一進一退のダイエット。一番の敵は白米(笑) 魔法のパッド使用 13日目



メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



一日遅れの更新です。

ほんとダイエットって、簡単には体重が落ちてくれないですよねー(笑)

まぁ、言うほど努力はしてないんですけどね、私の場合。

でも、以前に比べたら毎日ウォーキングを始めたことで、今まで燃焼しなかった脂肪なども、

少しは燃焼しているんですけどね・・・ほんと微量だけど(爆)

さて、昨日久しぶりにパンチが記事を更新しました。
(パンチの更新記事 → 『 お尻が痛〜ぃ!!((+_+)) 

で、さっそくコメント頂いた方々、本当にありがとうございます♪♪♪

このまま順調に育ってくれることを、私もパンチも望んでいます♪

で、出来る限り家事も私がやることで、ダイエットにもなるから一石二鳥かな・・・とか(笑)

とりあえず、今日の夕食はブロッコリーとほうれん草をたっぷり入れたシチューを私が作る予定です。


パンチの場合、喘息が持病であるので、今の季節の変わり目や、冬の寒い空気は発作の原因になりかねない。

その発作を抑えるのに、キツイ発作止めは妊娠中には使用できないんですよね・・・。
(どうしてもの時は使用しますが、極力使用しないのが良いらしいです)

なので、その事を私は念頭にしっかり叩き込み、フォローしていきたいと思います。

出来れば、もう忘れ物を取りに、空に帰って欲しくないですからね。


で、話はダイエットに戻りますが、タイトルの通り、私のダイエットの最大の敵は、 白米!! 

ほんと強敵です(笑) そしていつも、そう思っているのに、気が付けば  になっていて、

ついつい、お替りなんかもしちゃって、食べ過ぎるんですよねー(笑)

最近親しくさせて頂いていて、同じダイエッターの、ごくしげさん(ブログタイトル:つれづれ絵日記)に、

『 炭水化物は減らさなきゃ! 特に夕食は!! 』 

と、コメントでご忠告を頂いているのに、ついつい米を・・・(笑)


まぁ・・・日本人ですから仕方ない!!(言い訳です)


そんなことを思いつつ、今日もウォーキングを頑張ってきました。

ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪






さてさて、では13日の夕食の内容から書いていきますか♪

13日は、パンチが作ってくれた・・・

10月13日夕食 (400x300)
ナポリタン です♪♪♪

ちょっと引きで撮影したので、分かりづらいですが、結構な量を食べました(笑)

普段からパスタなどは、大盛りで食べているので、それもダメなんですよね・・・ホントは。

でも、大盛りで美味しいので、ペロリと食べちゃいました!

そして翌14日は、起きてすぐにパンチと病院へ。

もしかしたら、空に忘れ物を取りに行っちゃったかもしれない・・・と、少し不安そうなパンチと、

待合室で緊張しながら待っていたのですが、前回に比べ、心拍もしっかりしていて、順調に育っているとの事!!

よかった~~~♪♪♪

と、思ったと同時に、ほっとしたらお腹が空くというベタなパターン(爆)

買い物の予定もあったので、自宅近くのイオン東苗穂店へ・・・。

時間もpm12:00を過ぎていたので、朝昼兼用を、大戸屋で食べる事に。

ここでは、いつも大体同じものを食べているのですが、本日も・・・

10月14日朝食① (400x300)
チキンかあさん似定食♪ 白米大盛りバージョン (らいふ用)

10月14日朝食② (400x300)
チキンかあさん煮定食♪ 五穀米ふつう盛バージョン(パンチ用)

パンチ飯 (300x225)らいふ飯 (300x225)

あれ・・・!? 何この違い・・・あれ?? 食べ過ぎ!!???

んんん・・・でも、もう頼んじゃったし、美味しそうだから仕方ないよね♪

と、自分の中で言い訳をしつつ、ペロリと食べちゃいました(笑)

しかも、パンチが食べきれなかった分を、勿体ないので私がさらにペロリ・・・。

緊張から解放されたことにより、胃袋まで緩んでしまったのか!??

