お礼の法則? 因果応報!?  【 リライト 】





この記事は、2014年11月24日にUPした過去記事を、リライトしたものです。

以前UPした時に、ちょっとアフィリエイト活動をする上で、適切ではない表現が含まれていたので、

実は非公開にしていました。


が、falxさん(ブログ:えふの隠れログレス日記)が、この記事を公開し直した方が、

良いと思う・・・と、いうコメントを先月くらいに頂いていて、せっかくそう言ってくれる人が、

一人でもいてくれるなら嬉しいな・・・と思い、やっとリライトし直しました(笑)


リライトしたのは、前説の部分だけです。

追記内容については、原文のままです(笑)


そして前説内容も、基本軸は変えずに、不適切な表現内容をの段落を完全に削除しなおし、

ある程度の文章を新たに書き加えました。


ご興味があったら、ぜひ読んで頂ければ・・・と、思います。

↓ 以下リライト記事になります♪


タイトルの話ですが、これは アクセス返し の話です(笑)

日本のビジネスの中で、かなーり前から行われてきた、お礼の法則を利用した商売


例えば、試食や無料の試供品などが、ほんと典型的な商売ですよね。

また、コンビニのトイレを無料で使用できるのも、このお礼の法則から発生した商法とか。

日本人って、タダで物を貰う とか、 何かしてもらう と、

何かお返しをしなきゃいけない・・・

と、考える性質があるようで、良い所でもあり、ビジネス商法に付け込まれやすい所でもあるようです。


でも、これってお互いにとって メリット があるなら、

むしろ良いことだと、私は思っています。


その一つが、ブログを続けている中での、 アクセス返し です。

私のこのブログにも、色々なブロガー様が訪問して頂いています。

その中には、本当にありがたいことに、私がアクセス返しが出来なくても、訪問して頂けている方もいれば、

アクセス返し
 目的の訪問だって、当然あります。


これはある意味お互い様。

私も最近は、アクセス返しの無い方には、訪問に行かなくなりつつあります。

本当に興味のあるブロガー様の所へは、アクセスが無くてもお邪魔していますが、

やはりお互いがアクセス返しの為だけだと、継続が難しいのかもしれないですね。


そして更にこの訪問時に、 ” コメント残し ” をすることで、

そのブロガー様と親交が深まり、よりそのブログの内容が楽しめたりすることもあると思います。

このコミュニケーションの深まりにより、自分のブログへもコメントをして頂けるかもしれません。


絶対ではありませんが、大体の人は・・・

自分に関心を持ってくれた相手に、少なからずの関心を持つ・・・

という、思考があると思っています。


たまに自分のブログへコメントが入らない・・・なんて嘆いてる方を、

見かけたりします。


他の方へあまりコメントをしないとか、他の方に関心を持たない・・・なんて、

思ってませんかね・・・?


『 いや・・・読んではいるんだけど、コメント残しまでは・・・。 』 

・・・そう思っているとしたら、

因果応報で、自分のブログもそう思われているんだと思います。


もちろん素晴らしく面白い記事や、多くの人の為になるような記事内容でしたら、

わざわざ自分から他のブロガー様とコミュニケーションを取らなくても、平気だと思います。


でも、もっと自分のブログを成長させたいとか、アクセスアップを図りたいなどを思うのであれば、

私は 他のブロガー様と、コミュニケーションを取る方が良い と思っています。



アクセス返し、コメント残し。

確かに時間もかかる行為かもしれません。


でも、その行為を自分はやらずに、相手に求めるのはどうでしょうね??


なーーーんて、私は思う訳です(笑)


あとは、このコミュニケーションを取ることで、副産物もあると思います。

それは ランキングサイトへの応援クリック です。


私は基本的に、コミュニケーションが取れてると思っているブロガー様が、ランキングサイトに登録していたら、

なるべく訪問時に応援クリックをしています。

だって、個人的に応援してますからね(笑)


そうやって、自分のブログも思って貰えるように、努力することが大切なんじゃないかな・・・と、

思うんです。


何かして欲しいなら、まず自分から進んで行う方が、

自然と得られることが、あるんじゃないかな・・・?


