年末に向けて、手痛いミス!! でも、運良く救われました!!!





自分で言うのはなんですが、割と人から・・・

 『 らいふさんは、しっかりしてますよね。 』 

なんて、リアでは言われる事が多いんです。


がっ!!!


パンチは知っていますが、私は結構おっちょこちょいだし、注意力散漫なタイプで、

地味に色々なミスを犯してしまっています(笑)

そして先日・・・久しぶりに大きなミスを犯してしまいました!!


それは、つい3日前にパンチに自宅で留守番をして貰い、

私は自宅近くのイオン苗穂店に、一人でちょっとした買い物と、無料で貰える濾過した水を汲みに行きました。
(※無料で貰える水についての詳細は、過去記事『ネット稼ぎ報告 6/17~19分。』を読んでみて下さいね。)


平日のPM7:00過ぎということもあり、お客さんはまばらで買い物しやすい状態。

レジの近くにある無料で貰える水の自販機。

誰も汲んでいないので、買い物前に水を汲むことに・・・。


水を汲みながら、パンチとメールをしながら、順調に水を汲んでいました。

この濾過した水を貰える機械は、

専用のペットボトルを買えば、

イオンのクレジットカードを持っていると無料になるんです。
 


なので、1本ずつ汲むたびに、クレジットカードを差し入れ口に入れて、汲んでいたのですが、

2か月くらい前に新しい機会になったのですが、カードの差し入れ口が下の方になり、

以前に比べて、カードを取り忘れそうになってしますのです・・・。


メールをしながら、1本・・・1本・・・と、2ℓのペットボトルを全8本に水を汲み、買い物をすることに。

色々な買い物をしながら、約30~40分くらいグルグル店内を歩き回り、やっとレジへ・・・。


そこで事件! 

イオンのクレジットカードが無い!!

Σ(´Д`*)マヂィ?!

慌ててレジの店員さんに伝えると、サービスカウンターに連絡をしてくれました。

すると・・・

店員 『 届け出があり、イオン銀行で預かられているそうです・・・。』


ヽ(゚∀゚)/ワーィ

とりあえず、良かった!!

でも・・・そのカードには、ワオンポイントもあるし、銀行のキャッシュカードも付いているタイプ・・・。

もしも被害があったらどうしよう・・・(汗)


とりあえずイオン銀行へ行き、受け取ろうと思ったのですが・・・

銀行員 『 スミマセン・・・カード名義人のご本人様にしか渡せないんです。 』

( ̄□ ̄;)ガビ-ン


そうなんです・・・このイオンのカードは、パンチ名義で作っていたので、パンチじゃなければダメなんです・・・。


パンチにすぐに電話・・・。


らいふ 『 ごめん・・・俺、イオンカードを水汲みの機械に忘れたようで、拾われてイオン銀行に届けられれた。

       そして、受け取るには郵送か、本人にしか受け取れないんだって・・・。』



そう話しながら、銀行員とパンチが直接話すことにして、

私は支払い前の商品代金を払いにレジへ行き、支払いを済ませて再度、イオン銀行へ。

パンチと銀行員とは話がついていたようで、


銀行員 『 明日、奥様が受け取りに来て頂けるとのことです。 』

らいふ 『 ・・・わかりました・・・。ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン 』

なるべくパンチを安静にさせたくて、一人で買い物来ていたのに、

結果としてパンチを結局連れて、またイオンに来なきゃならないなんて・・・ 意味ないし(涙)


とりあえず自宅に帰り、パンチと色々話しましたが、パンチは笑っていました。

まぁ・・・パンチが私に気を遣って、笑ってくれてたんでしょうけどね・・・。

確かに・・・ 笑っておくしかないですよね・・・(・∀・;;) ハハハ・・・。


そして翌日の午前中に、パンチと一緒にイオン銀行に、カードを受け取りに行ってきました。


らいふ 『 いや・・・昨日はスミマセン・・・。 』

銀行員 『 ああ! どうも。 』


ちょうど前日対応してくれた銀行員が、ちょうど居たので、話も早く進みました。

パンチの身分証明や、受け取りの書類などに署名などして、カードが無事に戻ってきました♪

ちなみに銀行口座に変動した様子は無く、ワオンポイントも使用した形跡はありませんでした。
良かったーーー!!ヽ(゚∀゚)/ワーィ

クレジットの利用状況は、後日明細が来るまで、ハッキリ分からないそうですが、

私のカードを紛失した時間が、おおよそPM7:50過ぎ・・・

イオンのサービスカウンターに届けられたのが、PM8:00くらいだったようなので、

紛失して約10分程度で届けられているようなので、

本当に親切な方が拾て届けてくれたようです!!!
本当に、拾ってくれた方、ありがとうございます!!!


