早くも、親バカっちゃうかもね(笑)







今日はパンチの検診の日です。

実はここ数日前に、本当に少量ですが、パンチが出血があったと言っていて、

2人にとって、地味に不安な日々が続いていました。

まぁ少量の出血は、妊娠初期に起こることがあるそうで、あまり量が多いようなら、

当然すぐに病院へ行くべきなのですが、今回は大丈夫だろうということで、検診予定日の今日まで待ったのです。


昨年の妊娠時は、第7週くらいで繋留流産をしてしまったので、

ちょうど今と同じくらいの時期なので、余計に不安はあったのです。


でも、今回は過去記事(生まれ変わり・・・信じますか?~後編~)でのこともあり、

大丈夫だろう・・・と、信じたい気持ちで検診に向かいました。


先週に比べ、少し受信者が多くて、しばらく待たされることに。

先生に診てもらうまでの間に、母子手帳を貰ってきたので、そのことを看護師さんに話したり、

他の検査の為のことをしたりで、パンチはちょっとバタバタ・・・。

私は4時近くまで、在宅ライターの仕事をしていたので、眠かったのですが、

落ち着かず、待っている間も当然寝ることも出来ずにいました。


するとしばらくして、パンチが私に近付き、

パンチ 『 あのね、一緒に見れるって! 見るでしょ? 』

私は当然うなずきます。

しばらくして、パンチが呼ばれ、一緒に私も診察室へ・・・。

話を聞いてから、お腹の中の赤ちゃんの映像を映す準備が出来るまで、私は再び待合室へ。


数分後に準備が整い、また診察室へ呼ばれ、入ってみると、

壁にかかったモニターに・・・

マイベイビー② (400x300)

分かりますかね??

中央の影が、うちの子ですよ(爆)

左側のまあるいのが、頭で、右の方が足になるそうですが、

まだ手も足も、あまり長くない状態らしいです。

マイベイビー① (400x300)

ほとんど変わらないですよね・・・画像だと(笑)

でもね、リアルタイムの動画だと、ちゃんと頑張ってる心臓が映ってました!!

良かった!! 本当に良かった!! 

私は看護師さんに色々教えて貰いながら、モニターを見ていたのですが、

途中で、短い手を振っているような動きがありました♪♪♪

まだ目も耳も形になっていないし、手を振るなんてあり得ないのですが、

親バカの目にはそう見えたんですよ(爆)

もしかしたら・・・

『 ちゃんと生きてるから、安心して♪ 』

って、伝えてきたのかもしれませんね。

でも、ほんと看護師さんも、

『順調ですねー、元気ですよ。』

と、言ってくれていました。

そして私は安心して、一旦待合室に戻り、再びパンチが診察室に入る時に、また一緒に入りました。

先週来た時には、第7週と言っていたのですが、大きさを計ると、現在は第9週くらいになるそうで、

先生 『 1週間くらい予定日が早まりますねー。』

と、言いながら、予定日を6月1日と書いていました。


診察室から出て、パンチが・・・

パンチ 『 予定日変わっちゃったね。』

と、一言。

らいふ 『 だって、最初の予定日ってズレるんでしょ?
       結果的に6月9日になるかもよ(笑) 』


と、話ながら、2人とも赤ちゃんが無事なことに安堵していました♪

それと、別室で先生とパンチが赤ちゃんの映像を見ている時に、

先生 『 ちょっと頭でっかちだな(笑) 』

と、笑っていたそうです。

うちの子を愚弄する気か!!?
ヽ(`ω´*)ノ彡


まだ2センチ程度しかない子に対して、頭でっかちなんて(涙)

どうせ私もパンチも足が短いですよ(大泣)

突然変異で、足の長い子になってくれたら良いな(笑)

そん事も思いつつも、元気に産まれてくれればそれでイイ!!

今回の子は、元気に育ってくれてる・・・そう感じつつ、安定期までは、パンチはなるべく安静にさせなきゃね。

そう考えながら、会計を待っていると、テレビで・・・

札幌でも雪 (400x300)

比較的住宅地に近い手稲山にも雪が!!!

中山峠 (400x300)

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!! 中山峠は吹雪いてるじゃん!!!


これは、いつ市街に雪が降ってもおかしくないかも・・・と、感じたので、

早速そのままスタットレスタイヤを見る行くことに。


雪があまり降らない地域の方なら、スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を知らないでしょうが、

北海道の冬は、これを装着しないと、即スリップ事故を起こしてしまいます。


我が家の愛車タントのスタットレスは、今年で4年目に入るので、さすがに買い替えが必要。

本当はパンチのリア友の旦那さんから買いたかったのだが、室蘭まで行けないので、

仕方なく自宅近くのオートバックスへ。

スタットレスタイヤ① (400x300)

外の駐車場のスペースには、大量のスタットレスタイヤのセール品が!!

