健康診断を受けに行きながら外食してきた♪


3月11日に健康診断を受ける為に、
札幌鉄道病院へ行ってきました。

私は現在会社勤めをしている訳ではないので、
自主的な検診です。

まー、正直病院はあまり好きではないので、
行きたくなかったのですが、

ここ数年健康診断を受けていなかったので、
パンチ(妻)に強く受けるように言われたので行く事に(笑)

何故札幌鉄道病院にしたかというと、
パンチ(妻)のかかりつけの病院だという点と、
自宅からも比較的近いという理由などもあります。

パンチ(妻)の呼吸器内科の主治医の先生も良い人だし、
私も以前こちらの呼吸器内科と皮膚科を受診していますが、
良い先生だったという事も含めてこちらにしました♪

受付を済ませ健康診断へ。

今まで行ったことがない奥へ…。
看護師さんが来て健康診断についての簡単な説明を受け、
さっそく検診開始!

まずは尿検査から。

サクサク終わらして、次はレントゲンを撮りに2階へ。
パンチ(妻)も一緒に2階へ(笑)

平日というのもあってか、
空いていて比較的待たずにレントゲン終了。

次は身長・体重・視覚・聴覚へと進む。

ここ2週間のダイエット効果は発揮されることなく、
体重は相変わらずだった(笑)

あとは心電図と採血。
久しぶりに血液を3本ほど抜かれた!!

基本的にあまり血は好きではないので、
一切注射器は見ないで、横を向いて終了。

そして軽い問診と血圧測定。
ここで軽く看護師さんに驚かれる!!

看護師 『 えっ!! 採血でご気分悪くなりましたか?? 』

私    『 いえ、別に?? 』

看護師 『 血圧低いですねーー!! 』


血圧… 78 - 58

自覚は無いのですが、
けっこう低い値らしいです(笑)

最後に医師による診察があるのですが、
この時にもやはり血圧の事は聞かれました。

元々血圧は低いので気にしてなかったのですが、
やっぱり低すぎるのかな??

と、少し思いますが、
とりあえず無事に生きてるから良しとします(笑)

さて約1時間程度で健康診断も終わり、
検査結果は13日に分かるそうです。

ま、問題ないと思いますけどね♪

時計を見るとPM12時を少し回ったくらい。
では昼飯に行きますか!!

・・・と、いう事で来たのがここ。
ダルセーニョ外観 (400x300)

南イタリア料理 ダルセーニョ さん!
札幌に住んでいる人なら知ってる人も多いと思いますが、
創成川通りにあるお店です♪

以前から気にはなっていたのですが、
なかなか行けなかったお店です。

本格イタリアンのようなので、
いきなりディナーだと価格的に怖いので、
ランチで様子見です(笑)

入ると”ピシッ”とした感じの、
ホールスタッフさんがすぐに来て案内してくれました。

高級感もある感じで少し緊張(笑)
ちなみに中はこんな感じです。
ダルセーニョ中① (400x300)
ダルセーニョ中② (400x300)

禁煙席を希望したので1階の奥の、
2名席へ案内されましたが、
喫煙席は2階になっているようです。

内装は私個人的には好きな感じ♪
コジャレてます(笑)

パンチ(妻)も私もテンションUPです♪

メニューを色々物色しましたが、
2人ともパスタランチセットです。

私は、カルボナーラ、パンチ(妻)は魚介パスタのセットです。

まずは前菜…
前菜 (400x300)

不思議な味付け♪
本格的なイタリアンは初めてなので、
味わったことがないドレッシングでした。

最近サラダに多いのが パプリカ 

うちの奥さんはピーマン嫌いなので、
ほぼ毎回私が貰って食べます(笑)

お腹も空いていたのでペロリです。

2人とも食べ終わった頃に、
パスタが来ました!

まずはパンチ(妻)の魚介パスタです♪
魚介パスタ (400x300)

この他に自家製パンもありましたが、
写真は撮り忘れました(笑)

海老やタコや色々な貝がたっぷり!!
味は濃いめな感じです。

私はとても美味しく感じましたが、
パンチ(妻)は味覚障害が治ってからは、
濃い味が少し苦手になってしまい、
ちょっとクドい感じがしたそうです。

次は私が注文したカルボナーラ♪
濃厚カルボナーラ (400x300)

チーズ濃厚なカルボナーラ♪
カルボナーラ好きなので色々な店(5~6店舗ですが)で、
食べてきましたが初めての味でした。

少し酸味があるカルボナーラです。
チーズの味が強いからなのかなー?
でも、美味しい!!

カルボナーラをペロリ!!
パンチ(妻)が残してしまった魚介パスタもペロリ!!(笑)
濃い味好きなら全然大丈夫(笑)

食べ終わると、次はドルチェ♪
ドルチェ (400x300)

フランボワーズの酸味があるソースが乗ってる、
パンナコッタ♪

やばっ!!! 美味っ!!!

最後のコーヒー (400x300)

最後はコーヒーです。
普通に美味しく頂きました!
フロアスタッフさんの気配りも良かったと思います。

金額は私の方で1300円くらい、
パンチ(妻)の方で1500円くらいでした。

少し贅沢なランチでしたね♪

食事も終わり次はツタヤへ。
会員カードの更新時期なので更新しながら、
DVDを借りてきました。

そしてそのツタヤの横にあった店。

なんかうまそーな香りを出してやがる!!

そういえばしばらく食べてないなー。

ミスタードーナツ!!(笑)

最近CMでマツコDXさんを起用してますが、
確かにうまそうでした。

と、いう事でやはり買うよね(笑)

ミスド いちご (400x300)

新製品だと思いますが、
ポン・デ・いちごみるく と、
イチゴファッション の二つにしました♪

はーー、やっぱり・・・

喰いたいものを食べるのは止められない!!(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する