本当に良かったです(涙)

ところで、この無料の水を貰える自販機でのカード忘れ・・・

毎月に2~3枚程度は、届けられているそうです!!
( 私だけじゃなかったんだ(笑))

そしてさらに、対応してくれた親切な銀行員さんから、衝撃な告白が・・・。

銀行員 『 実は・・・私もつい先日、元町イオンで、イオンカードを無くしてしまい・・・

       もう他人事とは思えませんでした(苦笑) 』



らいふ・パンチ 『 えええーーー!!!??? 』


らいふ 『 それで・・・見つかったんですか!? 』


銀行員 『 いえ・・・私は見つからず、届けられてもいなくて、すぐにカードを止めて、

       再発行待ちで、2週間以上かかるみたいで、お金もおろせません(苦笑) 』


らいふ・パンチ 『 そう・・・なんですか・・・。(;´゚ω゚`)(´゚ω゚`;) 』

可愛そうな銀行員さん・・・私は本当にラッキーだったんでしょうね!


ほんと年末が近づくと、知らず知らずの内に、気持ちが焦ってしまったり、

バタバタしてしまうことも増えてしまうかと思います。

ご覧の方も、本当に気を付けて下さいねー!!

私も、今後一層気を付けようと思います。

クレジットカードの紛失は、本当に怖いですからね・・・。

そして、もしもクレジットカードなどを拾ったら、ちゃんと届けてあげようと思いました♪
(これは当たり前か(笑))


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/4は、4クリック・34円稼げました♪ 
忍者AdMax
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/12/05 (Fri) 19:23
    よかった!

    こんちわ。
    クレジット落としたらいかんでしょ~(名古屋弁)。
    見つかって良かったね。
    私も今日郵便局のまえで1円拾って郵便局に届けましたよ。   そういうのって性格出ますよ。

    INBIG #7bBJltH2 | URL | 編集
  • 2014/12/05 (Fri) 21:44
    No title

    ああ、こういうのありますね(≧∇≦)
    無意識すぎてどこで落としたか分からない(-。-;
    クレジットカードは焦ります。私はイオン店内で手に持っててそのまま落としてました(-。-;
    ない!!ってパニクってたら店内におばちゃんの人だかり!
    「あんたの?」「私のです!!」で解決しました(^o^)
    らいふさんもいい人に拾われて良かったですね〜(≧∇≦)
    自動保存機能教えてくれてありがとうございます(^o^)/

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/05 (Fri) 22:58
    No title

    届けない人っているみたいですね(*`Д´)ノ!!!私も絶対に届けます!以前に、振込書と5万円がはいった鞄をひろいましたが、もちろんちゃんと届けました(*^^*)おとした人が絶対困るのに、届けないなんて詐欺師と同じくらい憎らしいです!フンガー!(*`Д´)ノ

    戻ってきて本当によかったです(*^^*)毎日ぽちぽち♪

    いそまる #- | URL | 編集
  • 2014/12/05 (Fri) 23:37
    良かった

    良かったですねぇ。
    水をボトルに酌んでいる所で既に、ハラハラしました。笑
    でも、クレジットは分からないにしても、見つかって良かったです。
    その上、イオン銀行のお姉さんの話は想像以上で
    ビックリしました。笑。
    師走と言う位なので、皆、気が忙しくなる12月、気をつけたいと思います。
    私もスーパーでお財布を落とした事があり、親切な人がレジに拾って渡しておいてくれました。ありがたい事です。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/06 (Sat) 16:48
    お邪魔しています

    こんにちは~。

    確かに色々と犯罪も手口が巧妙になってきているので判らなくはないのですが、でも、最近の銀行は本人じゃなきゃダメって言うことが多くなりましたよねぇ。
    面倒と言えば面倒です!
    で、まさかの銀行員さんもカードなくすのですか!
    これにはびっくりですね。

    おじゃましますた。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する