金運が上がる財布選び!? その② 金運を上げる財布の準備編





さて、 『 金運が上がる財布選び!? その① 財布選びの基本的なこととは? 』 の続きになります。


私とパンチは、目的の財布を捜すために、まずは西区にある発寒イオンへ向かいました。

札幌のイオンの中では大きいし、専門店街の数もあるからです。

しかし、残念ながら、私やパンチの心躍らせる財布は見つかりませんでした。

仕方なく、発寒イオンで最低限の食料品の購入を済ませてから、札幌駅方面へ移動。

札幌大丸や、ステラプレイスには、沢山の皮製品を扱っているお店もあるから、

そこでなら見つかるはず!! ・・・と、乗り込みました。



が、良そうに反して、なかなか決定的な物と出会えずに、フラフラしている時に、パンチが呟きました。


『 ねえ・・・、グッチを見に行ってみる? 』


そう・・・かれこれ1年前に、私たちは入籍したのですが、

その時に結婚指輪を捜しにグッチに行ったのですが、

パンチの指のサイズの指輪が店頭に1点しかなく、

しかもそれがすぐ横で見ていたカップルが検討中とのことで、

残念ながらオーダーして待つしかなく、当日に持ち帰れるかと期待した分、

持ち帰れないと分かると熱がさめてしまい、サマンサタバサの指輪を何気なく見たら、

パンチが一目ぼれする結婚指輪が見つかり、即購入。

それ以来、グッチとは縁が無い物だと思っていました・・・。


が!!  ・・・ここでまさか!??


グッチ① (400x225)
グッチ② (400x225)

ご興味のある方は、 ” 続きを読む ” からお願いします♪




パンチに言われるがまま、私もグッチは好きなブランドなので、

とりあえず見に行ってみる事に♪


ここで残念なのは、グッチの店舗内では撮影が禁止なんです・・・(涙)

パンチも私も、かなりの数の財布を吟味し、悩み、金額に少々ビビりながら手に取って考えて、

とても気に入る財布に出逢いました。

しかし、その金額は今まで見ていた物から随分離れていたのです(笑)


らいふ用

長財布      71,280円

小銭入れ    27,000円


パンチ用

長財布     86,400円


2人の財布の合計金額が・・・   184,680円(内消費税:13,680円)
                       ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)━━ン!!!


と・・・とりあえず、冷静になる為に・・・

カフェクロワッサン① (400x225)
カフェクロワッサン② (400x225)

札幌駅の地下街にあるクロワッサンカフェにて、作戦会議・・・(笑)


らいふ 『 本当にあの財布気に入ったの?? 』

ぱんち 『 え・・・今日あれ以上に気に入った財布見てない(笑) 』

らいふ 『 え・・まじ(笑) 』

ぱんち 『 え? らいふは嫌なの? 』

らいふ 『 だって、グッチだよ? 嫌な訳がないし(笑) 』

ぱんち 『 一応他も見てみる? 』

らいふ 『 んんん・・・一応ね。 でも正直グッチ以上に気に入る財布が見つかるとはぉ思えない(笑) 』

パンチ 『 じゃあ、どうする? 』

らいふ 『 一応・・・一応他も見てみよう!! 』


そう言いながら、アイスカフェオレを飲みながら、二人ともおそらくグッチで決まりだな・・・と考えていました(笑)

その後、ステラプレイス店内のお店に行って見たものの、一度気に入った財布が見つかったら、

なかなか他に目がいく訳もなく、結局グッチを購入する事にして、再度グッチのショップへ。


先ほどショップから出る時に、気に入った財布を取り置きして貰っていたので、
その時渡された用紙をスタッフの人に渡すと、先ほどの担当が出ているので、戻るまでの間、代わりに・・・
と、商品の用意をしてくれていた。

