好き放題食べてのダイエット!?  8/1~8/4の4日分。



全額返金保証のパーソナルジム 糖質コントロールと個室トレーニングで体脂肪─10%を目指す! 




昨日に続いて、更新が遅れているカテゴリ・・・

というか、このブログの本来のメインテーマ・・・

” ダイエット的な話 ”

ほんとね、最近では検索キーワードに、

ダイエット さぼり

ダイエット 2日さぼり


などと言った、マイナーキーワードでも、検索ヒットしてしまうブログですが、
とりあえず、昨日で7月分を終えて、

とりあえず今月4日分までを、まずは報告しよう!

と、思っています(笑)

で、自分で思ったんですよね・・・。

7月26日~8月4日までの食生活を、
改めて見てみると・・・


こりゃ、太らない方が奇跡ではないのか!? ・・・と(爆)

確かに、好き放題食べても痩せられるか?
という、検証を含めてブログをやっていますが、結構酷いね(笑)

と、いうか食べ過ぎかもねー。

それでも、これだけ食べても体重を維持・・・もしくは痩せれたら、
リバウンドもしない、健康的な痩せ方かもしれないですよね(笑)

ま・・・まー、痩せれたらですけど・・・。


とりあえず、興味のある方は、 ” 続きを読ム” からお願いします♪









さて、さかのぼること6日前・・・

8月1日は、映画『るろうに剣心』を観る為に、
札幌駅横のステラプレイスに向かうことに。
(どんな映画かは、過去記事 → 『 るろうに剣心  京都大火編  ネタバレ注意!! 』 を、見て下さい♪)

起きたのが遅かったので、バタバタと用意してきて、
いきなり食べたのが・・・

8月1日朝・昼兼用 (400x300)

札幌大丸レストラン街にある、永坂更科そばの天重蕎麦セットです♪

このレビューは、後日また札幌食道楽カテゴリでUPします♪

まー、普通に美味しかったですよ。

そして、食べ終わってから映画まで時間があったので・・・

コールドストーン外観 (400x300)

地下街にある、コールドストーンでアイスを食べる事に♪

8月1日おやつ (400x300)

ここは、店員さんが歌いながらアイスと、フルーツを混ぜてくれるのが有名です。

でも、パンチと2人の感想として、アイス自体は、
サーティーワンの方が美味しいかも・・・個人的な感想ですけどね。

そしてこの後、映画を堪能して、大丸で買い物を少々・・・。

帰宅する車中での会話で、

らいふ 『 最近、チージーがほんと検索されてて、お蔭でアクセス上がってきたよ♪ 』

パンチ 『 なら、久しぶりに食べて、またアップする?(笑) 』

らいふ 『 えーーー? この前食べたばっかじゃん(笑)
       パンチ自体、そんな濃い味ばっかり食べて、胃の方は大丈夫? 』

パンチ 『 らいふほど食べていないから、とりあえず大丈夫だよ。 』

らいふ 『 ええーーー、じゃあ・・・食べちゃう!? 』


と、簡単に決めてしまいました・・・。

ダイエット中ですけどね(爆)


8月1日夕食 (400x300)

仕方ない!! だって、コイツほんと旨すぎるからーーー!!!


と、こんな感じで、8月1日から脂っこい物全開で始まりました(笑)

そして翌2日・・・

8月2日朝昼兼用 (400x300)

2日連続で、朝・昼兼用は、天丼蕎麦セット(爆)

理由としては、この日も出掛ける事になり、私が寝坊したので、
起きてすぐに出かけ、用事を済ませた頃には、すっかり腹が減りまくりで、

” がっつり喰いたい!モード ”

に、なっていたからです(笑)

いやー、高くそびえ立つ大エビが、ほんと旨かったです。

ここのお店のレビューは、また後日UPしますが、
清田区にある、日本ばしという蕎麦屋さんです♪

ボリューム満点でしたが、パンチには濃すぎた味のようでした(笑)

この食事の後に、北広島市のコストコに買い物に行き、
自宅に帰る途中で、イオン東苗穂店に寄り・・・

8月2日ドリンク (300x400)

買い物ついでに、フレッシュベリーでブルーベーリージュース・ソフトクリーム乗せ♪

ここではポイントカードがあって、パンチがコツコツ貯めていたのですが、
貯まったポイントで・・・

1杯は無料、1杯は400円引きになり、さらにソフトクリームが1つ無料!!

ならば、なるべく 高いジュースをタダで飲もう!!(笑)  ということで、
480円のブルーベリージュースを選びました(笑)

まー、最近目を酷使しているので、目にも良いしね♪

そして買い物を済ませて帰宅。

夕食は・・・

8月2日夕食① (300x400)

この日、買ってきた、朝もぎの新鮮なニンジンときゅうりの野菜スティック!!
付けたのは、マヨネーズと味噌を合わせた物です♪

これが、ほんと美味しいんですよねー♪

そして・・・

8月2日夕食② (400x300)

生野菜サラダと生姜焼き♪

パンチが私の体を気遣って、色々野菜を大目にしてくれるのですが、

別に肉だけでも、良いんですけどね(爆)


いやー、美味しかったです♪

そして翌3日・・・

この日は、朝早くに起きて、千歳基地で行われる航空祭へ♪

朝6時に起きて、用意して出かけたので、
朝は軽くコンビニおにぎりを1つだけ食べました。

そして色々楽しんでから、会場で・・・

松尾ジンギスカン② (400x300)

松尾ジンギスカンン丼と、ぐるぐるソーセージ♪

イベント会場ならではのチョイス(笑)

美味しかったです!(肉は一部固かったけど・・・。)

そして、その後に買い出しをちょっとしてから、
帰宅するのですが、10時にジンギスカン丼を食べたので、
17時には、空腹になり・・・

8月3日昼食① (400x300)
8月3日昼食② (400x300)

久しぶりの 山頭火 です♪

注文したのは、塩ラーメンに、ねぎめしです!!

