コストコのぉ肉とぉ魚!( *´艸`)





しばらくです(*≧∀≦)ノシ 

疲れは取れたものの、持病の方がだらだらと引きずってて、
昨日、つぃに・・・



次咳き込んだら、そろそろ諦めて、病院に行くぞ!!


))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


パンチには、かなりの脅し文句です(^▽^;)

病院は・・・本当に嫌い!
時間はかかるし、注射は嫌だし・・・(><)


まぁ、好きな人は居ないか♪( *´艸`)


遅くなりましたが、前回の、パンチのUPにいただいたコメントに、返事をさせていただきました。
ありがとうございました♪


では・・・本題の・・・コストコのぉ肉たちに♪

続きを読むからで♪(^_-)-☆
まずは・・・

我が家では常連の・・・

140824_164751.jpg
さくらどり 胸肉 2.4k 1,128円


これは、折りたたんで売られてて、開くと・・・
140824_164842.jpg
こんな感じ♪(*^▽^*)ノシ

一般的に売られてる胸肉の固まりの、ちょっと大きめのが、2つずつ入ってる感じです♪

このまま保管すると、調理する時に面倒なので・・・

帰宅したら、まずは・・・サバク!!

140824_171924.jpg140824_172120.jpg

ぉ肉の山に興奮したらいふが、これも写せ!!って騒いで撮ってました(*´▽`*)ノ

コストコから帰ると、ぃつも、ぉ肉に時間を取られてしまい、らいふが、他の物を片づけてくれてて
それでも、パンチの方が時間かかるので、後ろでぅろぅろ見てます( *´艸`)

少しでも凍ってると、鶏肉も切りやすいんだけど、生だと、本当に時間がかかるので(;^ω^)

でも、これを・・・
140824_173742.jpg
一回分ずつに小分けしたら終了♪

グラタンやら、シチューやら、何に使うにしても、全部を解凍してしまったら困るので
小分けが肝心!!(^_-)-☆

この作業があるので、コストコの帰りは、出来るだけ寄り道をせずに帰宅♪( *´艸`)

あ!ぉ肉ね♪柔らかくて、美味しいよ♪(*^▽^*)


基本的には、皮を外して、保管してます♪

唐揚げとかをする時には、皮も一緒に解凍して・・・って感じかな(^^)/

少しでも・・・ダイエットの為に・・・だけど・・・唐揚げの時には・・・ね( *´艸`)


次は・・・これも、定番になりつつある・・・


140824_164724.jpg140824_164736.jpg
黒毛和牛 4等級 切り落とし 2,994円(g:428円)

もともと、パンチは、実家で牛肉を食べた事がなかったので
(父が牛肉が嫌いだったらしいです(笑))

最初は、何を買えばいのか、悩みました(^▽^;)

ただ、何度か知り合いに、白老牛のぉ店に連れてってもらってて

美味しいって事だけは知ってました( *´艸`)

らいふと知り合って、すき焼きに牛肉を入れて・・・

ビックリ!!激ウマ(*´▽`*)♡

ちなみに、この時は、白老牛が売ってたので買いました♪

でも・・・高くて!!

そこで、安い牛肉に変えてみたら・・・

ん??違う!!こんなに違うの!!??(ノД`)・゜・。

ってくらぃ、ショックで・・・なかなか、お手頃な牛肉には、手が出せなくなりました(T-T*)ウウウ

ならば・・・食べる回数を減らして、ぃぃぉ肉を買おう!って感じでやってましたが・・・

今では・・・すっかり・・・コストコの、このぉ肉♪(*^▽^*)

ホントに美味しいです♪アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン!

これをまた小分けして・・・
140824_170341.jpg
約4回分♪(2人で食べるので)

しかも、小分けしてたら、らいふも、追加要求しなぃので、これまたダイエットにGOOD!(^^)/

プルコギや、ハヤシライスや、ビーフシチューなどなど・・・

どれも、1袋でOK!!

しばらく、ぉ肉は大丈夫🎵(´▽`*)


そして・・・今回は・・・ぉ魚も♪

140824_164707.jpg140824_164713.jpg
さばフィレ 865円(g:86円)

これも当然・・・

140824_165415.jpg
1回分ずつに小分け♪

冷凍庫がパンパンです( *´艸`)

これは、今回、試食で食べて、らいふもOKって言ってくれたので買いました♪

久しぶりにぉ魚だ〜"(σ・ω・`*)超ウレスィ....

ぉ肉大好きなのは分かるんだけど・・・

シャケ以外だと、反応が悪くて(^▽^;)


今日は、やっと・・・このサバを食べます♪

らいふも起きてきた事だし・・・

朝ごはんにします♪★彡グッパイ(∞◆′v`)ノマタネェ~ン☆彡









にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメント

  • 2014/08/27 (Wed) 13:16
    No title

    こんにちは~~^^

    さば大好きです。
    焼いても美味しいし、またさばの味噌煮も
    大好きです。
    これはたまらなく好きですね。

    あ、そう!秋刀魚の塩焼きもいいですね^^
    大根おろし添えて、ちょっぴり醤油たらして。

    想像しただけで、ヨダレもんですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/09/07 (Sun) 23:34
    ごくしげさん

    コメ☆ありがとうございます♪(*^▽^*)ノ

    秋は、本当に美味しい物がいっぱいで、たまりませんよね♪( *´艸`)

    パンチも、秋刀魚やサバ大好きなので、もっと食べたぃんですけど・・・

    ぅちに居るもぅ一人は、激しく肉食!
    自然と食べる物は、肉だらけに(^^;

    また行ったら、ぉ魚増やすかな♪(#^^#)


    コメ返、遅くなってすみませんでした<m(__)m>

    パンチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する