そば切り 雨耕庵 再訪 10月9日






9月23日にお邪魔したばかりの、 雨耕庵 さんに、また行ってしまいました(笑)

理由としては、前回食べれなかった、  鴨せいろ を食べたかったんです♪


ということで、再訪問なので、細かいお店情報などは過去記事参照で♪→ 『 十割牡丹蕎麦 そば切 雨耕庵 』


平日の2時過ぎくらいにいったのですが、思ったよりもお客さんがいましたねー(って失礼ですね(汗))。

去年は、運が良かったのか、平日の昼時を避けたら、割と空いていたのに・・・などと感じていましたが、

調べて見たら、 食べログ 札幌西区 そば  1位  みたいです!!!

そりゃー混むようになっちゃうよね・・・。

嬉しいんだけど、常連としては、ちょっと以前の雰囲気が壊れないかが心配(笑)

でも、今のところ、全然良いので心配ないかなー♪

そんな訳で、今回注文したそばの画のみの内容でUPしてますので、

ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪







さて、本日は2時過ぎに店に着いたのですが、先客が3組ほど居ました。

で、先日と同じ相席のテーブルにていたのですが、小上がり席のお客さんが帰ったので、

女将さんが気を使ってくれて、小上がり席へ移動させて貰いました。


注文する時に、女将さんに大切な事を確認・・・

らいふ 『 鴨・・・来ました?(笑) 』

女将さん 『 鴨来たよ~(笑) 』

パンチ 『 じゃ!! 鴨せいろで♪♪♪ 』


と、いうことで、2人とも鴨せいろを注文しました。

パンチは、鴨せいろの田舎そば。

私は、鴨せいろの、2食の大盛り♪

そして待つこと10分程度・・・。


10月9日昼食 (400x300)

来ましたー♪♪♪ 約7か月ぶりくらいに食べる、鴨せいろです♪♪♪

二色蕎麦アップ (400x300)

左が田舎で、右が丸抜きのそばです♪

全然色が違うでしょ(笑)

田舎そばは、食感を楽しむ感じですが、丸抜きはのど越しが良い感じですね♪

丸抜き・鴨汁 (400x300)

この丸抜きを、鴨汁に浸して・・・ ずるずるずるーーーー♪♪♪


やっぱ旨いです!!!

柚子こしょう (400x300)

続いて、この 柚子こしょう をそば汁に入れて・・・

丸抜き・そばつゆ (400x300)

この少し濃口のそばつゆも好きですねー♪

そして一気に・・・   ずるずるずるずるーーーーー♪♪♪


んんんんんーーーー!!!

イイですねー♪

柚子の香りがして、それでいてちょっとピリっとするアクセントが良いです♪


でも・・・やっぱり 田舎そば を 鴨汁 に付ける方が好きです(笑)


鴨肉 (400x300)

鴨の肉も、いつも多いんですよねー♪

ちょうどこの食べている時に、ご主人がそば湯を持ってきてくれたんですが、その時に・・・

らいふ 『 相変わらず、鴨肉も沢山入ってますねー♪ 』

主人 『 だって、少なかったら損した気分になるでしょ?
     何だー、こんなもんかー? って(笑) 』



との事でした(笑)

相変わらず、商売よりサービス精神の方が高いようですね(笑)


大盛りを頼んだんですが、あっという間に完食してしまいました。

というか、むしろ、 追加したいくらいの気分♪

さすがにダイエット中なので、追加はしませんけどね(笑)


ということで、今回も美味しく頂けました♪♪♪


札幌市西区近郊に在住の方なら、一度は行ってみて欲しいお店ですね。

私たちは近い内に、また行くと思いますけど(笑)

っていうか、別に明日でも行きたいくらいですけどね!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

スポンサーサイト
テーマ: うどん・そば | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/10/09 (Thu) 19:18
    No title

    また食べに行かれたんですね^^
    先日紹介されていた例の美味しい蕎麦屋。
    鴨せいろ、美味しそうですね^^
    私も多分、2人前はいけますね^^

    美味しい蕎麦屋が近くにあるなんて
    幸せですね^^
    儲けより味にこだわる店って
    我々客にとっては、貴重な店ですよね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/10/09 (Thu) 21:35
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/10/09 (Thu) 23:09
    No title

    7ヶ月ぶりの鴨せいろは最高だったでしょうね(≡^∇^≡)

    2種類のそばも味わえるのは嬉しいですね☆

    鴨も多くてyかったですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/10/10 (Fri) 00:53
    No title

    こんにちは!

    今回はヘルシーな食事が載っていたので安心しますたwwwwwwwwwww

    ZAN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する