過保護生活と久しぶりの銀だこ(笑) 魔法のパッド使用 24日目






ここ数日パンチは、お腹が張ってる感じで痛いということで、

なるべく自宅にて安静にしているので、食料品の買い出しを一人で行って来ることに。

今までもたまに一人での買い出しはあるし、子供じゃないので行けますが、

すでに軽く母子共に、過保護 にしつつあるので、なるべく早く買い物を済ませて帰宅しようと、

自宅近くのイオンに行きました。


以前の記事にも書きましたが、昨年パンチは流産をしてしまい、

その時に、お腹が痛いとか、あまり体調がすぐれていない時に、

私が外で働いていたので、無理して家事などをした影響で流産したかも・・・

と、パンチはかなり悩んだ経緯もあり、今回は本当に安静にさせています。


仮に、もしも悲しいことが起きたにしても、安静にしてさせてなかったと、後で後悔したくないし、

出来れば母子共に、元気に過ごして欲しいですからね♪


そう考えつつ、イオンに行ったのですが、凄い混みよう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)マジか・・・

これでは、買い出しが予想よりも遅くなりそうなので、パンチにそのことを伝える為にメールをしたら・・・


 『 ん? 寝てた。 』 Σ(´Д`ll )アラ ソウデスカ 

心配していたのは私だけで、パンチは健やかに眠りたいそうです(笑)

逆に寝ていると言うことなので、サクサク買い物を済ませて帰ることに。

それにしても、今日のイオンは土曜日なのに、混みまくりでしたね。

子供も凄く多くて、サーティーワンなどに、かなり並びまくってました・・・って、写真撮り忘れてた(笑)


まー、それくらい早く帰った方が良いと、慌てていたと言うことで・・・。


ここ最近は、火曜日の産婦人科の検診後に買い出しに行っていたのですが、

体調次第によっては、病院の後は買い出しに行けないかもしれないので、

がっちり買い物をすることにしたのですが、そう考えると色々目に付き、アレコレ買っている内に、

あっという間に1時間が過ぎ、とりあえず最後にパンチが食べたがった、 たこ焼き を買って帰ることに。

ほんとありがたいことに、今の所つわりによる食欲不振はあまりなく、

ある程度食べれているので、良かったです♪


買い物を終えて、帰宅して冷蔵庫などに食料品をしまっていると、パンチの携帯にメールが。

パンチのリア友の S子さん からの祝福メールだったようです。

このS子さんも、このブログを読んでくれていて、実はアクセス履歴があるのは知っていたのですが、

わざわざご本人から・・・

『 ほぼ毎日見てるよ 』 と、アピられました(爆)

それと同時に・・・

『 深夜のカラビーは、デブの元だよね。 』

と、私の夜食の事もバッサリ切ってくれたとか(笑)

でも、小まめに読んでくれているのもありがたいし、クリックなどもして頂けてるとのことで、激感謝です♪

ちなみに、このS子さんのことは過去記事『 さすが友♪素敵( *´艸`) 』を見てみて下さい♪

これから冬タイヤの時期にもなりますので、室蘭近郊にお住いの方は、良かったら行ってみてください♪

『 ガレージ橋本 』さんって、整備工場を旦那さんがやっているので。

我が家でも点検や車検を、安心してお願いしているところです!

本当は、今シーズンのスタッドレスタイヤを、お願いするつもりでしたが、

今のパンチの状態で、車で往復3時間は厳しいので、行けません・・・ごめんね、旦那さんに、S子さん。

また次回の車検はお願いするつもりなので、宜しくです♪


周りの方々からの祝福の声って、本当に嬉しいもんです。

昨年パンチが流産してしまってから、しばらくの間、本当にお互いが辛い時間があったので・・・。

今回は無事に、育ってくれることを祈りつつ、今日もウォーキングに行ってきました(関係ないけど(笑))。


では、その内容は、”続きを読む”からお願いします♪

追記: パンチのUPした記事にコメント頂いた方々へ・・・。

     本当にありがとうございます♪

     ただ、体調によってコメントの返信が遅れることがありますので、ご了承いただけると幸いです。  
 











さて、ではまずは食事内容から報告していきますね。

まずは昨日の夕食からですが、昨夜は・・・

10月24日夕食 (400x300)