その間に、他のスタッフさんが・・・

スタッフ 『 これ・・・お試しになりませんか? 』

らいふ 『 え??  無料ですか? 』

スタッフ 『 はい♪ これは本来銀座にあるお店でしか販売していないのですが、今回キャンペーンで、
       ご試食いただけるんです♪ 』


パンチ 『 えーー!! 嬉しい♪ 』

らいふ 『 え・・・と、じゃあ・・・一つ・・・。 』

スタッフ 『 え? お一つで良いのですか? 3種類全部でも良いんですよ? 』

らいふ 『 え?? そうなの?? どうする? 』

パンチ 『 3つ食べる♪(笑) 』

グッチチョコ (400x225)

いきなりグッチで販売しているチョコレートを、試食で頂きました♪

通常時には置いてなく、ほんとたまたまラッキーなタイミングだったようです♪

そのチョコを手に持ちながら、先ほど接客してくれた店員さんが来て、
財布を決定・・・パンチは他にも欲しくなったバッグがありましたが、今回はお見送りで・・・(笑)

普通に約28万もするバックを気に入りだしたので、さすがにストップ!!

本当に欲しいか冷静に考えて、もしも本当に欲しくて、そのバッグと縁があるなら、
12月のパンチの誕生日とクリスマスを合わせて購入を検討しよう・・・という事になりました(笑)

パンチが忘れていたら、そのまま無かったことになりますが(爆)

そして、今回購入する気持ちの後押ししてくれた一つの理由が、
大丸のポイント2倍セール期間と言う点もありました。

レシート (225x400)

見えづらいかもしれませんが、普段なら 3420円分のポイントの所が、
倍の6840円分も付いているのです♪

そう考えたら、少ないですが値引きして貰った気分になりますしね♪

そしてさらにこの日は、1万円以上で1回の抽選が出来る日でもあり、購入後に抽選に行きましたが・・・

ティッシュ (400x300)
商品券 (400x300)

500円分の商品券と、ティッシュなどを貰いました(笑)

まあね・・・メインは財布ですからね(笑)


で、前振りが長くなりましたが、購入した財布を紹介していきましょう♪


財布① (400x225)
財布② (400x225)

黒い長財布と小銭入れが私で、ピンクの財布がパンチです♪

財布③ (500x281)

私の財布の長さが、19cmで、 ”お金が貯まりやすい” です♪

財布④ (225x400)

中はこんな感じ・・・って、分かりづらいですよね(笑)

続いて・・・

財布⑤ (500x281)

小銭入れ・・・長さは8cmで、先ほど記事に書きませんでしたが、この長さは、
” 貴人の助けを受ける ” で、良い長さなのです♪

財布⑥ (225x400)

中はこんな感じ(笑)

財布⑦ (500x281)

続いて、パンチの財布の長さも・・・19cmと、良い長さです♪

そして、この財布は、カラーバリエーションが3種類あったのですが、
この財布にだけ・・・

財布⑧ (500x281)

チェーンが付いており、3種類の中で一番価格も高い物でした(笑)

中身は・・・

財布⑨ (400x225)

こんな感じ・・・と、まだ保護シートなどが入っていますね(笑)


さて、財布の紹介が終わったところで、ここからが ” 金運を上げる財布の準備 ” を始めるのです♪

まず、財布は一番最初に入れた貰ったお金の金額を覚えるそうです。

ですので、最初の内はなるべく普段より多めの金額を入れておく方が良いそうです。

と、いうことで・・・

封印銭 (500x281)

少ない貯金からお金を卸してきて、下準備に使います♪

そのおろしてきたお金の中で、ピン札を捜して、 ” 種銭 ” にします。

お金というものは、寂しがり屋なんだとか(笑)

その為、仲間が居ない財布には寄りつこうとしないので、
沢山の仲間を呼ぶために種銭を入れる必要があるそうです。

この種銭は、お札を入れるところとは違う場所に入れて、なるべく使わないようにしておきましょう。

あくまで、この種銭は『多くの仲間を呼ぶ為』なので、どうしてもと言う時に使ってしまったら、
また新しい種銭を入れるようにしましょう。

ではまず種銭を・・・

封印① (400x225)

