アクセスUPを狙う方法を模索中・・・。 ネット稼ぎ報告 10/15までの分

約130万サイトが利用しているA8.net




ブログをやっていて、尚且つアフィリエイトで少しでも収益を上げようと考えてる人なら、

まず欲しいのは、アクセス数ですよね。

しかも、安定したアクセス数が理想ですが、実際はなかなか難し話。

私もブログ初心者ながら、色々考えてやってきていますが、現在の壁をなかなか突破する方法が見つからず、

とりあえず、アクセス数の多い方のやっている方法を試してみたり・・・。


ちなみに、私が現在参考にさせて頂いたり、良い所をマネしようとしているのは、

相互リンクもして頂いている・・・


メガネママ♪さんが、管理人のブログ、

『 主婦のネットで簡単!在宅ワーク★プチお小遣い稼ぎ 』 です♪

私のごちゃまぜのブログに対して、テーマを一つに絞り、ポイントサイトの情報などを、色々発信しているブログです♪

この方のブログから頂いた情報や、アクセスUPに繋がりそうなことは、マネさせて頂いています(笑)


ビジネスなどでも、成功例をまずはマネてみるのは、良くあることですし、

実際に自分でやってみることで、

自分のブログに適している部分と、

適していない部分が、見えてくる気がしています。

今までもそうやって、少しずつアクセス数を積み上げてきました。

過去記事で、 『 ブログレベル 』というタイトルでで、勝手に私が思うことを書いたのですが、

その時から、ある程度は増えたものの、アクセスが最近は頭打ち状態なんですよね(笑)


ここで、私の3月からのアクセス状況を少し紹介します。

ユニーク1日平均トータル1日平均
3月2387.688328.5
4月45315.1157752.6
5月79425.6226373.0
6月96032.0225375.1
7月145747.0302297.5
8月262084.54829155.8
9月278792.95164172.1
10月109773.12365157.7
 10月分は、15日現在の数値を参照しています。

先ほど触れていた、”ブログレベル”でいうなら、現在はレベル15程度かな(笑)

9月までは、なんとか数値を伸ばし続けて来れましたが、平均アクセス数が200 という壁を越えれません(涙)

ちなみに、先ほどご紹介させて頂いた、メガネママさんのブログは、1日で4000アクセスとか超える日もあるんですよね。

羨ましい限りです(爆)

そんな人気ブロガー様なんですが、私のようなブログとも快く相互リンクして頂けて、ほんと感謝です♪

そして、アイデアをパクらさせて頂いてます(笑)

その一つが、最近始めた、 『 ゲットマネー クロスワード こたえ 』 記事です。

まー、ぶっちゃけこの手の記事を書いてブロガーさんは本当に多いです(笑)

でもね、多いって事は、需要があるので、その需要をいかにうまく取り込めるか?

ってのも、アクセスを伸ばす一つの手法だと思うんですよね。

実際私のブログも、7・8・9月とアクセスが順調に伸びた理由の一つが、観光シーズンで、

少なからず人気観光スポットに行ったレビュー記事などがあったからだと思います。

また、ブログを始めてから3か月以上、安定して500文字前後の記事を更新し続ける と、

グーグルの検索ヒット率が上がるようなんです。

ま、裏を返せば、ブログを始めて最初の3か月は、検索ヒット率が低いんです(笑)

この件については、過去記事『 月間ネット報告  2月~7月まで♪ 』で、触れています。

様々な要因があって、アクセス数が伸ばせていたのが、10月に入ると、なかなか検索して頂けるようなテーマが無く、

現在苦戦をしているんですよね。

そこで、新しい取り組みとして、ゲットマネーのクロスワード記事を始めてみたんです。

他のブロガーさんとの競合があるので、私としては、深夜0時を過ぎたら速攻で記事制作をして、

早ければ0:12くらいまでに記事をUPしていますが、まだ思うようなアクセスは取れていません。

だけど、始めたことにより、1日10件程度のユニークアクセスの増加傾向がみられているので、

これも無駄ではないんです


まー、ブログや、記事自体が魅力的であれば、毎日更新でなくても、たとえ短文でもアクセスは取れるんですけどね(汗)


今月はブログを始めて以来、はじめて1日平均アクセス数が前月割れしそうです(涙)

でも、PV(ページビュー)は、なんとか8月並に踏ん張っているので、これも過去記事をリンクさせた記事の手法が、

少なからず成功していると、思ています。

なんとか頑張って、1日平均200アクセスの維持を出来るようなブログにしたいもんです(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、ネット稼ぎ報告をしますので、

ご興味のある方は、” 続きを読む ” からお願いします♪







前回報告の10/10から5日間の間・・・んんーーー、あまり良くないんですよね(笑)

在宅ライターの記事もあまり書いていないし、ポイントサイトもバタバタしていて出来なかったり。

日々の積み重ねが多きので、後半に向けて、しっかりせねば!! って、感じです(笑)

