元気で居られる為に!







物ごごろつぃた頃には薬漬けだったパンチ。

その為に、体は普通の生活をしてる人より、ガタがきてます。

最近で、一番残念だったのが・・・

【肋間神経痛】

実は、この症状は、10年くらぃ前から出てたんだけど

地元の病院で先生に相談したところ


「胃の調子でも悪かったんぢゃなぃの?」

と・・・

その病院では、パンチが声が出なくなってしまった時にも


「しゃべり過ぎたんぢゃなぃの?」

と・・・

胃の調子が・・・ってのは、何となく

『そぅなのかな〜・・・』

と、思って、そのまま放置。

でも、さすがに・・・しゃべり過ぎは・・・ナイ!!

事務&経理のぉ仕事をしてたパンチ。

ぉ仕事は、電話を取る事はあるけど、殆どPCと睨めっこ!!

しかも、出来るだけ喉の負担をかけないで居ないと、電話の声も酷くなるからって

かなり気を使ってたし・・・。


のちのち、その病院で、母が誤診され、気づいた時には余命3か月から1年。


当然、誰も、その病院には行かなくなりました。


パンチは、ちょうど地元から離れ、札幌に出てきたので、今の先生に出逢った。
出逢ったとは言っても、ちゃんとネットで調べて、

ぃぃ先生だろぅと思われる所に。

病院の評判ぢゃなく、先生個人の評判を、キッチリ見ました♪(*^▽^*)v

他の誰でもなく、自分の為だから♪

今の先生に診察を受け数年。

また、痛みが頻繁に出始めてたので、相談したら



肋間神経痛ですね!長年、咳をしてきてる人には、まれに出るんです。

だから、心臓とか、肺が急に悪くなったのではなく

肺の周りの筋肉とか、神経とかが、疲労で悲鳴を上げてるんです。




ぇ・・・。そぅなんですか・・・。

前に、胃の調子が悪くてなってるって言われたんですけど・・・。




そぅですね。胃の調子が悪くても、似たような場所に痛みは出るんですけど

パンチさんの場合、喘息と長年付き合ってるし

咳も多いし、肋間神経痛ですよ。

痛みが耐えられなくなってきたら、また言って下さい。

まぁ、湿布を出すとかしか出来ないんですけど・・・(;^ω^)



どっかの先生とは大違いだ〜!!(*ノωノ)




でも・・・20代後半で、肋間神経痛。

咳をしてきた年数と、パンチの年齢は、ほぼ同じだから

年数で考えたら・・・




そぅそぅ!声が出なくなった時にも

前に言われた「しゃべり過ぎって言われた」って話したら

ソッコーで先生が否定!



違いますよ!!

たぶん、ぉ薬のせぃだと思います。

ぉ薬が体に合わなかったと言うのではなく

これも、長年の蓄積で出る症状なので

ぉ薬を変えましょうね!



もぅ・・・この先生と離れられません!!(≧▽≦)ノシ

女の先生だから、細やかな気遣いもあって

パンチが流産した時にも、気を使ってくれて


パンチさんのせいぢゃなぃからね!

あんまり考え過ぎないで♪



なんて言葉まで♪(*ノωノ)

心情まで気遣ってくれる先生は、なかなか居ません!

この病院の婦人科や、耳鼻科の先生も、同じ感じで、ぃぃ先生だし

すっかり、ぉ世話になってます( *´艸`)


そんあ、パンチ・・・最近、体の為にぃろぃろしてたんだけど

こなぃだ、ピグともさんからィィヨ!って聞いて始めたのが


140805_203003.jpg140805_204412.jpg


まだ、3日くらぃだけど

明らかに違ってる!

ぃつもょり、体力があるのが分かる!!

ただ・・・プロポリスは、アレルギーや、喘息の人にはオススメ出来ない!

って聞いてたから、心配してたけど

今の所、パンチは大丈夫みたぃ♪(*^▽^*)

怖がってばかり居たら、何も出来ないから!!

