十割蕎麦・鴨せいろ♪|ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚

最近は、十割蕎麦にはまってます(●´艸`)

蕎麦の味が濃くて・・・スキ_〆(〃´∀`)ノ*:゚・☆


十割蕎麦と焼鶏処 寿庵
IMG_0423.jpg

このぉ蕎麦も十割蕎麦で、そば茶も提供されてるので、かなり好きなぉ店です+。+゚♪

まぁ・・・ちょっとつけダレは濃ぃめの味なんだけど、疲れてる時とかに

和食でほっこりしたぃな~と思ったらォススメ(。>u<)ノシ


まぁ・・・パンチ的に一番好きなぉ蕎麦屋さんは・・・


ニセコにぁる懐石蕎麦のぉ店♪

行きたくてぅずぅずし始めてるので、近々連れてってもらぇる・・・はず(φ・д・`*)イジイジ・・・


そぅそぅ!

パンチ的にはまってる鴨せぃろ・・・

鴨のクセが・・・って苦手な人も居るかもしれなぃけど

パンチ的には、かしわ蕎麦とか、肉蕎麦の【鶏・豚】だと

脂が濃くて食べられません。(胸焼けしちゃぅんです(ノω・`o)



そこで、はまってる鴨dё─(`・ω´・σ)σ─sμ☆

鴨にはパンチの必須≪鉄分≫が他のぉ肉の倍以上!!


豚肉 0.9mg

鶏肉 0.7mg

牛肉 2.7mg

鴨肉 4.3mg

ダントツなんですヽ(*´∀`)ノ


その他にも、実は、他のぉ肉ょりビタミンも豊富♪

まぁ、ビタミンにも種類がぁるので、細かく分けると鶏肉や豚肉の方が数値が高かったりしてるのもぁるんだけど

トータル的にみると鴨肉のビタミンが首位なのヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


なので・・・鴨肉が苦手ぢゃなぃ女性には、かなりォススメ。((*^∀^))


善玉脂肪酸として、血中コレステロールを低下させる働きがあり、心臓、脳、血管に必要な栄養素も♪

しかも、鴨の脂は、体温ょり低ぃ温度で溶けるため、他のぉ肉に比べはるかに体内に蓄積されにくぃそぅです!

しかも×2!鴨肉に含まれるビタミンB2は、脂肪の代謝を助ける役目も!!


つまり・・・ダイエットの助けにも♪(ゝ∀・`★)


ぁ・・・旦那ちゃん・・・違ぅのを食べてたな・・・(^^;


次は鴨せぃろを薦めるかな((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する