希望や妄想・・・野望!?(笑)





先日パンチと外食へ向かった時の話です。

その時の話は、過去記事『 ちょっと…悪さしてます(笑) 』 で食べた物などは紹介してます(笑)


自宅から車で約15分程度かかるお店・boccaに向かっている時に、パンチと話していたのです。


らいふ 『 いやー、当たる訳ないと思うけど、やっぱり当たったら嬉しいよねー。 』

パンチ 『 んん・・・でも、らいふは毎回外れてるし(笑) 』


なんの話かというと・・・

141129_110803 (400x300)

年末ジャンボ宝くじ です(笑)

ここ3年くらい前から、お互い9,000円ずつ買うようになり、今年も買いました(笑)

今年は・・・

年末ジャンボ宝くじ 連番・バラ それぞれを10枚。

年末ジャンボミニ宝くじ バラ 10枚 の、合計30枚を購入♪


私は毎回末番の300円×3枚の、当選金900円がお決まりのコース(つω`、哀)

パンチは、10,000円や3,000円を数回当選しています。


まぁ・・・でも・・・ 買わないと当たりませんからね!!(爆)


そして買ったことによる・・・

夢見る時間は、買った人だからこその浸れる淡い時間です(笑) 


らいふ 『 せめて・・・ミニの7000万だけでも、当たってくれないかなー?(笑) 』

パンチ 『 いや、どうせなら前後賞当たらなきゃ(笑) 』

らいふ 『 あはは、でも当たったらどうする? 』

パンチ 『 そしたらまずは、やっぱり家建てたいよね。 』

らいふ 『 そうだよねー、小さくても良いから家建てたいなぁ。 』


普通に誰でも夢見る話ですよね(笑)

そして、当たったらやっぱり一戸建てを欲しいと思うのも、割と多い夢なんじゃないでしょうか?

本州の方に比べ、北海道は土地代が比較的安価だとは思いますが、

それでも北海道札幌市で一戸建てを建てようするなら、それなりの金額が必要となります。


私もパンチもあまり大きな家を望んではおらず、平屋で3LDKSか4LDKSくらいの家が建てれたら、

嬉しいなぁ・・・って、十分贅沢な夢ですよね(爆)((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

ある種の野望に近いかもしれませんね。

そんな話を毎年やっているのですが、こんな話をしていると、

もう年末なんだな・・・と、つくづく思います。


今年も残り約1ヵ月ですね。

良い年を迎える為にも、やり残しが無いように、色々考えていますが、

やり残しよりも、パンチのお腹の子のことで、色々やりたいことの方が多いかも(笑)


順調にいけば、来月中旬過ぎくらいで、安定期に入ると思うので、

安定期に入ってから、色々買いそろえたい物もありますからね。

でも、あまり年末近くになると、師走で世の中も騒がしくなりますので、

外出すると、色々危ないかもしれないし、ゆっくり買い物も出来ないだろうから、

年明けの売り出しが終わったくらいから、買い物に行った方が良いのかも。


どうせなら、宝くじが当たってくれていて、その当選金で買い物出来たら嬉しいのになぁ(笑)

少額でも当たってくれたら、嬉しいけど、高望みはしないのが一番かな♪

高額当選すると、運気が一気に下がるとも言われていますからねー。

今はパンチのお腹の子が、無事に産まれてくれるのが、今は一番の望みなので♪ 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 私は11/28までに789円稼いでます♪
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/11/29 (Sat) 15:19
    お邪魔しています

    こんにちは~。

    宝くじ、当たらないですよね~。
    今まで(過去うん十年で)最高当選金額は2000円くらいだったかな?
    でも、確かに買わないと一銭もあたりません。
    あ、年末ジャンボ、まだ買ってないや。
    じゃ、買いに行ってきます。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/11/29 (Sat) 16:44
    No title

    そう言えばウチの奥様もちょくちょく買ってたようなww

    私自身は宝くじとかそんなに買った事無いんですけどね...w

    でも確かに当たったらどうする?って話をするだけでも楽しいですよね♪

    ましてや、らいふさんとこはこれからお子さんが産まれて家族が増えるので、
    より一層夢が膨らみますよねwd(≧∀≦)b

    あると♪ #O5sb3PEA | URL | 編集
  • 2014/11/29 (Sat) 19:42
    買ったんだ。 うらやましい

    コンチハ。
    ...私も今日買おうと思ったましたが、 ...次回も大安までお預けです。
     
     話は変わりますが、私、1号が生まれる4か月前に禁煙をし、浮いたお小遣いと少々のやり繰りでマイホームを手に入れましたよ。 ...全然広くないですけど(4LDK)
     
     頑張れば行けますよ~

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2014/11/29 (Sat) 22:36
    No title

    年末ジャンボ買ってないやぁ(^o^;)

    ロト6は買ってるんですけどねぇo(^o^)o

    そうそう、買わないと当たりませんからね☆

    当たって赤ちゃんのものたくさん買ってあげれたらいいですね♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 03:04
    宝くじ

    そうかぁ、もう、そんな時期なのですね。
    くじ運の悪い私はキチンなので
    宝くじは買いません。笑
    でも、それで、ユメを語れるなら良いですよねぇ。
    本当に買った人達だけが
    語れるユメですね。笑
    どうか、宝くじに当って
    札幌に一軒家が建てられますように・・・
    そして、ベビーにも沢山お買い物が出来ますように

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 10:41
    買わないと!

    コメントの返事遅くなって申し訳ないです。

    自分もシルバー会員目指して頑張ります!
    リサーチパネルも少しずつ頑張ってるので。

    当たると良いですねー。
    そのためには買わないと!!
    でも貧乏性なのか4千円以上手が出せない(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 12:38
    No title

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    宝くじ、楽しみですね。

    自分は宝くじを買うと、次の宝くじを買うまで当選番号を見ません。
    落胆するのを避けているのです。
    ほんと小心者なのです。

    はやて #8rV./S5k | URL | 編集
  • 2014/11/30 (Sun) 15:16
    No title

    宝くじはうちの親が毎年買って、私が当選結果調べしてました(^^)その当選金数百円をお小遣いにもらえてたのでウホウホでした(≧∇≦)
    赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番の望み、確かに!!
    来年が楽しみです(≧∇≦)

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/01 (Mon) 15:51
    軍資金が…

    宝くじv-238
    そう、買わないと当たることもハズレることも出来ましぇーん。

    買いに行くには原資がいりまーす。

    昔、1等にもうちょいなことあったんですが。


    夢は膨らむばかりなり・・・。v-347
    思は勝手って?

    JK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する