昼夜逆転生活の影響で、更新頻度が低下中(汗)





在宅ライターの仕事を先月から増やして、現在は動いているのですが、
日中色々やったりしていて、結果的に深夜帯に、

作業をすることが多いので、結果朝早く起きれない・・・

要は昼夜逆転生活に近い状態なんですよね・・・。


その影響もあってか、このブログの更新頻度が以前より落ちています。

まー、仕事としても記事を書いているので、
単純にタイピングに疲れるから、ブログUPが滞っているだけかもだけど(笑)

また、文章を考えたりするので、脳が疲れるので、
ブログの文章を考えたりするのが、何気に疲れているのかも(笑)

さらに更新頻度が落ちている影響なのか、今週に入ってから検索ヒット数が、
急激に落ちてきています(涙)

まー単純に、”チージーポケット” 、 ” るろうに剣心 ” 、 ” トランスフォーマー ” などの、
検索数が多かったものの、時期ネタとしての旬が過ぎつつあるのかもしれないですけどね。

来月になれば、また『るろうに剣心 伝説の最後編』が公開されるので、
少しは検索が上がってくれると思うのですが、

それまでの期間は、現状だとなかなか厳しい物があるかも・・・。

でも最近、カテゴリの中の『 札幌食道楽 』 の中で紹介した飲食店の記事が、
ポツポツ検索ヒットしているんです!!

そして更に、過去の旅行の記事や、イベントの記事なども、
少しずつではありますが、検索ヒットしています♪

贅沢な話を言えば、毎日どんどん検索ヒットして欲しいですが、
そうは簡単にはいきません。

なので、情報量の蓄積を積み重ねる必要がある・・・・。

今の私のブログで言えば、ヒットし始めている飲食店レビューの情報・・・すなわち記事を増やす必要がある。

このカテゴリを増やすことで、より多くの飲食店のレビューを捜している人から、
検索ヒットするかもしれないんです♪

今月の検索内容は、来月上旬にでも集計しようと思いますが、
その内容の分析により、これから情報として増やしていく記事を考えていこうと思います。

本当は、まだレビューを上げていない記事が、4~5軒くらいは最低でもあるんですが、
全然手を付けていないんですよね・・・(笑)

最近ほんと1日の時間が足りなく感じています。

せめてあと4時間くらい1日が長かったら、毎日ブログの記事を2本は増やせるのに(笑)

でも、そうなるとネタ切れを起こす可能性が高いので、それはそれでマズいのかも・・・。


だけど、折角アクセスが増えつつある状況なので、より増やすためにも、
もう少しブログに手をかける時間を作らなきゃダメですね・・・。


このブログから生活費を得る為に、継続しているのだから・・・。


もしも、この記事を読んでいる方で、同じような事を考えている人がいましたら、
相互リンクなどや、情報交換をしたいです!

相互リンクは、お互いのブログのアクセスアップにつながる可能性があるので、
やらないよりは、やった方が良いだろうし、

情報交換する事で、より効率的に稼げる方法が見つかるかもしれないですからね♪


近い内に、1人のブロ友さんとリアで会おうと思っています。

その人も、私と同じようにブログから収入を得ようと考えている人です。

まーその方は、私と違い副業的に考えているのだろうから、
ちょっとまた主旨的に違う点などもあるかもしれませんが、金を稼ぎたいという気持ちは同じはず。

そうなれば、必然的に色々な事に関心を持つだろうし、挑戦もしていると思います。

自宅も近い人なので、リアで会うことが可能なんですが、
年齢も近いので、どんな話を聞けるか楽しみです(笑)

とりあえず、今月も残り少ないので、そのブロ友さんから得た情報などは、
来月から少しずつでも反映出来たら良いかな。

まずは、現状のでいる事を頑張って行こうと思います!


このままだと、先月より収益が落ちそうですしね(涙)

頑張って稼ぎます!!



にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/26 (Tue) 22:19
    うらやましい・・・

    近くに同じ志の人がいらっしゃるのは、とてもうらやましいです。

    何かと心強いですよね。

    ネットで稼ぐのってまだまだ市民権を得ていない部分もありますからね・・・。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2014/08/26 (Tue) 23:10
    No title

    リアで会って情報交換いいですね(≡^∇^≡)

    意気投合して普通に遊んだりして☆

    いい会になるといいですねo(^o^)o

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する