今回はピン札が3枚あったので、とりあえず3万円入れましたが、1万円で十分らしいです(笑)

そして、後はなるべく多めのお金を入れておくのですが、こんな方法もあるそうです♪

封印② (400x225)

分かりますかね??  1億円札です(爆)

まー、一億円というのは、実際財布には入りませんが、
それくらい多くのお金が入りますよに・・・という願掛けみたいなもんですね♪

そしてそれ以外のお金も・・・

封印③ (400x225)
封印⑥ (400x225)


それぞれの財布に入れました♪ 

またお札の元と言われる・・・

金運アップ・開運財布専門店 「財布屋」 財布職人が作る開運の財布 開運キーホルダー お札の元

価格:540円
(2016/2/27 16:41時点)
感想(573件)

こういったアイテムもあるそうです(笑)

この準備が終わったら、それぞれを箱に戻して、
タンスなどの中に、9日間しまっておくと良いそうです。

この期間に、財布がしっかりと ” 自分にはこれくらいのお金が入っているのが普通なんだ ” と覚えて、
常にお金をその状態に保とうとする意志が働くそうです♪

なので、この9日間は外から見えないような場所で、しまっている期間は、
一切手を触れないようにして置くのがベストらしいです。

と、いう訳で我が家でも、現在新しい財布は金運パワーを充電中です♪

丸9日間と考えて明日から9日だと、10/3までなのですが、なんとなく 大安から使い始める♪
と考えて、10月8日から新しい財布を使用しようと思っています♪

また財布の中をなるべくスッキリ綺麗にしている方が、お金が集まるという理由から、

財布の中にはキャッシュカードや電子マネーのカードだけを入れるようにして、

それ以外はカードケースに入れるよう方が良いそうです。

カードの枚数も4枚・6枚・8枚がベストで、それ以上は重たくて金運をダウンさせるとか。

基本的に財布にはお金に関するカードのみを入れるようにして、

免許証やポイントカード、保険証や消費者金融のカードなどは入れないこと。


そして、翡翠や純金を財布のお札が直接触れないポケットに入れておくのも、

金運アップにつながるそうです。


・・・と、こだわりだしたらキリが無いので、これくらいにしておきます(笑)

今回の下準備以外は、使用する時にカード類を財布に入れないようにして、
なるべく普段から財布の中のお金にストレスを与えないように考えます(笑)


これで、本当に金運が上がるか、どうかは、まだ不明です(爆)
金運が良くなったら、ブログの内容で分かると思いますけどね・・・。


読んでくれた方々も、財布を入れ替える際には、
少しでも金運が上がると良いですね♪












にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ: お買い物(通販含む) | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/09/25 (Thu) 00:20
    No title

    おお~!!かなり奮発しましたねぇ(≡^∇^≡)

    種銭も多くていい感じです☆

    お札の向きやレシートを入れっぱなしにしない等いろいろありますよねo(^o^)o

    金運が少しでもアップしたら嬉しいですよね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 09:18
    No title

    すごい!!お財布奮発したね(*^▽^*)
    夫婦お揃いのブランドって素敵♡

    とっても為になる解説ありがとう♪
    カードたくさん入れちゃってる|д゚)よく読んで、次回の財布選びの参考にするね(^^♪
    ところで、買い物にメジャー持って行ったの??(笑)

    minnie♡ #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 13:25
    はじめまして

    はじめまして^^

    グッチの財布・・・その日に決めて買っちゃったんですね汗

    その決断力と行動力に感服です。

    モニターの前で今土下座中です。


    種銭、私も新しい財布買ったらやってみます^^


    よかったら私のブログにも遊びに来てください^^
    http://lazypigdiet.com/category4/entry60.html

    ばんぶー #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 14:11
    Re: No title

