懺悔します・・・運動サボりました、でも・・・。 ダイエット129~133日目(7/12~16)




ハーブルサクセスダイエッティー



まず始めに・・・

この12日から16日までの、

5日間、運動サボりましたーーー!!!(号泣)

そうです、毎日のように耳元で、
少し太った悪魔が、囁くんです・・・。

 『 いいじゃないか、運動しなくたって・・・。
  
  しても、体重は減らなかったんだろ?
 
  いいよー、無理しなくても、明日からにすればイイじゃん! 』 


意志が、とても弱い私は、逆らうことも出来ないまま、
気が付けば、5日間も運動をサボっていました(涙)

さあ、その運動がサボったことが、影響するのか!?

” 続きを読む ” からお願いします♪



さて、運動もしないまま、食べ続けていたのですが、
この期間・・・正直意識したことがあります!

『 白米の食べる量を減らす!!(今頃かよ!!) 』

これにより、運動をサボりったとしても、
少なからず、体重が増えないように、抵抗していたのです(笑)

ではまず、12日から始めましょう。

7月12日朝食 (400x300)

朝食は、前日の残りの、ハヤシライス♪

2日目のハヤシは、カレー同様に、美味しくなった感じがしますね。

そして、この後、我が家に、ついにフレッツ光が、登場したのです!!

今まで、イーモバイルの、利用制限に苦しんできた私にとって、
本当に救いの神ですね♪

かなり違いますよー! かなりビビるくらい(爆)

その後、無事回線も繋がったので、イーモバイルを解約する為に、
札幌駅横にある、ビックカメラへ。

ただ、ネットをつなぐのに、予想以上に手間取り、
お昼もとっくに過ぎていたので、先にご飯を食べる事に。

7月12日昼食 (400x300)

札幌駅の地下街にある、パンチが大好きな、粥餐庁(かゆさんちん)です。

カロリーがかなり低く抑えられた、お粥ですので、
ダイエットには、もってこいですね。

食べたりないけど(笑)

その後、イーモバ解約や、色々なことをしてから、
イオン東苗穂店へ、買い物に。

色々用事を済ませたので、二人共疲れたので、
栄養をつけよう!! ってことで・・・

7月12日夕食 (400x300)

イオンの中にある惣菜屋・日本一で、うなぎ購入♪

帰宅してから、ご飯を炊いて、ウナギをレンジで温めてから、
上にのせて、頂きました♪

確か、1匹1,380円くらいしましたが、ま・・・それなりですかね。

焼いてから、瞬間冷凍されているものなのですが、
やはり焼きたてではないので、味は・・・(笑)

さて、体重は、後でまとめて報告します。

翌7月13日・・・

7月13日朝食 (400x300)

この日は、我が家では比較的多い、ベーグルです♪

私もパンチも、パンが好きなので、
朝食は多いかもね。

そして昼・・・

7月13日昼食 (400x300)

スイカです(笑)

この日は、自宅に引きこもりだったのですが、
暑かったので、昼はスイカで済ませました(笑)

そして夕食は・・・
7月13日夕食 (400x300)

たっぷりズッキーニのナンカレーです♪


コストコで、ナンが10枚が入ったのを買ったので、
沢山食べれちゃいます(笑)

ダイエット中だから、たくさん食べちゃダメなんですけどね(笑)

でも美味しいから、ナンを2枚食べちゃいました。

そして、この日も運動はせず(笑)
だけど、この日・・・白米食べてないです!!

翌14日・・・

この日は、朝から実家の遺品整理に行っていたので、
朝は、コンビニおにぎりで済ませました。

そして、遅めの昼食は・・・
7月14日昼食 (400x300)

いつもの、近所のラーメン屋さんです♪

寶龍系ラーメンは、北海道ならでは・・・って感じで好きですね。

そして、夕方まで遺品整理をして、
これまたいつもの様に、近くの街の温泉に浸かってから、

7月14日夕食① (400x300)

一仕事の後の、ビールです♪

堪んないですよね(笑)
でも、2人で中びん1本だけですけどね。

そして・・・
7月14日夕食② (400x300)

甘エビ天丼セットを、オーダーしていたはずが、
何故か、ちょっと高い天丼セットに♪

この時、私たち以外、お客は居なかったので、
配膳間違いでもないので、作り間違い???

でも、何も言われなったので、美味しく頂きました!!

甘エビ天丼より、全然良いかも(笑)

その後、仮眠をとってから、
温泉に入り、札幌へ帰りました。

翌15日・・・

7月15日朝食 (400x300)

前日の疲れが出ていて、軽いもので済ませる事に。

色々な栄養も手軽に取れる、コーンフロスティは、ほんと楽です。

その後、前日やれなかった作業などをしていたのですが、
この日も札幌は暑い!!