鶏ムネミンチ肉を使った野菜炒めを、和風の味付けにしたものと、味噌汁です。

なるべく味噌汁を作って、温かい物を食べさせるようにしています。

先輩ママさん達から頂いているコメントを読む限り、あまり体を冷やすと良くないようなので・・・。

そして、翌25日の朝食は・・・

10月25日朝食 (400x300)

食パン2枚と、メダリスト です。

メダリストは、手軽にビタミンやクエン酸が摂取できるので、妊娠で肌が荒れやすいパンチには良いかな? と。

ダイエットの為に、ウォーキングしている私にとっても、クエン酸は疲労回復に良いので、飲んでます♪

このメダリストの事は、過去記事『 栄養を取るためにやってること。 』 を見てみて下さい!

食パンだけだと栄養が、ほとんど取れないので、軽く補助的に飲んでます。


そして、この後買い出しに行き、帰りのお土産の・・・

10月25日おやつ (400x300)

銀だこのたこ焼きです♪

久しぶりに食べました!! んー、美味しいです♪♪♪

ただ、買い物と、無料で貰える水(2ℓ×7本)を運ぶのに、3階建てアパートの3階の部屋へ2回に分けて運んだら、

結構疲れて、3個くらいで私は止めました(笑)

また、食べたがっていたパンチに、少しでも多く食べさせたいですしね。


この後、いつものウォーキングへ行くことに。

イオンの買い出しで、1800歩・1.2キロくらい歩いていたので、最近目標としている4キロに対して、

不足している2.8キロ分を歩いてくることに。

数値は合計の内容です。

歩   数:  7143歩

歩行時間:  1時間5分33秒

移動距離:  4.1キロ

消費㌍ : 282.1 ㎉

脂肪燃焼量: 40.3g



やっぱり買い物しながら歩いている時は、ウォーキングに比べて遅いので、

歩行時間はいつもより長いのですが、距離・歩数は少ない結果に。

なかなか4キロの距離に、足が馴れてこなく、まだ疲れますね(笑)

3キロの時は、割と馴れるのが早くて、そんなに疲れが蓄積されなかったのですが、

1日4キロを歩くようになってから、体に疲れが蓄積されつつあるような・・・(汗)


まー、これも体力が付いてくれば、大丈夫かな・・・。

というより、 脂肪が重たすぎるから、疲れやすいだけですけどね(爆)

でも、今日は比較的朝から、あまり食べ物を食べていないので、体重が減っているかと期待して計ってみると・・・

10月25日体重 (400x300)

78.6キロ!  び・・・微妙に前日よりプラス200g(涙)

ま・・・まぁ・・・ 減って・増えて・・・の繰り返しで、減れば良いと思っているので、今日は増える日かな・・・(笑)

でも、先月までは80~81キロ台を前後していたので、そこから考えれば、

ダイエットは、今の所順調なんじゃないのかな?(笑)

それも・・・

魔法のパッドの効果かな!?(笑)

足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド―つけて歩くだけで20kgやせた! (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥1,543から
(2014/10/2 19:50時点)





いや・・・俺の努力の成果だ!!・・・と、言ってみたいもんだ(笑)

とりあえず雨も降らず、3週間以上続けて歩いているので、このまま続けていきたいですね。

問題は、雪が降り出した時かな・・・。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 私は今月24日までで660円ゲット♪
忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/10/26 (Sun) 00:07
    No title

    こんばんは~~^^

    奥さん順調のようで何よりです。
    無理しないでくださいね^^

    ダイエットもなかなか順調?のようで。
    そうですよね。たしか80kgくらいの線を
    いっていましたからね。
    最近は80kgをず~~っと切っているではないですか。
    この調子で焦らず、ダイエットすれば
    かならず体重落ちてくると思います。
    頑張ってくださいね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する