急遽病院へ…。








季節の変わり目に、喘息の発作が出やすいようで、
昨日の深夜から、急にパンチは発作が出始めた。

私は、昨日出掛けていたので、
夜中に在宅ライターの記事を書いていて、

朝方寝たので、熟睡ではなかった分、
早く反応出来て、急遽病院に行く為に、
電話してるパンチの声で起きた。


午前11時までに受付を出来れば、
土曜でも受診が出来るとのことで急いで用意した。


以前まで住んでいた、札幌市西区なら30分以上かかるので、
間に合わない可能性があったのだが、

病院にすぐに行けるように、
今の東区に引っ越していて、15分程度で行ける。

だが、喘息の重度の発作なら、その距離でも厳しいのだが、
これ以上病院の近くに住もうとしたら、
家賃が凄いことになりそう(笑)

とりあえず無事に病院に着き、事情を話して、
優先的に診察を受けることが出来て、
今は処置を受けています。

今日は、映画・るろうに剣心を観る予定でしたが、
病院が終わったら、軽く食事をして帰宅して、パンチは安静かな。

私が映画を楽しみにしていたので、
パンチは気にして、喘息の点滴を受けながら、

『明日には落ち着くから、明日映画に行こうね。』

と、言っていたが、

とりあえず保留した。

16日から紅葉を見るために、層雲峡に行く予定もあるので、
今無理すると、旅行が行けなくなる可能性もあるし。

紅葉を見るために、現地で歩き回るだろうから、
ほんと今は無理をしない方が懸命かな。


まぁ…喘息って、処置が終わると、
呼吸が落ち着いて、わりと楽になるらしいので、

パンチ自体も観たがっている映画なので、
行きたがるのかな…(笑)

今は吸入ってのを受けながら、点滴を受けていて、
だいぶ落ち着いたようで、良かったです。


喘息は、本人しか苦しみがなかなか分からないので、
いつもどの段階で、病院に行かなければならないかが分からず、
対応が後手に回っていて、歯がゆいです。

これからも喘息とは、上手く付き合っていくしかないので、
私がもっと早く状態が把握出来て、対応が早く出来るようになりたいです。

そうすることで、パンチが苦しむ時間が減りますしね。


なんにしても、落ち着いて良かった♪

点滴も、もう少しで終わりそうなので、
朝昼兼用で、ご飯でも食べて帰ります。

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/09/13 (Sat) 12:32
    落ち着けれました?

    あ~も~びっくりした!!v-12

    とりあえず、落ち着かはったみたいで、安心しました。

    らいふさん傍におられて、よかった、よかった。

    パンチさん、映画はお預けはダメかいなあ?

    JK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する