緊急案件発生!! 月末最後に収益を挽回出来るかも!?





いやー、捨てる神あれば、拾う神あり・・・ってやつですかね?(笑)

先日の記事で書いていた、今月の収益がヤバくて、
先月の収益を越えられないかも・・・

と、書いていましたが、本当に在宅ライターの仕事で新しい物が無いと、
厳しかったのですが、

先月・今月と継続して受注をしていたクライアントから、
8/30~9/4までの短期集中型緊急案件が発注!!

全員に発注が入った訳ではなく、ある程度の基準値をクリアーしているライターへの発注だったようで、
今までやったことが無い、 リライトで、1文字1円という高額案件!!

ちなみに、私がこのクライアントから継続して受注しているのは、150文字で40円の記事です。

実際は1記事50円ですが、中間マージンが引かれて40円なんですが、

今回のリライトという仕事は、原文50文字程度があり、それを修正&加筆で85文字程度をプラスして
合計135~150文字の記事にするという仕事で、平均85文字数の加筆と考えて、1記事85円での発注です。

ここから中間マージン(多分20%かな)を引かれると、1記事68円程度になり、
普段受けている仕事の文字数の約半分で、報酬は1.7倍です!!


キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!  

昨年就職していた広告会社の時に、飲食店の記事なども少し書かさせて貰った経験が、
今ここで活かされるかも!!(笑)

とりあえず、昨日の内に60記事(4080円分くらいかな?)を受注して、
起きてから、まず軽く4記事を書いて納品して、クライアントの意向を調べています♪

もし、私のリライトで問題がなければ、残りの記事を一気に書けるだけ書いて、
更に追加受注出来そうなら、追加受注するつもりです♪

最低限月内に60記事を全部書けて、納品・検収OKなら、
先月の収益をぎりぎり越えれる計算です(笑)

一気に挽回できるチャンス!!

でも、明日急遽予定が入り、日中は執筆出来ないんだよな・・・(涙)

だけど、出来る限り書き上げて、納品をすることで、収益を増やしますよー!!

今月の収益は、来月頭にでも報告しますね♪

よし!!  頑張るぞ♪


・・・って、前にコーヒーでも落として、飲みながらやりますかね(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する