と、いうことで・・・

7月15日昼食 (400x300)

夏はやっぱり そうめん ですよね♪

つるつるつるーーーって、感じで、あっさり済ませました。

でも、こんなものばかりじゃ、夏バテしちゃいますけどね。

なので、夜は・・・

7月15日夕食 (400x300)

13日に作っていた、ナンカレーを冷凍しておいたので、
それを解凍して、ふたたび食べました♪

おおっ!! 2回目の、白米を食べていない日です!!

そして16日・・・

前日に、在宅ライターの記事を、追い込んで書いて、
納品してから、朝方に寝た為、かなり寝坊した(笑)

この日は、マッサージを予約していたので、
急いで用意して、14時からマッサージを受けた♪

んんーーー、実家の遺品整理って、ほんと意外に疲れる。

その疲れを癒してくれますねー♪

マッサージをしっかり受けたところで、朝から何も食べていたので、
かなり空腹状態に!!

イオン東苗穂店の中で、食べるところ・・・正直、ほとんど食べ歩いたので、
食べたい物が・・・。

そこで、今月オープンしたばかりの、サイゼリアに入っていることに。

メニューを見て、2人して、

『 うーーーん・・・。 』

ある程度予想はしていたのですが、
北海道民なら、分かると思いますが、

どうもびっくりドンキーなどと比べてしまい、
食がそそられないんですよね。

でも、折角来たのだから、食べる事に・・・。
7月16日朝昼 兼用 (400x300)

焼肉とハンバーグセットに、ライスと、ドリンクバーです。

パンチは、イタリアンバーグセットにライスと、コーンスープ。


味は・・・コメントしなくても、分かりますよね。

好みによりますが、私たちは、多分次は行かないと思います。

これなら、びっくりドンキーの方が、絶対良いし。

その後、パンチの浴衣の帯などを見ていたのですが、
気に入ったのが、なかなか無く、発寒イオンまでハシゴすることに(笑)

せっかく来たのだから・・・と、浴衣以外も見て歩き、
ちょっと疲れたので、

7月16日おやつ (300x400)

暑かったのもあって、久しぶりにソフトクリーム食べました(笑)

発寒イオンの、食品売り場の横にある、パン屋さんのソフトクリームですが、
これが意外に美味しいんですよー♪

一息ついてから、また買い物などをして、
東区の自宅に帰ることに。

時間もそれなりに遅かったので・・・

7月16日夕食 (400x300)

久しぶりに食べました! 丸亀製麺♪

帰宅途中の、割と新しく出来た店舗(新川辺りなのかな?)だったのですが、
ぶっかけ頼んだのに、やたら汁が多くて、ちょっとしょっぱく感じました。

天ぷらは美味しいけど、ほんと汁だくは、遠慮したいですね。

そして、帰宅すると、在宅ライターの検収が無事終わっており、
来月15日に報酬が振り込まれるのが確定♪

良かった、良かった・・・という事で、

7月16日ワイン (400x300)

またも、ワイングラスを冷え冷えにして、
スパークリングワインを頂きです♪

コストコで買った、スパークリングワインは、
ホント飲みやすくて、美味しいですね。

その後、出掛けていたので、出来ていないPC作業をしている内に、
小腹が減ってしまい、ついつい・・・

7月16日夜食 (400x300)

夜食として、パンチと、1つずつ食べちゃいました(笑)

これを食べなきゃ、この日は2食だったのにねー(笑)

でも、こんな感じで、運動はサボりましたが、
割と控えめな食生活だったはずです(笑)

では、この期間の体重の動きを見てみましょう!!

体重対前日歩数
7/1282.2㌔+200g4638
7/1381.8㌔-400g45
7/1481.6㌔-200g6056
7/1581.4㌔-200g9
7/1681.8㌔+400g5979


おおっ!! ジーザス!!!

運動をサボっていたにも関わらず、体重が減りました!!

遂に、81㌔台を維持(笑)

あれほど、82㌔を切れなかったのに・・・。

やはり、白米の量を減らしただけでも、
効果が大きかったのだろうか?

このまま、白米の量を減らせば、
かなり久しぶりの、70㌔台が見えてくるのだろうか!?

期待と興奮が、入り混じりながら、この翌日から、
運動を再開しています♪

その内容は、また近日中にUPします(笑)

いやー、白米・・・恐るべしかも!?



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
良かったら、応援ポチお願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村








コメント

  • 2014/07/20 (Sun) 10:33
    No title

    おはようございます。

    やはり白米は影響大ですね。
    自分も炭水化物減らしてますよ!

    お互いがんばりましょう。

    ネモ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する