もしもそれで、得られないとしたなら、もう一度自分のブログを振り返ってみるとか。

工夫が足りない・・・

記事が隔たっている・・・

上手く読み手に内容が伝わってない・・
・などなど。

何かしらの改善点が、客観的な反応から見えてくるかもしれません。


その改善点を修正しつつ、継続してゆければ、自然とアクセスだって増えるんじゃないでしょうかね。



でもね、自己満ブログなら、今書いていたこと全てが不要かも(笑)

そう、自分が満足できれば良いのだから、アクセスなんて要らない。

コメントなんて要らない・・・。


そう言ったブログが、強烈に人の心を魅了する人気ブログになったりする時も、

あるんですよねー(笑)


ま、私はそこまでの魅力あるブログなんて作れないので、

お礼の法則を利用したアクセス返しと、コメント残し で、

地道にアクセス数を伸ばしていきたいと思います♪



さて、前説が長くなっちゃいましたが、ネット稼ぎ報告をしようと思います。

ご興味のある方は、” 続きを読む ”からお願いします♪






今月は正直ネット稼ぎ状況は・・・過去最低数字になりそうですね(泣)

まぁ・・・今月は色々あったので、ある程度は仕方ないと思いつつも、

やはり今月の数字はひどいな・・・と(笑)

とりあえず、まずは数字の報告からです。

11/16~11/23までの収益状況です。

当月累計増加額1日平均
マクロミル370.0円122.0円16.0円
ECナビ244.5円51.1円10.6円
ゲットマネー120.0円39.9円5.2円
info Q195.0円116.0円8.5円
Cue モニター22.0円13.0円0.9円
ライフメディア41.0円10.0円1.8円
モッピー74.0円17.0円3.2円
Pex20.6円4.5円0.9円
フルーツメール77.4円26.8円3.4円
忍者アドマックス521円189.0円22.7円
在宅ライター1520.0円720.0円66.1円
合計収益3205.5円1309.3円139.4円


かなりヤバい状態です・・・(汗)

せっかく連続して、最低でも月1万円以上稼いでいたのに、今月はかなり厳しい状態です。

まぁ、今月は在宅ライターの仕事が、全然出来てないですからね。

今日現在で、1記事40円の仕事を38本しか書いていないので、稼ぎが1,520円とかなり低い。

またポイントサイトも、ここ数カ月の中では一番稼働出来ていないので、かなり悪い。


今月は色々あったにしても、早く生活リズムを整えて、稼げるようにしなきゃ・・・とは思っています。


けどほんと、こんな状況で、ありがたいのが・・・ 忍者アドマックス です♪

ブログのサイドバーや記事に広告バナーを貼り付けるだけで、

広告内容は自動で色々出してくれるので、古さも感じず、素人からでも簡単出来るのが嬉しい所♪

そして紹介特典もあり、私のブログの紹介バナーから登録して頂いた方の稼いだ額の5%が、

毎月還元されるのです!!! 

現在私のブログから登録して頂けたのが、

『 ただ今蘇生中!脳出血しまして・・・ 』 のブロ主: JK さん

『 どこまで出来るの?お家で収入 』 のブロ主: girigiri26 さん

のお2人ですが、このお二人からの還元ポイントが入ってきています♪

本当にありがとうございます♪♪♪

これからも、私も少しでも応援致しますので、頑張って一緒に稼ぎましょうね!!!

ちなみに、この忍者アドマックスの詳しい内容については、

過去記事 『 忍者アドマックス・ご登録ありがとうございます♪ 』 を見てみて下さい♪

この忍者アドマックスが、今月も昨日までで521円稼いでくれています!

広告のタグをコピーして、ブログに貼るだけでです!

現在私はあまり時間が取れないので、ほんと助かります♪

また、毎日収益状況が分かるので、ブログを続けたりするモチベーション維持にもなります。

実際誰でも、 楽して稼ぎたい! って、気持ちがあるはず。

そう思ったら、この忍者アドマックスは、無料登録なので登録しておいても損にはなりません。
↓ ここから無料登録出来ますよ♪
忍者AdMax

ポイントサイトのような、面倒さは無いし、基本放置OKですから(笑)

この忍者アドマックスが、今月はどこまで伸びてくれるかな・・・?

せめて700円くらいまでは伸びて欲しいなぁ・・・。

そして、他のポイントサイトも、もう少し頑張って稼がなきゃ!!!


にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2014/11/24 (Mon) 22:44
    No title

    たしかに行動あるのみですよね(^o^;)

    ちょっと照れくさいとこがあるけど勇気をもってやってみないと駄目ですねo(^o^)o

    何もしなければ変らないですからね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 01:44
    ポチ

    らいふさん

    応援ポチは効きますねぇ。私なんかのブログに来て頂いて、忍者AdMaxポチっとしてくれる人いるんです。
    本当にありがたい。で、私も今日見てみたら、80円に
    なってました。凄いですよねぇ。私もみんなのポチしに行こうっと・・・

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 01:46
    No title

    「情けは人のためならず」ですね。
    正しいと思います。

    してあげたくてやると心も豊かになりますねぇ。
    でも欲しがってやってるとそのうち億劫になっちゃいますねぇ。
    大きな差だと思いますよー。
    この違いもたぶん返ってくると思いますー。

    らいふさんはどっちですかぁ?
    前者に期待 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    またきまーす。

    neojpskaz #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 05:43
    No title

    ほんとですねー。

    自分からは何もしないで
    人に求めてばかりいるのは、
    『バッテン(×)』ですよね。

    (ダメより、バッテンという方が
    うちの子には伝わるみたいです。)


    ブログってなんだかおもしろいですね。
    見ず知らずの人と会話?ができて)^o^(


    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 07:42
    No title

    おはようございます♪w

    昨晩私の記事にコメントを頂き、応援もポチっとして頂いたようなので早速ポチ返しに来たら...

    この記事だったので、何だかちょっと照れちゃいますね♪ww

    私は口下手?いや、この場合コメント下手?w
    なので来る度コメントを残してるって訳じゃないので...
    確かに何か行動しないとダメなんだな~って思いましたw

    今後活用させてもらいますねww

    って事で早速お礼のポチっ♪w ( ̄ε ̄〃)b

    あると♪ #O5sb3PEA | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 16:36
    No title

    アピールも大事な要素ですよね〜(≧∇≦)
    応援ポチポチポチ 爆

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 18:07
    No title

    ホントにその通りだなって思いました♪勉強になります!

    いつもありがとうございます!

    という事で応援クリックしておきました!←猛アピール(笑)

    ここすん #h4o.SA9Q | URL | 編集
  • 2014/11/26 (Wed) 01:46
    ヤッパリ、癒し処だわ

    母子とも(父も)順調そうで、嬉しいです。

    『忍者Admax』ほったらかしでもコンテンツマッチしてくれるので便利っす。

    試しにA8の『はりっぱくん』だっけ?つかえねーーの。
    キーワード4つ入れたら『できません』だって。もうクビ! 


    近いうちにはりかえます( `ー´)ノ

    JK #- | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 15:37
    お邪魔しております

    こんにちはー。

    まさに同意!です。
    > 何かお返しをしなきゃいけない・・・
    これ、私のコト?って思います。
    ビジネス商法に付け込まれないよう、
    気をつけます(`・ω・´)ゞ。

    > 本当に興味のあるブロガー様の所へは、アクセスが無くてもお邪魔しています
    これも、私のコト?って感じでした。
    面白い→次も読みたい、
    私にも一方的にファンになっているブログがありますが、
    自分のブログも、このように成長してくれるのが、
    理想の一つだったりします。
    なかなか難しいですけどね~(^_^;)。
    試行錯誤は続きます(T_T)。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/02/23 (Mon) 22:11
    らいふさん

    紹介していただいてるので、コメント残しちゃいます。
    書き直してくださって、ありがとうございます。

    今はコメントと訪問を極力少なくしているのですが
    今があるのも、らいふさんや、他ブロガーさんから
    コメントをもらえたおかげだと思っています。

    見ていて、幸せになれる記事ですね。
    ・・・一番上に紹介していただいてるからか。当たり前ですね。
    ありがとうございます。
    またときどき訪問させてください。

    falx #wVFl4fCE | URL | 編集
  • 2015/02/24 (Tue) 10:12
    .

    はじめまして、こんにちわ。

    確かに読んではいるけどコメントは・・・
    って部分に心当たりあります。
    これからはもう少し積極的にコメント残ししようと思います。
    これからも宜しくお願いします。

    ほーる@ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する