ダイエットしようと思っているのに・・・やっちまった(笑)






先週からひいている風邪の調子がイマイチで、今日も昼間に3時間くらい薬を飲んで寝ていました。

熱は基本的に 36.6℃  と、平熱の部類なのですが、

私は平熱が、35.4℃・・・


そう・・・体感的には微熱感覚なので、だるいんです。

また、咳がなかなか治まらないので、パンチが余計に心配して、在宅ライターの納品も無いので、

少し寝て体を休めるようにしていました。


で、夕方17時くらいから、起きてポイントサイトなどをやりながら、夕食についてパンチと話していました。


以前喘息などで喉が辛い時に、動物性の脂が良い・・・って話を聞いたことがあり、

実際焼肉を食べに行ったら、パンチの喉が楽になったという事がありました。

そんな事を思い出したと同時に、我が家にこんな物が・・・

味覚園① (400x300)

ちょっとピンボケでスイマセン(笑)

これは以前レビューを書いたことがある焼肉店・・・ 

味覚園 東苗穂店(過去記事はコチラ)で使えるクーポン付のチラシがポストに入っていたのです!!

タイミング良すぎですが、これは体力を付ける意味でも、食べに行くべきだと判断♪

早速食べに行くことに・・・(ダイエットする気があるのか??って話ですね(爆))





で、味覚園・東苗穂店に18:40くらいに着いたのですが、待たずに入れました♪

で、メニューを見ながら、何を頼むかを相談・・・

味覚園② (300x400)
これは鉄板商品で、我が家では絶対に注文する肉です♪

激ウマですよ♪♪♪

このザブトンを、チシャ付き(野菜盛り)と、すき焼き風生卵付きで、それぞれ1つずつオーダー♪

味覚園③ (400x300)

限定に弱いんだよなー(笑)

サーロインステーキですって♪

とりあえず在庫があったので、1つオーダー♪

そして、メニューを写真撮るのを忘れていた、今回のチラシのメイン商品・・・赤身♪

これを1人前オーダー♪

そして毎週金曜日は、 じゃんけんカルビの日  とかっていうイベント日。

ここ味覚園のポイントカードを持っているなら、オーダー時にスタッフに言って、
じゃんけんして勝つと、上カルビが貰え、負けても普通のカルビが貰えるそうです♪

で、私がじゃんけんすることに♪

前回来た時も、ちょうど金曜日で、その時は買って上カルビを頂いたのですが、今回は・・・ 負け!!

味覚園④ (300x400)

こちらのカルビを1人前サービスで頂きました♪

ま、風邪のせいで、本調子じゃなかったから、負けたのかな・・・(笑)


さて、注文も終わったので、肉が来るまでの間に、つけダレを作るのですが、
ここでは精肉用とホルモン用でつけダレが異なります。

我が家ではホルモンは食べないので、精肉用のつけダレを使うのですが、
このタレに、赤コチュジャンと、おろしにんにくを混ぜるのが我が家のお約束♪

詳しくは・・・過去記事 を読んで頂ければ、色々書いてます(笑)

ということで、おろしにんにくを・・・

味覚園⑤ (400x300)

自分ですりおろして、使えるんです♪


それから待つこと数分後・・・

ザブトン① (400x300)

来ましたーーー!! ザブトンです♪
 奥の野菜がチシャですね♪


ザブトン② (400x300)

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、マジ激ウマです!!

元々は、あまり焼肉を食べれなかったパンチですら、魅了される旨さ♪

そして・・・

カルビ① (400x300)

これが じゃんけんイベント で貰えた、カルビです・・・差が分かりますかね?(爆)


焼いてます① (400x300)

ではでは、さっそく焼きましょう♪

で、我が家では、私が運転なのでアルコールは飲めないので、パンチも飲みません。

なので、二人ともドリンクバーなので、ガチな食事で来ています(笑)


と、いうことで、私は ライス大 、 パンチはライス小 をオーダー♪


いやー、ほんと旨いです♪

そして・・・

赤身肉 (400x300)

これが赤身肉(イチボ)♪

塩コショウが、ガッチリ味付けしてあります♪

そして、真ん中にあるわさびをちょっと付けて食べると、アッサリして美味しいですよ♪

サーロイン (400x300)

そしてこちらが、サーロインです♪

肉厚で、柔らかくて美味しかった♪

焼いてます② (400x300)

どんどん焼きましょう♪♪♪

肉は合計で5人前ですが、さすがにパンチと2人だとこれでも多くて、

後半はパンチはほどんど食べず、

私は ライス中 を追加オーダーして肉をモリモリ食べました(笑)

久しぶりに焼肉に来ましたが、ほんと食べ過ぎましたね(爆)

でもねー、ここのお肉は本当に美味しいです♪

で、会計が・・・

ザブトン2人前 ・・・ 3,160円

サーロイン ・・・ 980円

赤身肉(イチボ) ・・・ 1,380円

ドリンクバー2人分 ・・・ 560円

じゃんけんカルビ ・・・  0円

小ライス ・・・ 150円

中ライス ・・・ 200円

大ライス ・・・ 300円

合計 6,730 + 消費税・538円 =  7,268円


で、最初にチラシに付いていた、1,000円引きのクーポンを使って、

1,000円引きで・・・  6,268円 でした♪


いやー、ほんと食べ過ぎましたね。

でも、これで風邪の調子も良くなるかな♪♪♪



と、思いつつも帰宅後、おそるおそる体重を計ってみると・・・


前日 80.6㌔   →  焼肉後  82.0㌔ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン  

ま・・・まあね、あれだけ食べりゃー太るわな(笑)

でも、このくらいの体重は2~3日で落ちるはずだから・・・。


そう、この繰り返しが太る元なのに!!!


でも、今は風邪を治す為に、栄養を必要としていたと割り切ります♪

皆さんも、食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2014/09/26 (Fri) 22:00
    No title

    風邪をひいているようですが
    無理せず早く治してください。
    平熱、低いんですね。
    私も低いんですよ。35.5度くらいです。
    なので37度くらいになると、もう大変です。

    以前は扁桃腺がよくやられ、高熱がでていました。
    最近は扁桃腺が腫れることも無くなりましたが。

    我が家に、こんなものが・・・・・
    って、気になりますね^^何なんだろう?

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat) 01:14
    No title

    すごいですね~~^^
    焼肉モリ、モリ食べたんですね^^
    最近、焼肉店の焼肉って食べていないですね。

    にんにくのすりおろしで、食べたら
    きっと風邪も良くなるのでは。

    ライスも凄い食べましたね。驚きです!
    何か画像見ていたら、無性に焼肉が
    食べたくなってしまいました。(笑)

    そうです、ダイエットは風邪治してから
    ゆっくりやってください。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat) 01:48
    焼き肉♪焼き肉♪

    そのタイミングでクーポン付のチラシがポストに?

    そうですか、それは焼き肉以外にないでしょう。(笑)


    僕も焼き肉が食べたくなっちゃいました。

    でも、近所に良いお店がないんですよね・・・。


    よしっ、探しますか!

    marysbutler #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する