そんなことを思いつつ、帰宅。

病院と買い物で、色々歩いたので、自宅に着いた時には、3200歩 ほど歩いていましたが、

残り2000歩を、ウォーキングで補うことに。

で、合計ウォーキングの結果は・・・

歩   数:  5676歩

歩行時間:  55分47秒

移動距離:  3.2キロ

消費㌍  :  240.1 ㎉

脂肪燃焼量:  34.3g


という内容でした。

そして体重は・・・

10月14日体重 (400x300)
 79.6キロ!!!  前日よりプラス400g!!!

んんん・・・やっぱり・・・

らいふ飯 (300x225)
これが原因でしょうか!??

白米の量を減らさなきゃ、やっぱりダメかなー・・・(笑)

現在1日2食ペースで、全体的な摂取カロリーは落としているんですけどね。

白米の摂取量の制限を、少し検討します(笑)



私が現在利用しているのはコチラ♪

足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド―つけて歩くだけで20kgやせた! (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥1,543から
(2014/10/2 19:50時点)





にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





↓無料登録で簡単に稼げるかも!!10/1~14で385円稼げています♪↓
忍者AdMax






スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/15 (Wed) 12:30
    No title

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    モッピーのアンケートもメールで届きます。
    が、事前にアンケート登録しないと、アンケートそのものが出来ない仕様になっています。

    それと、おめでとうございます!
    あんまり気を使いすぎるのも良くないので、
    出来るだけ、普段通りが良いですよ。
    マタニティブルーなんて言葉もありますし。

    で、ダイエットですが、
    経験上、運動だけで痩せるのは、かなり厳しいです。
    一日1万歩歩いても駄目でした(^^;
    私の場合、昼御飯だけ、好きなもの食べて、夜は脂分の少ないおかずだけにして、毎日筋トレして1時間歩いて、一か月で1キロ痩せる感じでした。

    ハッキリ言って、かなり厳しいです……。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 12:31
    No title

    妊娠おめでとうございます!
    奥さんを大事にしてあげてください♪料理できる旦那さんうらやましいです!(*^^*)

    ブログにコメントありがとうございました~♪
    私も白ごはんが大好きで、きのう夫がとても上手にごはんを炊いてくれたので(炊くだけはできる夫(^_^;))、5杯もたべてしまいました…。
    でも明らかに近頃、お腹回りがいままでと違う…。これからはごはんを減らそうかなってちょうど考えいます。…が、ほんとにごはんが好きなのでほんと無理…(>_<)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 17:37
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    記事内のリンクありがとうございます^^

    お腹の子、順調に育っているようですね^^

    やっぱ、白米は美味しいよね~~^^
    でも、ダイエット頑張ってくださいね~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 19:28
    No title

    いつも奥さんを大切にしてるって言えるらいふさんは、めっちゃ素敵だなと思いました!
    私がてれちゃう!(笑)
    過保護にしまくってあげてください(*^^*)

    らいふさんは、小遣いサイト等をしたりと、しっかりした旦那様なようなのでうらやましいです。
    うちの夫に、「私にも少し取り分が入るから少しのことだけどがんばろうよ♪」とモッピーを紹介したんですが、ぜんぜん頑張ってくれません(;つД`)
    めんどくさいだろうけど、塵も積もれば少しは足しになるのになー(;_q)
    だから、男性で、しっかり考えてこういう地道な副業(笑)されてる方はほんとにすばらしいと思います(*^^*)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed) 21:35
    コメントありがとうございました。

    ぜんっぜん、元気です。

    チョット大層に書いてしまいました。

    らいふさんこそ風邪ひいたらあかんよ!
    パンチちゃまに移るといかんし。
    家事できんくなるし。

    お気を付けあそばせ!(^^)!

    J.k #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する