)ネッ!☆オススメだょ♪



そぅそぅ!最近、体調が安定しなくて・・・

血中酸素と、心拍数が・・・


140719_190843.jpg140719_193057.jpg


安定しなぃ(^^;

基本的には、普通の人は、血中酸素は97以上!

パンチは、酸素が少ないのに慣れてるので・・・

これでも生活が可能!

ツカ…気づかないうちに下がってる( *´艸`)

90くらぃまで下がったらキケンだけど

そこまで下がらないなら・・・

安静にしてみて、落ち着いたら大丈夫だから、安心して♪(*^▽^*)ノ




と言われてるし・・・

下がっても、92くらぃだから・・・大丈夫!!d(`・ω・´◎)


ぁ、心拍は、自律神経の関係もあるかもだけど・・・

シャワーとかに入ると、呼吸が苦しくて、心拍も上がるみたぃ!!(^^;

まぁ、旦那ちゃんは、心配してるけど・・・

3歳から、こんな生活だし・・・

一気に、こんな体になった訳ぢゃなぃから♪(^_-)☆



さて・・・バームクーヘン・・・食べるかな (*μ_μpq)









にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する