リンク先が、やっと30になりました。





本日相互リンクも含めて、リンク先が30件になりました。

よく聞いたり読んだりした、

アクセスアップの為には、相互リンク先を増やすことは大切

を、実践している訳ですが、たまにこの方法のことを、少し勘違いしているような気がする人もいます。

私は、今年の3月にブログを始めて、今月で10か月目になりますが、

その中で感じているのですが・・・

相互リンクを増やしただけでは、アクセスは増えないということ。

確かにアクセスが多少なりとも、増える可能性は上がりますよ。

よぼどブログ名にインパクトがあるか、魅力的なブログ名ならですけどね(笑)


あとは、グーグルなどの検索エンジンに対して、

リンクが多い方が検索ヒットしやすい・・・と考えられているようですが、

これもどうなのかなー???

ブログを開設して3か月以上が経過し、尚且つ500文字以上の記事が5本以上はあって、

釣り記事ではなく、内容がある程度しっかりあるブログであれば、検索ヒット率は上がるのかもしれませんが、

それでも、 強い検索キーワードを含んだ記事 が複数なければ、難しいんじゃないかなー。


じゃ・・・なんで相互リンクをするんだろうか・・・?

って、考えますよね。


私が現在、こうすれば少しでもアクセスが上がるんじゃないか・・・と、

実践している事を書きますが、これが正解かどうかは不明です(笑)


まずは、相互リンクをしたブロガーさんのブログへ訪問をする。

そうすることで、 まずは アクセス返し が、発生する可能性が上がります。

そしてさらに、訪問させて頂いたブログの内容によっては、積極的にコメント残しをする。

こうすることで、リンク先のブロガー様とコミュニケーションが上がりますし、

自分が書いたコメントを見て、 他のブロガー様が訪問してくれる可能性が上がります。

でも、コメント内容が記事内容に沿ったもので、しっかりとしたものでないと、

ブロ主様にも失礼になるし、他のブロガー様は、興味や魅力を感じて訪問して貰えないので、気を付けて下さい。

またその時の注意した方が良い点は、コメントにする時に、自分のURLを付けること。

自分のURLを付けないと、他のブロガー様が自分のブログに飛んで来れないですからね。


こういった地道な活動をすることで、アクセス数が徐々に上がるんだと、私は思います。

当然アクセス返しにも、限界はあると思っています。

それでもブログ開設して間もない内は、こういった活動は基礎アクセス力を付ける上でも大切な気もします。


とは言え、実際魅力的なブログを作れれば、こういったことをしなくても、

アクセス数は凄いことになりますけどねー(笑)

競争相手が少ないジャンルで、ブログを作るか、

競争相手を押しのけられるくらいの魅力的なブログを作るか・・・。

注目されている事柄を、検索されそうなキーワードを付けて記事にするのも良いでしょうね。

でも、これも競争相手が多いので、そうなるとやっぱり記事の内容(画像や動画の有無や、記事内容の濃さなど)が、

大きく影響してくるでしょうね。

私もたまたま8月・9月は検索ヒット率が上がりました。

それは、航空祭・勝毎花火大会・チージーポケットなどといった、ちょうど検索されやすいキーワードを使って、

上手く記事にすることが出来たからです。

その後は、なかなか難しくて、検索ヒット率は、1日平均10件程度まで下がりましたが、

それでも過去の色々盛り込んだ記事のおかげで、検索ヒットしているのです。


ほんとアクセスアップって、簡単じゃないんですよねー(笑)

だからアクセスアップしたら、楽しくもなるし、励みにもなる。

そう考えて、アクセスアップをしたいから、

地道なアクセスアップ活動をするんじゃないかな・・・? と、私は思います。


一気にアクセスアップが出来る方法が、あるならやっぱり知りたいですねー(笑)


最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます!!

ちなみに、相互リンクも受付してますので、宜しくお願い致します♪♪♪ 

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! 12/5までで、161円ゲットしてます♪
忍者AdMax
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/07 (Sun) 17:34
    ごめんなさい

    前のコメント、酷いので、消してもらって、良いですか?
    らいふさんはこまめにコメントを書いてらっしゃるので、
    とても親しみを感じてるブログの読者は多いと思いますよぉ。私もその一人です。
    他のブログでらいふさんがコメントしてるの見るとつい読んでしまいます。笑。
    ディジタルの世界といえ、やはり、人と人なのだと思う今日この頃です。
    らいふさん、すみません、名前間違えるって人としてどーよって感じですよねぇ。
    らいふさんは私のAdMaxの師匠なので、頼りにしております。

    girigiri26 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun) 20:34
    No title

    girigiri26さんがらいふさんのこと何って呼び間違えたのか気になる 笑 らいふさんは相互リンク先毎日回ってるんですか??毎回丁寧なコメントいただけで嬉しいです(*´▽`*) これをみんなにしていると、それだけで一日終わるんじゃないの??って心配です(≧▽≦) 私の相互リンク先で何件か1か月以上更新されてないブログがあるんですよね。。。ちょっぴりさみしいですよね。

    ひーさん #- | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun) 22:31
    No title

    30件おめでとうございます(≡^∇^≡)

    地道な活動があとあと利いてくるんですよね☆

    一気にアクセスアップ出来るんなら俺も知りたいよ~(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun) 22:45
    結局は人柄なんですよね

    色々なテクニックがあるのでしょうが、やっぱり最終的には“人柄”ですよね。

    同じ物が同じ値段で売っているなら、あとは売っている人の人柄しかないと思うんですよ。


    さて、アマゾンのバナーが見当たらないのですが・・・。

    marysbutler #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する