覆面潜入してみた。

本当は2月16日の昼間に覆面モニターしてきた話をアップするつもりだったのが、気が付けばこんな時間だ(笑
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

最近夜型になりつつある生活リズムに、少なからず危機意識が芽生えています。

とりあえず、昨日の話を綴っていきますかね。

色々買い物を済ませた私と奥さんは、いつもに比べると早いディナーを食べるために札幌市のとあるお店に。
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

そこは、土曜の18時ということもあり、駐車場も空きまくりでお客さんもまばらだった。

奥さんがタバコ嫌いなので、あまり遅い時間だと混み合ってタバコの煙もひどくなるだろうと思ってオープンして1時間くらいで潜入したのです♪

店員『いらっしゃいませ~! お二人様ですか?』

私 『はい。』

店員『テーブル席と小上がりがありますが、どちらにしますか?』

奥さんと二人で店内を見渡す・・・

小上がり席の方が人が少ないし、店内が少し寒いから奥なら暖かいだろう!!と判断。

私 『小上がりでお願いします。』
(・ω・)おぢゃまUま---す(>.<*)

さてさて、二人で店の一番奥の小上がりへ。

私も奥さんも、初めて来るお店の時はいつも少しテンションが上がる。

しかも・・・今日は・・・

                 覆面ですよ!覆面!!
いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆

そりゃいつも以上にテンション上がりますよ(笑)

でも、そのことを店員さんに悟られる訳にはいかないので、冷静を装いながらメニューでファーストドリンクを注文。

運転手なので私はウーロン茶。

奥さんも最初はソフトドリンクにするつもりだったのだが、

奥さん 『あ! これって後で少し戻ってくるなら、お酒を飲んだ方がお得だよね♪』

と、言い梅酒ロックを注文。

基本的に二人ともあまり外食の時に飲酒はしないんですが、今日はなんとなく私自体も奥さんに飲ませたかったりするのです(笑

恐るべき覆面モニター効果!!

ドリンクが来るまでの間にメニューを二人で物色・・・

焼き鳥なんかがメインで、串カツなんかもある・・・しかも安いっ!!

まぁ、その時点で味に期待はあまりしませんよね。だってリーズナブルなら味も平均点前後だろうと思うし。

また、それ以上求めるのはお店にとっても災難だろうしね(笑
d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

ドリンクを店員さんが持ってきて、注文を聞く・・・

私 『え~っと・・・豚串を2本、とり皮を2本・・・』

注文しながら、店員さんの接客対応をチラチラ見る。

(オイラ、モニターっすよ!! しっかり対応してね♪)

そんなことを考えながら注文は終わった。

料理が来るまでの間に、奥さんがモニターアンケートの内容をコピーしたメールをくれていたので、携帯を見ながら店内などをチェック・・・
( ゚ノω゚)コソーリ

基本的に店内はきれいだし、店員さんたちも元気が良いし、対応も良い。

あとはこれで料理が良ければ最高なんだけど・・・。


やきとり(1 (640x480)

来ました!! 本場大阪の味を再現してるとのことの串カツです!!

奥さんは野菜が好きなので野菜4点セットもあります♪

大阪の串カツソースにたっぷり浸してガブリ!!

ΣΣ(゚Д゚;)コイツ…ヤルナ

1本100円のくせに、意外と旨い!!

まぁ・・・奥さんに言わせると俺は味覚音痴らいしけど(爆
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

腹が減っていた事もあり、ペロリと食べてしまい次の料理を待つ。

やきとり(2 (480x640)

次々に料理が来る。提供スピードも悪くない。
...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

食べるだけではなく、ちゃんと覆面モニターもいそしむ。

しかし、店内が寒いなぁ~・・・。

ホントはラーメンサラダとか、デザートなんかも注文したいのだが室温が上がらず、奥さんは冷たいメニューは食べたくないとのこと。

ん~・・・しかたないよね。だって寒いんだから。

私的には、このコストでこの味なら平均点くらいかなぁ~、店員さんも対応良いしね。

んで、奥様に聞いてみると・・・

奥さん 『ん~、豚串・・・これ無いわ。』
          p(`・ω・´メ)

そうなんです・・・。

うちの奥さんは、豚串の有名なところが出身で、豚串にはうるさいのです(笑)

確かに、奥さんの出身の街の焼き鳥屋さんに比べたら味もボリュームもかなり違うのですが、札幌の立地でこのコストならこれが限界だろうね・・・。

ま、奥さんもその点は理解していたが、豚串への熱い気持ちが譲れないのだろう(笑)

とりあえず、二人である程度食べて飲んで会計をすることに。

約1時間くらいの間に食事・店内状況・トイレ・料理の提供時間や味など、店員さんの対応などをしっかりチェックして退店しました。

ま・・・フランチャイズだからね。

店員さんは本当に良かったですよ。でも飲食店だからやっぱり食材の質が出ますよね。

それでも、私も奥さんも初めての覆面モニターで楽しく食事が出来たので◎です。

日付が変わり、16日にさっそくモニターアンケートとレシートの画像を提出。

なんと予想をはるかに上回る早さで、モニター依頼会社から10分もしないで対応がきた!!
Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

無事報告は終了で、飲食代金の一部が謝礼として戻ってきた。

割安で食べれて、しかもアレコレ審査して、楽しく食事♪

覆面モニターって楽しいかも!!

奥さんと二人でくせになるかもね。

でも、北海道のモニター数が少ないので、あまり出来ないのも残念・・・。

また機会があれば、潜入してみたいね♪

そんな事をしている間に、日曜日も終わっていった・・・。

朝食ベーコンエッグとご飯・・・

昼食に干し芋とコーンフレーク・・・

夕食はプルコギと味噌汁とご飯・・・

散々食い散らかして、今もブログアップしながらカルパスまで食べて・・・。

体重は、前日よりマイナス0.4キロの80.2キロ
 (●´ω`●)ゞエヘヘ

色々考えても、太るときは太るし、太らないときは太らない。

そんな日もあるって話でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する