アクセス増加・・・謎だ(笑)





ちょっと最近色々あって、記事更新がだいぶ減っています。

また記事の内容も、比較的短いし、検索キーワードにヒットするようなのも少ないはず。


なのに・・・ 何故か最近アクセスが伸びています(爆)

PC音痴な私には、原因はよく分かりませんが、ブログ自体に付けてあるアクセスカウンターと、

アクセス解析の数字がズレています。

でも、アクセス解析の方を優先して考えていて、その数値を見ると、

ほんと先月よりも、良さげな感じで推移しています。


まぁ・・・もしかしたら、 ” 入院 ”っていうキーワードが、アクセスを引き寄せているのかな・・・?

とはいえ、凄い増えている訳ではないですが、

8月からのアクセスの平均数を表にしてみました。

ユニークユニーク平均トータルトータル平均
8月262084.54829155.8
9月278792.95164172.1
10月258483.45417174.7
11月85785.71477147.7
平均---86.7---165.6


トータルアクセス(PV)は、ここ数カ月の平均と比べると下がりますが、

ユニークアクセス数の平均値は、9月・10月よりも良い状態。

ということは、今月は新しい訪問者の方などが増えているのかも・・・。


現に最近チラホラ新しい訪問者の方の足跡があり、嬉しいですね♪

また足あとが無い訪問者数も増えているので、あとはまた先月のように、

訪問者1人当たりのPV数を増やす為に、ブログ内リンクを増やす工夫などをしなきゃね。


最近の検索ヒット数も、正直落ちてきているのですが、これはもしかしたら、

10月18日くらいから始まった ” グーグル検索アルゴリズムの変更 ” 可能性もあるのかも。


先月まで継続していた、在宅ライターのクライアントの1社が、この影響により、

アクセスが落ちたことにより、収益が下がり、外注ライターへの仕事発注が困難になったとか・・・。

体よく私が継続発注を切られたのか!?

と、思いましたが、本当にその企業の発注が無くなりました(汗)

今までアクセスアップの為の様々な対策ビジネスがありましたが、この根本から対応が効かなくなったとか・・・。


まぁ、私のブログに影響が出るほどのことは、何も私はやっていませんけどね(爆)

逆にグーグルの検索プログラムの変更があったのに、少しでも訪問者が増えているのが嬉しいです♪

まだまだ少しずつですが、アクセスを上げる事が、アフィリエイトとしての基礎的な活動ですから、

これからも頑張らなければ・・・。



にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

コメント

  • 2014/11/11 (Tue) 00:12
    No title

    こんばんわ^^

    継続してブログを続けて行くと、この記事で紹介されてるように、
    以前と比べて“どんな変化が起きてるのか”が分かって良いですね♪^^

    私もデータを比較出来る位、まず継続しなくては...w

    あると♪ #O5sb3PEA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する