山頭火では、すっかり塩ラーメンしか食べなくなりましたね(笑)

いやーほんと久しぶりに食べたんですが、
ちょっと味が薄く感じました。

体調が変なのかなー?

それとも、暑くて汗をかきまくったから、
多少の塩分は、感じない体になったとか?(笑)

ま、気にせず帰宅して、PC前で、カタカタ・・・。

そして、この日はこれで終わらず・・・

8月3日夕食 (400x300)

この日買ったばかりの、 とうきびの王様と言われる ゴールドラッシュ!!

ほんと甘くて、美味しいですよー♪
ぷりっぷりで、朝もぎだと、やっぱり鮮度が違うんですね♪

美味しいです!!

そして夜食に・・・

8月3日夜食 (400x300)

大丸で購入した、CLUB HARIE(クラブハリエ)の、バームクーヘンです♪

以前、大丸に来ていた時にも購入して食べたのですが、
本当に美味しいです♪

甘過ぎず、大人が楽しめるバームクーヘンですね。

と、この日は、ほんと喰いまくりでした(笑)

そして翌4日・・・

8月4日朝食 (400x300)

前日に茹でていた、ゴールドラッシュです♪

以前の記事でも書きましたが、1度冷やしてから食べると、
甘みが増して、さらに美味しくなると思います♪

んんーーー旨い♪

そして、昼食には・・・

8月4日昼食 (400x300)

またも、クラブハリエのバームクーヘン(笑)

前日の不思議なカット&盛り付けは、私が  ” 華 ” をイメージしてやりましたが、
パンチには不評で、この日はパンチがカットしました(笑)

ここのバームクーヘン・・・近所で出店しないかな?
ほんと美味しい♪


と、前日の食べ過ぎ具合を調整するかのような、
控えめな食事でしたが、夕食は・・・

8月4日夕食 (400x300)

芳芳亭(よしよしてい)、博多もつ鍋!!

 大丸札幌店のうまいもの市で、以前も来ていたのですが、
今回も出店していて、2度目の購入!!

ほんと美味しいですよー!!

この日食べたのは、塩だれベース。

これ以外に、醤油と味噌も買いました(笑)

本当は醤油と味噌だけ買って帰るつもりが、売り子のおばさんに、
パンチが手を掴まれて、3種類買ったら、お得ですよ!!!と、強く提案(笑)

以前も買っていたことを話していたので、売り子さんはパンチなら買ってくれる!!
と、でも思ったのでしょうか(笑)

美味しいのは分かっていたので、結局3種類を食べ比べる事に。

正直な話・・・次は塩は買わないかもね(笑)

美味しいけど、やっぱり醤油や味噌に比べると、
私的には物足りない(笑)

でも、中途半端な居酒屋とかで食べるもつ鍋に比べたら、
遙かにうまいですよーーー!!

と、相変わらずの好き勝手な食事内容でしたが、
その結果の体重推移を報告します。

体重推移対前日運動内容歩数
8/181.2㌔マイナス200g腹筋・背筋 各30回 側筋・スクワット・足上げ 各30回 ストレッチ5分6101
8/281.0㌔マイナス200g上記と同じ2597
8/381.2㌔プラス200gサボり10368
8/481.4㌔プラス200g腹筋・背筋 各30回 側筋・スクワット・足上げ 各30回 ストレッチ5分20


魔法のパッドも付けるようになってから、歩くことを意識はしているのですが、
なかなか痩せませんねー・・・って、これだけ食べても体重がある意味安定しているんだから、
効果が出ているのか!?(笑)

まー、魔法のパッドも使い始めて間もないので、
まだまだ検証が必要です♪

それにしても、今年の3月くらいから始めたダイエット生活・・・。

8月2日で、ちょうど150日目でしたが、
ダイエットを始めた時の体重が・・・  80.0㌔ でした!!
( 過去記事参・・・『 始動っ!! ダイエット開始です(笑) 』

それから早5か月・・・体重は、81.4㌔!!

これだけ好き勝手に食べてきて、
結果プラス1.4㌔・・・。

ダイエット効果が、  あると思うか・・・   無いと思うかは・・・・


アナタ次第です!!(爆)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪
良かったら、応援ポチをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/07 (Thu) 21:54
    食ってますね〜

    らいふさん、こんばんは。

    写真だけでお腹いっぱいです。
    それだけ食べて体重が「据え置き」って
    ジャパネットのタカタ社長もびっくりですよ!

    でも、でも、でも

    体重増えてるんですね・・・(小声)

    テレビでやってましたが、
    食事制限と適度な運動にまさるダイエットは
    ないそうです。運動はなされているようなので
    あとは食事制限ですね!

    お互いがんばりましょう。


    ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
  • 2014/08/07 (Thu) 23:55
    おなかが減りました・・・

    いやあ・・・おいしそうですね。(笑)

    この時間にお邪魔すると、高確率でおなかが減ります。(汗)

    ・・・なんか食べてきます。←

    marysbutler #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する