    ミニーちゃんへ

    コメントありがとう♪

    元々出来るなら同じブランドで・・・って考えてはいたけど、
    まさかグッチになるとは考えてなかったよ(笑)

    うちも財布の中に沢山ポイントカードがあるから、100円ショップでカードホルダー買って、
    そちらに移行するつもりだよ(笑)

    財布はグッチで、カードホルダーは100均って、感じだけど(爆)

    メジャーはパンチが持って行ってたよ。

    で、他の財布の時は、こっそりサイズ測ってたけど、さすがにグッチの時は図るのを忘れてて、
    でも気に入ったから、『 ま、いっか(笑) 』って感じで買ってた♪

    > すごい!!お財布奮発したね(*^▽^*)
    > 夫婦お揃いのブランドって素敵♡
    >
    > とっても為になる解説ありがとう♪
    > カードたくさん入れちゃってる|д゚)よく読んで、次回の財布選びの参考にするね(^^♪
    > ところで、買い物にメジャー持って行ったの??(笑)

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 14:30
    Re: はじめまして

    ばんぶーさんへ

    訪問&コメントありがとうございます♪

    財布は、前から欲しいとは考えていたのと、次は少し良い物が買いたい・・・って気持ちがあって、

    捜しに行っていたので、当日に思いきれたんですよね(笑)

    また、私にしても奥さんにしても、気に入ったら、他に目がいかなくなるタイプだから、

    財布が欲しいなら今はグッチ・・・それ以外なら要らない・・・という100 か 0 タイプなんです(笑)


    種銭・・・効果があるかどうかは謎ですが、信じる者は救われる!! って感じで実践中です♪


    ばんぶーさんのブログもお邪魔してみましたよ♪

    コメントが出来ないようになっていたので、こちらでコメント返し致しましたが、

    ダイエットネタ・・・ヤバいですね・・・耳が痛くなりました(笑)

    でも、無理なくリバウンドも避けてのダイエットの考え方など、共感が持てますので、

    またお邪魔させて頂きます♪







    > はじめまして^^
    >
    > グッチの財布・・・その日に決めて買っちゃったんですね汗
    >
    > その決断力と行動力に感服です。
    >
    > モニターの前で今土下座中です。
    >
    >
    > 種銭、私も新しい財布買ったらやってみます^^
    >
    >
    > よかったら私のブログにも遊びに来てください^^
    > →http://lazypigdiet.com/category4/entry60.html

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 15:17
    おっかねもち~~♪

    まいど~

    またやってきました。

    いつも、応援ポチおおきにです。
    昨日はコメする気力残ってなかったんで
    ポチポチポチでリタイヤ致しました。

    らいふ様、とうとう財布(の記事)に手つけましたな?
    ワタクシめも、ずっと気になってて、【金運アップ】のお財布について
    コソコソっと調べてました。

    グッチの財布なんて買えへん買えへん"(-""-)"


    デモ、でもねッ,新婚旅行で行ったHAWAIIで、気が大きくなって買った、ヴィトンの財布がもう、可哀相なことになって、メンドクサイ財布に変わり果ててしまったので、

    そろそろ限界?


    A8に『財布屋』ってありますでしょ?セルフバック狙いで
    【レジサッと】のシャンパンゴールド買おうかなと。
    あ!パンチちゃまの見て、ピンクもいいなあって。ピンクも運気UPに良いらしいって書いてあったなあ。婆がピンクってか?

    金運UPの長財布!!  前向きに検討しよっと!

    J.k #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu) 21:32
    はじめまして

    ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!(*´∀`)♪
    ご夫婦、とても仲良さそうで素敵ですね☆
    私もお財布を新しくしたいなーと思っていますので楽しく拝見しました(^^)奥様の財布めっちゃかわいいです!
    また遊びに来ます(^^)

    いそまる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する