雨耕庵さんに、久しぶりに訪問♪








以前西区に住んでいた時から気に入って、
よく食べにいっていた、蕎麦屋さんに久しぶりに行くことに♪


ここのお店は、古民家を改築して、お店にしたのようで、
席数が少ないんですよね~。

でも平日なら、割と空いてるんですが、
今日は祝日だったので、激混みでした(汗)

それでも待つこと10分くらいで、
相席ですが、席が空いて食べれることに♪

ほんとは鴨せいろを食べたかったんですが、
まだ早かったようで、本日はかしわせいろにしました♪


待ってる間に、店内をアチコチ撮影して、
レビュー準備をしている間に、そば登場♪

ここは私達が好きな十割そばで、
しかも、牡丹そばという種類なんですが、

のど越しで楽しむタイプではなく、
しっかりとした歯応えがあるタイプです。

もちろん手打ちなので、そばの太さや長さはまちまち。

それがまた、イイんですよね、ここは♪


のんびりしながら、そばを食べたい時に、オススメです♪

この後は、二人同時に財布を買い換えるのに、
気に入った物が見つかるまで、放浪の旅へ…。

まずは発寒イオンに行ってきます♪

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/09/23 (Tue) 22:05
    No title

    おそばもピンきりありますよねぇ(≡^∇^≡)

    牡丹そばってあるんですね☆

    お気に入りの財布は見つかりましたか?

    いいお財布に出会えていればいいですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する