少しずつ・・・少しずつ。 入院 7日目。





パンチの入院が必要になった項目の数値が、だいぶ下がってきて安定を見せてきている。

今朝(11/6)、担当医が来て、

『 凄く良い状態だね。 』

と、話していったと、パンチから朝メールが来ていました。

かれこれ今日で入院1週間です。


多分先生や看護師さんにとっては、まだ1週間なんでしょうが、

入院している本人や、家族にとっては、1週間でも長く感じてしまいます。


パンチが言っていたように、保険に入っていたので、入院費などは心配ないのですが、

神経質なパンチが、入院することで精神的に疲れていることが心配に・・・。


また、私がPM12:00~19:00まで居る間にも思うのですが、基本的に ウルサイ病院なんです(汗)

看護師の走る足音が大きかったり、作業が少しガサツだったり・・・。


入院している7割近くが、おそらく70歳以上の高齢者で、食事も介助が必要な方も多いようで、

見た目はすでに老人ホーム状態・・・。


看護師の方達も、いつの間にか声が大きくなってきていて、

廊下での声も大きくなっていたり・・・。


無神経で、どこでも寝られる私だったら平気なんですけどね(爆)

パンチは、ちょっとした物音でも起きてしまうタイプなので、睡眠不足が続いています・・・。

これによって、疲れも増してきているようなので、ほんと早く退院させてやりたいです。

だけど、病院だから状態も安定し始めてきているかもしれないので、仕方ないのかな・・・。

パンチ本人も早く自宅で、ゆっくり寝たいそうです。


多額の差額ベット代を出せば、快適な病室に入れるのかもしれませんが、

我が家では、一番安価な個室にしています。

大部屋だと、完全にパンチは寝れないでしょうし、妊婦のパンチに、

風邪などをうつされても、困りますからね。

あとは、私が午後から入り浸るので、個室じゃないと周りに迷惑(笑)


あと何日で退院できるか、ハッキリとは分かりませんが、来週の火曜か水曜日には退院できると思っています。

残り1週間くらいかな・・・。

早く退院させてやりたいです。


JKさん・・・ コメントありがとうございます。

        ご主人お優しいですね♪ ほんと夫婦は、片方が倒れたら、もう片方のサポートが必須。

        パンチが調子が悪い時には、私が頑張らなきゃ♪ と、思っています(笑)

        ただ、退院してからも、色々生活変化もあると思うので、短期的ではなく、

        日常レベルで改善が必要なようで、私も現在夜型から朝型へリズムを変更中です。

        その方が健康的ですしね♪

        パンチの病院食・・・ほんとキツイです(笑)

        野菜高騰の影響なのか、ほんと野菜が足りないんですよね(汗)

        とりあえずブロッコリーとトマト、あとはほうれん草などを補助的に持っていきますが、

        それで足りているかが不安です(笑)

        風邪にも気を付けていますが、現在JKさんが言うように、病室乾燥していて、心配しています(汗)

        我が家の加湿器は大きいので、持っていくことに躊躇いが・・・。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/11/06 (Thu) 14:52
    こんにちは♪

    忙しい合間なのにコメントありがとうございます♪
    充分奥さんをサポートされてる旦那様だとおもいますよ!
    家族が入院するとか体調を崩すって本当に大変なことですよね。仕事をしてても気になるし。
    まずは早く安定して退院できるといいですね♪

    相互リンクの件、ご指導ありがとうございます(*^^*)タイミングみて言ってみたいと思います。
    交流できると楽しいですし、いいことばかりですよね♪

    らいふさんがコメント&リンクしてくれてから、アクセスが少し増えました。前までは毎日ゼロとかそんなんで、どうしたらいいんだろ?と悩んでいたのを、らいふさんが一歩進めてくれた感じで、本当に感謝しています!

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/11/07 (Fri) 19:13
    No title

    こんばんは~~^^

    早く退院できるといいですね^^

    そうですね^^クヨクヨ考え悩んでも
    どうにもならないことだし。
    考えてどうにかなるものでしたら
    真剣に考えてもみますがね^^

    そうですね^^ポジティブに考えるしか
    ないですね。
    色々と大変だと思いますが、
    どうぞ頑張ってくださいね。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する