検索ヒットの難しさを改めて知る(笑)





8月8日に公開した映画、

『 トランスフォーマーロストエイジ 』 を帰宅してから、
遅くまでかかって記事をUPしたのですが、

9日の10時までの間で、検索ヒット数が・・・  0件!! 

『 オール・ユー・ニード・イズ・キル 』 や 『 るろうに剣心 京都大火編 』 などの時は、
翌日から検索ヒットがあり、すぐにアクセス貢献してくれたのに、

何故トランスフォーマーはダメなんだ!?

どんなに少なくても、土曜の午前中に検索ヒット数が0なんて・・・?

確かに魅力的な記事では無いにしても、検索している人は絶対にいるはず。

という事は、私が書いた記事が、検索リストに上がってきていないのでは??

と、言うことで、自分の記事のタイトルを入れて検索してみる事に・・・。

『 あれ??  無い・・・無い・・・無い・・・・??? 』

検索しても、他のブログの記事などばかりが出てきて、
このブログが表示されない!!

検索ヒットしている記事を、次々見ながら、あることに気づく・・・・・。

『 あ・・・ もしかして・・・? 』

他の人のブログには、タイトルと同じように、
検索キーワードになる様な映画タイトルや、単語を入れているのに対して、

私はタイトルの次に、広告を貼ってしまったので、
キーワード数で負けていたので、検索ヒット率が低い状態だったようです(涙)

今では、『 トランスフォーマーロストエイジ ネタバレ 』で検索すると、
グーグルでもヤフーでも2ページ目に出てきますが、

最初は5ページくらいまで行かないと、出てこない状態で、
そりゃー検索ヒットされないわ・・・(涙)

っていう状態でした。

今現在のトランスフォーマー検索ヒット数は、
8/ 9  4件
8/10  4件
と、少しは増えました。

たぶん1ページ目に表示されたら、もっとヒット数が上がるんでしょうね・・・。

でも、実は『 るろうに剣心 京都大火編 ネタバレ 』で検索すると、
私のブログは5~6ページに表示されるんですよね(笑)

だけど、たまたま検索キーワードの種類によっては、
上位にくるようで、

8/2~8/7までで、34件ヒットしているんです。

記事内で使われている文章・キーワードなどが重要なのは知っていますが、

  自然に多用できるか?

が、難しいんですよねー。

特にグーグルでは、肉眼でも確認が入ることもあるらしいので、
検索ヒットしやすいキーワードだけを、連続して書くと” スパム行為 ” と見なされ、

検索エンジンで、ヒットしないようになるとか・・・(怖)

なので、露骨にキーワード連打は絶対禁止事項でしょうね。


しかし、なかなか検索ヒットするような記事を書くのは難しいし、
検索結果の1ページ目に食い込むのも難しいです・・・。

これが上手く1ページ目に食い込めたら、
検索ヒット率が最低でも、今の倍以上の数字は取れると思います。

まだまだ勉強と工夫が必要ですね。



そんな初歩的なこと・・・(笑)


って、思われるかもしれませんが、まだまだ知らないことばかりなんですよねー。
頑張って、よりアクセスを稼げるようになります♪


良かったら、応援ぽちをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/10 (Sun) 22:39
    No title

    あら、記事タイトルの次に広告を貼るとヒットしにくくなるんですかぁヽ(゚Д゚;)ノ!!

    タイトルもですけどキーワードも難しいですねぇ(>_<)

    俺も全然勉強不足です・・・

    どうしたらいいものか(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する