基本的に、一番新しいシリーズは高し値引き幅が殆ど無いので、

一つ前のシリーズを物色・・・。

ブリヂストンのスタットレスで決めようかとパンチと話して、店員を呼び、

色々話していると、我が家の走行距離を尋ねてきた。

比較的我が家は長距離を乗ることが多いと伝えると・・・

スタットレスタイヤ② (300x400)

ダンロップの”ウインターマックス”がオススメとのこと。

比較的タイヤの減りが遅く、長持ちするんだとか。

で、これに我が家にあるホイルに組み換え、今まで使っていたタイヤの処分代、バランス調整、

タイヤ付け替えなどなどを、合わせて・・・ 45,880円 と、言われたが、

当然端数は切って貰い・・・  45,000円(税込)で、落札しました(笑)

あとでパンチには・・・

パンチ 『 細かい値切りだったね(笑) 

      もっと一気に引いてもらうかと思った(* ̄ー ̄)ニヤリ 』


と、言われました(爆)

いやいや・・・あれ以上お願いするのは、忍びないよ (;´^д^`)ゞ


ある意味、早くも母親パワーが目覚めて、強くなりつつあるのかな?(笑)

とりあえず、お互い納得して購入。

タイヤ交換を待っていると・・・

待ち時間 (400x300)

タイヤ交換待ち時間 420分!??


ちょっと笑っちゃいました! だって、7時間待ちですよ!??


らいふ 『 あれって・・・すごっ(笑) 』

店員  『 今の時期だと、タイヤ持ち込みのお客様には、かなりお待たせしているんですよね・・・。 』


かなりの時間じゃないよね?(爆)

当然、オートバックスでタイヤを購入した我が家は、13時スタートで組み換え、バランス調整などをしてもらうことに。


そしてその待っている間に、

パンチ 『 ねー、まだ早いけど、チャイルドシート・・・見ていかない? 』

とのこと。

当然必要になってくるのだから、下見をすることに。

チャイルドシート (400x300)

分かりづらいですが、あまり数もなく、価格も4万円前後と、お高いです(汗)

やっぱりベビー用品などは、西松屋を見てからかな・・・・(笑)

あ・・・これも必要かな・・・?

ステッカー (400x300)

って、まだ来年の話なので、気が早すぎですね(爆)



あまり子供好きではないと、自分では思っていましたが・・・

私は意外と子供好きなのでは!?(笑)


そんな新たな自分を感じつつ、これからもパンチと一緒にお腹の子を育てていきたいです♪


と、いっても、私が出来る事は、家事と炊事くらいですけどね(笑)

あとは、寝る前にパンチのお腹を撫でるくらいかな(爆)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!!10/1~27までで、741円ゲット♪♪♪
忍者AdMax





スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/10/28 (Tue) 21:26
    No title

    こんばんは♪赤ちゃん順調で何よりですね(*^^*)全く面識ない方なのに、こうしてブログを通じて喜びや奇跡を感じさせていただけるなんて、なんだか不思議な感じもします(*^^*)
    私は、犬も猫も大好きですが、最近はすっかり猫派です。基本、気まぐれなんですが、その気まぐれさが、こっちも気楽でいいです(^^)

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue) 22:11
    自分の子はかわいいモンよ~

    らいふさんは、絶対子煩悩になるって!

    子供好きじゃないっていう人よく聞くけど

    慣れてない⇒苦手⇒好きではないという
    表現になるのではないかと、ワタシ的に考えてます。

    私は歳の離れた妹がいて、こいつがめっちゃわがままで、子供なんかだーいっ
    きらいって思ってましたが、わが子は違う。

    共働きで毎日ガチャガチャ子育てだったから
    成人して手元はなれたら、もっと、手かけてあげたらよかったと、
    今更しゃあないことを思ってます。え?私だけ??( *´艸`)

    jk #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue) 23:22
    No title

    親バカになっていいですよ(≡^∇^≡)

    しかししっかりと赤ちゃん写ってますね☆

    順調に育ってほしいですねo(^o^)o

    チャイルドシート・・・なかなかお高いですね(^o^;)

    でも、大事な赤ちゃんを守るためには必要ですからねぇ☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/10/29 (Wed) 06:52
    No title

    順調そうで何よりです!


    きれいに画像?が見られるんですね。
    私のときは、
    どこが頭なんだかおしりなんだか・・・


    うちも西松屋で買いました。
    チャイルドシート。
    年齢的にオーバーしてたけど
    最近まで使ってましたよ。


    いろいろそろえていくのも
    楽しみのひとつですね♪


    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2014/10/29 (Wed) 13:07
    No title

    遅くなりましたが、おめでとうございます!

    親バカそうな雰囲気、記事からも伝わってきますー
    2人とも楽しそうでいいですね(笑)

    7時間待ちって異常ですね!
    しかしそれを待てるゆとりを持って過ごす事は大事ですからね。
    札幌は絶対に寒いと思います。しっかり暖をとり体調に気をつけて下さいね♪

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2014/10/29 (Wed) 16:59
    No title

    お腹の子、順調にそだっているようですね^^
    よかったですね。

    あはははぁ~~
    もうチャイルドシート探しですか。
    ほんと、らいふさんはきっと子煩悩に
    なるでしょうね^^
    よきパパになると思いますね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2014/10/29 (Wed) 20:21
    No title

    小さいけどしっかり人間の形してます(^^♪親ばかになるのは普通ですよ♡♡成長がたのしみですね(*´▽`*)

    無料ブログのアクセス解析の数字はけっこう盛られてるとネットで出てました 汗。Google検索のキーワードは大事なので変えたほうがいいかと。。。

    ひーさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する