あと2日でホワイトデーですね。お返しは!?

あと2日でホワイトデーですね。

今年も私はしっかりとパンチ(嫁)から、
バレンタインチョコを頂いておりますが、
ここ数年お返しをしていません・・・(汗)

もちろん気持ちは返してますよ!!

気持ちはですけど…(汗汗)

付き合っていた時には、
しっかりホワイトデーにお返しをしてたんですけど、
同棲を始めてからお返しをしなくなったような…。

本当はいけないんですけどね。

パンチーーー(嫁)!!
ごめんねーーーー!!!


プレゼント (400x266)
※この画像は私やパンチ(嫁)ではありません!!

さて私の話は置いておいて、
この記事を読んでくれた男性の方々は、
しっかりとホワイトデーにお返しを検討してますか?

義理チョコでもお返しは必要ですよね。
社旗人としても、人としての人間関係においても。

女性は、

『 お返しは気にしないで(笑) 』

なんて言う人ほど、

思いっきり気にしてますからね(爆)



怖い話ですっっっ(笑)

なので、ちょっとはひねりたい所ですよ!!!

彼女や奥さんになら、
欲しい物をもしかしたらアピールされてるかもしれないけど、
義理チョコは本当にやっかいですよね。

正直まず悩むのがお返しに使う金額。

義理だとしても、
もしある程度しっかりとお返しを考える相手なら、
まず一応貰った物をネットなどで価格を調べるのと良いかもしれないです。

相手も義理なら大した金額ではないだろうけど、
貰った物の金額より低い金額ではマズイですからね。

また貰った物の金額より高過ぎても、
相手に変に気を遣わせてしまう・・・。

だから価格のリサーチをして、
貰った物の金額よりも

少しだけ高いお返しにしてみては? 
 

500円の物を貰ったのなら600~700円とかね。

ま、お世話になってる人とか、
仲の良い女友達なら1,000円くらいのものとか。

お世話になってる女性の先輩とかになら、
好きなお酒(ビールとかワイン)なんかを贈るのもありかも!
なるべくなら好みをリサーチしておけたらベスト!!

ビールにしてもワインにしても、
1000円程度だから相手も重くならないし、

形が残らない物の方が相手も気楽

だからね。

しかもこれなら、時間が無くても買いに行けるし(笑)

あとは女性は甘い物が好きな人が多いので、
少し高いチョコを買って返すとか!

なかなか自分の為に高いチョコを買うのは、
躊躇する人が多いので1000円くらいのチョコなんかもいいかもね♪

チョコ (400x299)


私は昔お返しにしたのは、
やっぱりお菓子系かな(笑)

すこーし高めのクッキーとかチョコ(笑)
出来れば女性に人気のあるところのお菓子が良いかな。

ベタだけど、ゴディバとかは人気もあるし、実際美味しい!!

お菓子を贈りたくない人なら、
あとは・・・



紅茶のセット

なんてどうですかね?

今は割と日本茶や紅茶の専門店なんかもありますし。
まぁ…明日しか買い出しには行けないので大変かもしれませんが、
ホワイトデーのお返しをまだ用意してない人は頑張ってくださいね!!

最悪…近くのコンビニでおしゃれなお菓子で手を打つか!?
その場合、少し割高になるかもしれませんけど!!(笑)

プレゼント② (400x264)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する