では筋の報告です。

当月累計増加額1日平均
マクロミル273.0円13.0円18.2円
ECナビ159.2円91.7円10.6円
ゲットマネー383.8円20.4円25.6円
info Q123.0円63.0円8.2円
Cue モニター49.0円9.0円3.3円
ライフメディア21.0円8.0円1.4円
モッピー53.0円17.0円3.5円
Pex11.9円2.8円0.8円
フルーツメール74.5円26.9円4.9円
忍者アドマックス390.0円99.0円26.0円
在宅ライター7288.0円1053.0円485.9円
合計収益8826.4円1403.8円588.4円
1日平均額の赤文字は、前回より数値増、青文字は数値減

全体的に大きく収益の伸び率が、下がってしまいましたね(大汗)

特に在宅ライターは、どうしても月初めに高額案件が入ってきて、

その後に、しばらく受注が少なくなる・・・という前月と同じ展開になってしまっています。

それでも、昨日からまた仕事を受けているので、後半戦に向けて、挽回したい所です。

ポイントサイトは、かなり苦戦状態・・・。

でも、ゲットマネーとフルーツメールの中のゲームコンテンツを、

ここ最近パンチが協力してくれていて、今までに比べたら少額でも稼いでくれています♪♪♪

ブロ友の、marysbutlerさんが書いているブログ『 調教×データ 』 の中で実際に稼げている金額などを、

紹介してくれていますが、ポイントサイトのゲームコンテンツとしては、稼げる方じゃないのかな???

ちなみに、marysbutlerさんの一番新しい実践データの集計は・・・

↓コチラから確認出来ます♪(思いっきり他力本願な話だ(笑))
『 「戦国!姫のお宝探し」 × 「ベジモンのお宝発掘アドベンチャー」 第10週 』

2時間おきにプレイが出来るので、何度もやって、少しずつでも稼げるんですよね♪

それをパンチが1日に数回やってくれています♪

毎日コツコツやるのが好きな方にはオススメですね♪

↓ココから無料登録が出来ますので、ご興味のある方は、ぜひ始めてみて下さい♪


あとは、暇な時間に簡単アンケートで稼げる、マクロミルが、下がってはきてるものの、

毎月コンスタントに、1、000円前後は稼いでいるので、後半に期待したいですね♪

↓ココから無料登録が出来て、30P(30円)が貰えますよ♪
マクロミルへ登録

どちらも、換金手数料が無料なのが一番のオススメポイント!!!

あまり数を増やしたくない人や、なるべく 簡単に稼ぎたい人なら、

この二つは本当にオススメです♪


そして私が在宅ライターとして、無料登録して活動しているのが、

クラウドワークスです♪
クラウドワークス

未経験からでも始められて、初心者OKな案件も多数あるので、初めてやるならオススメです♪

少しは在宅ライターについて、分かってきた今日この頃です(笑)

あとは、ブログに貼るだけで、ちょっとしたお小遣いが出来る・・・

忍者アドマックス♪

広告も自動的に変えてくれるので、1度貼ったら放置OK♪

楽ですよー(笑)

↓ココから無料登録出来ます♪
忍者AdMax

この4サイトが、最近の私の主力稼ぎ方法です(笑)

もっと色々勉強して、より良い情報を紹介しながら、私自身稼げるようにしたいです!!

実際稼げるようになれば、そのノウハウを伝える記事で、アクセスも上がるでしょうしね(笑)

早く稼げるようになりたいけど、 急がば回れ!!

コツコツ頑張って行きます♪♪♪


同じように、コツコツ頑張って行こうと思う方は、ぜひ相互リンクをしてくださいねー!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

にほんブログ村




コメント

  • 2014/10/16 (Thu) 22:36
    No title

    クロスワードなどは他に気になってる人がいたらアクセスが見込めますね(≡^∇^≡)

    そうゆう考えもありますねぇ☆

    勉強になりましたo(^o^)o

    俺もアクセスアップしたいけど・・・厳しいです(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/10/17 (Fri) 08:16
    No title

    こんにちは!

    自分のブログの場合ですが、毎回毎回長文ですが検索では殆んどヒットしていません。

    バイクやフラッシュライトの事も書いているのですが、検索での訪問は圧倒的に商品名(と型番)が多いですね。

    ご参考になれば幸いです。

    ZAN #- | URL | 編集
  • 2014/10/17 (Fri) 08:26
    No title

    ふたつやってました(笑)
    はじめは一つで設計とお小遣いとのことを書いてたんですが、メインの話題をひとつに特化したほうが見てもらえるかなぁ?なんて思って分散したんです。でもふたつやるのもちょっと…あれですね(どれだ(笑)
    片方を更新したら、もう片方のブログ記事で宣伝するとか、ふたつを関連させていこうかなぁとか思ってます…。
    私も稼げるようになりたいのですが難しいですね(._.)忍者広告で少しポイントがついてましたが、あれポイント期限があるんですね(>_<)期限までに換金できるポイント数たまらなさそうで、どんどんポイント消えていきそうです!Σ(×_×;)!

    いそまる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する