抗酸化作用    老化の原因の、活性酸素の抑制
新陳代謝のUP  肌の再生を早める
発毛効果      頭皮の脂を防ぎ、白髪になるのを防いだり、脱毛防止


しかも、今、ぃろぃろ調べてたら

パンチの気管支喘息を引き起こす菌などを
倒してくれる作用も♪


プロポリスは、前から、母に使ってて気になってたし

初めてみて、良かったかも♪


母に使ってた理由は

抗がん剤に少しでも耐えられるように、免疫力UPさせる作用があるので

使ってました♪('◇')ゞ

現在、パンチは・・・


140805_203427.jpg

この2粒を、毎晩飲んでます♪

DHC プロポリス 20日分(40粒入) 【HLS_DU】 /【DHC】[サプリ サプリメント プロポリス dhc]

価格:986円
(2014/8/7 13:10時点)
感想(21件)




そぅそぅ!これとは関係なぃんだけど・・・

千歳基地の航空祭でやられた日焼けと言う火傷

140803_184315.jpg
(前にUPした画像です)

数日、熱を持ってて、痛くて、痒くて辛かったので

前に、リア友から教わった


140805_201709.jpg140805_201836.jpg

買っちゃいました♪( *´艸`)

しかも・・・効く!!

熱をもってた箇所も冷え、まだ、痒みはあるけど

かなり良くなってきたょ♪(*^▽^*)


教えてくれたリア友に、土曜日に会うから

報告だね!!(^_-)-☆

(忘れなかったら( *´艸`))


ぃろぃろ話すから、ぃつも忘れる事が多くて(^▽^;)


金曜日は、旦那ちゃんと映画デート♪

土曜日は、パンチの地元の友達の所で、車の点検!

日曜日は、旦那ちゃんの地元で、旦那ちゃんと、パンチの友達の子供が産まれたので、ちょっと覗きに♪( *´艸`)


そして・・・水曜日には、帯広に行き・・・

勝毎花火大会!!

雨天の時の為に、1日多く予定を組んでるので

帯広に2泊して、まったり観光も♪


あとは・・・

旦那ちゃんのぉ母さんのぉ墓参り♪


帰りに寄るって言ってたけど・・・

バタバタしてるので、どぅなるのやら(*´▽`*)









にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/08/07 (Thu) 23:21
    ひでェ医者(; ・`д・´)

    また来ました( *´艸`)

    パンチさま、お若いのに苦労してはる。
    大変ねえというのは簡単だけど兎に角、いいお医者さんに出逢えてよかったですね。
     
    死ぬまで主治医に頼らなければならない身になって、お医者さんとの向き合い方をしみじみ考えるようになりました。

    女医さんってケンケンしてるイメージもってましたが、目から鱗です。

    分かり易い説明してくれますね。「シップ出すぐらいしかできないけど…」薬漬けにしないのがようですね。

    あ!日焼けには『シーブリーズパック』お薦めです。
    保水力有りそうなペーパーにたっぷり吸わせてパックして、ゾクゾクって来たらOKです。うそみたいでしょ?
    お試しあれ(^^)v

    長文お許しをm(__)m

    JK #- | URL | 編集
  • 2014/08/08 (Fri) 00:03
    JKさん♪

    ゾクゾクって・・・(#^艸^)
    今回は馬油をGETしたので、次回はシーブリーズ探して使ってみますね♪(^_-)☆

    シーブリーズのシャンプーは、昔弟が使ってて、何度か借りた事があったので、スッキリ感があった覚えが♪§^。^§

    パンチも、物心つぃた頃から、一生病院に行く事になったので、本当に真剣に病院は選んでます!!

    誰かに勧められたから・・・と、それだけで鵜呑みにせず、自分が診察を受け、ぉ薬を出してもらい、ぃぃと思えたら、しばらくは通って・・・。

    しばらく通ってても、パンチの事を覚えもしない先生の所には、行かなくなります!

    だって、何度も行ってるのに、同じ説明を何度もさせられるのって・・・
    体調悪い時には、本当にイライラするから!!((+_+))

    パンチが出逢った女医さんには、ピリピリしてる人も居れば、親身に話を聞いてくれる先生も居たり、親身になり過ぎて、過剰に検査をさせる先生も居たり・・・

    本当に、ぃろぃろな先生が居ますね♪
    パンチは、ぉ薬を大量に摂取して、アナフラキシーを起こしてるので、今、担当してくれてる先生は、出来るだけ少なく出してくれてます♪(*^^)v

    ただ、耳鼻科の先生は、それを怖がって、少なくし過ぎで、回復が遅れたりと・・・

    それでも、ぃぃ先生なので、ポリープが再発する度に、そこに行ってますね♪

    医者が患者を選ぶのではなく
    今は、患者が医者を選ばないとならなぃ時代だと、パンチは、常々、痛感して生活しております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    JKさんも、ぃろぃろ大変そうで・・・
    そんな中、こんなUPにコメントを有難うございました♪( ^)o(^ )ノシ

    パンチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する