昨日はパンチの誕生日でした♪





昨日は久しぶりに、ブログの更新も休み、PC作業自体もほとんどせずに、

パンチと話したり、2人で プレステ3の 無双オロチ2 で遊んだりしていました(笑)

以前にも書いたことがありましたが、アクション系ゲームなんですが、

パンチが入院している時から、久しぶりにやりたいと言っていたのですが、

なかなかプレイ出来ずにいましたが、昨日はパンチの誕生日ということで、一緒にプレイしたのです。

現在のパンチは、起立性貧血がよく起きてしまっているし、まだ安定期でもないので、

外出も控えた方が良い状態・・・。

しかも、糖尿病合併妊娠中なので、カロリーや糖質の高い食事は、あまり良くはないので、

比較的外食も控え気味にしています。

そんな状態で、誕生日だからと言って、ケーキを食べることでも出来ないので、

結局昨日は自宅で引きこもって、血糖値が上がりにくいと思われる食事をしていました。


どこかへ連れて行くことも出来ず、贅沢な食事も、ケーキも無い誕生日・・・。


だからこそ、せめてパンチのやりたいことを・・・ってことで、PCを動かさずに、

パンチと一緒に楽しめることをしていたのです。


ちょっと失敗したのは、数日前に買い出しに近所のイオンに行っていたのですが、

その時に・・・

サブウェイ① (300x400)サブウェイ (400x300)

サブウェイで外食したりしてました(笑)

パンチは血糖値を考えて、BLTにしてましたね。

私は、上の画像の イベリコ豚の黒カルビ にしました(笑)

サブウェイって、低カロリーだし、生野菜も食べられるので、血糖値を気にしている人でも、

食べやすいかもしれませんね♪

ただし、白米よりもパンの方が糖質は高いので、食べ過ぎには注意が必要ですが・・・。


そして、この日は先日紹介していた買い物などをたくさんして、歩数計も久しぶりに 6584歩・3.8キロ に!!

疲れたので、帰宅して簡単に夕食が取れるようにと・・・

平禄② (400x300)

平禄寿司で、持ち帰りで寿司をGET(笑)

もちろん食べる量は控え気味にして、寿司を食べる前に、

たっぷり野菜サラダを食べてから、美味しく頂きました♪


と、誕生日2日前に、血糖値が上がりやすい物ばかり食べていたので、

誕生日には質素に・・・

12月1日朝食 (400x300)
12月1日昼食 (400x300)

朝食・昼食と、野菜メインの料理が続き・・・

ブタシャブサラダ夕食 (400x300)

夕食は私が作った、水菜と豚肉のしゃぶしゃぶサラダ です(笑)

誕生日に、ほんと寿司とか買ってくれば良かったですねー(汗)

でも、おかげでこの日のパンチの血糖値は、終始安定していて、食後2時間で120をキープ♪

妊娠週が進むと、血糖値コントロールが難しくなると言われていますが、

まだなんとか安定させることが、出来ています♪

でもね、さすがに寿司を食べた後の血糖値は、 151mg/dL と、高かったですね(大汗)

だけど我慢だけだと、ストレス過多で、インスリンの効果が悪くなりますからねー。

ある程度の緩和は必要かな・・・と、思っています。


そして、最近UPしていませんが、カロリー計算や糖質を計算しながらの食事も、現在は止めてます。


理由としては、パンチの精神的な苦痛と負担になるからです。

私は今まで、あまり料理をしてこなかったので、カロリーのことや糖質のことなど、

知らないことばかりで、確認の意味も含めて計算しながら料理をしていましたが、


ただでさえ1日6回の飲食は、ストレスになっているパンチにとって、

1回1回の食事でのカロリー計算や糖質計算をしながらの料理は、苦痛だということになり、

思いきって止めました(笑)

それでも、約1週間ほど計算はしていたので、野菜がどの程度必要で、おかずがどのくらいまでなら、

大丈夫・・・なはず! という流れは出来てきていたので、止めてからも、とりあえず血糖値は安定しています。

まぁ・・・外食した時くらいですかね・・・・ある程度、血糖値が上がるのは(笑)


そんな感じの生活が続いていて、その流れのまま、パンチの誕生日に、特に何もせずに終わっちゃいましたが、

次にパンチの体調が良くて、外出した時には、何かプレゼントを買うか、

パンチの食べたい物を食べに行くかしてあげたいですね♪


パンチは、今年の分をストックして、来年の誕生日には、無事に出産も終えていたなら、

新婚旅行で行った沖縄に、今度は3人で行きたいと言っていましたね(笑)

さすがにそれは・・・難しいと思うけど・・・(爆)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村






忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/12/02 (Tue) 16:57
    No title

    パンチさんお誕生日おめでとうございます。
     
    我が家も寿司屋さんはご無沙汰なので行きたいな~。
     
    やばい  ...ヨダレガ。

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 16:59
    No title

    入院中は食事が楽しくないからどうしても食べたくなりますよね(≧∇≦)サブウェイとかお寿司。病院でこれ出されたらみんな元気になるんじゃないかと 爆
    パンチさん、お誕生日おめでとうございます(^○^)
    優しい旦那さんとお腹の赤ちゃんと、特別な誕生日になりましたね(≧∇≦)

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 21:20
    No title

    ゲームで楽しんでストレス発散できて良かったですねo(^o^)o

    サブウェイって生野菜がたっぷりなんですねぇ☆

    お寿司も美味そう♪

    食事もオンとオフでメリハリつけてるからいいと思いますよ(≡^∇^≡)

    ポチ返ししときます☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue) 23:16
    No title

    パンチさん、遅くなりましたが
    誕生日おめでとうございます。

    ケーキも何も無い誕生日。
    まぁ、仕方ないですね^^
    もうちょっとの我慢でしょうから。

    でもまた、こんな誕生日も
    記憶に残る忘れられない
    誕生日となるのでは。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する